2013年12月30日

今年も…(TωT)

ロキ様です

今年もロキ様カレンダーが事故りました〜
やっぱり届いていらっしやらない方が出てしまいました(TωT)

黒い さんなのでネットで追跡する事が出来るのですが
結果は到着ですが、実際は届いていないって、なんでやねん!

今年もまたか!と困ってしまったロキ様です

毎年送っているロキ様カレンダーてすが、この5年で一度も
まともに完着した事が無いのは何故だろう…

どーして.JPG

でもね、今日黒い さんにちゃんと届けてよね!それも速達で!!
と、シベリアンハスキーお得意のガンをつけてやってくれちゃいましたので
津軽海峡さえ越えちゃえば31日には到着予定です
年内にお届けする事が出来ますようにロキ様は心より祈念いたします
なんとか到着してね お願〜い!! (人ωT)

これでも届かない場合はまたご連絡くださいね

そうそう、今日のロキ様は…
人間様に全く構って貰えず〜
だって一晩でロキ様地方30センチも雪積もっちゃって
人間様は必死に雪かきしていたよ〜

流石に一晩で30センチも降ったので
(↑でも地元の人はまだまだ序の口と言う(>ω<(゚Д゚)ヒィィ〜イ!!)
市の除雪が入ったけど、市の除雪は道路だけなので
家庭の雪は避けてくれないの

近所の雪捨て場である公園ももう1/4は捨てられた雪が
マウンテン状態ww

雪か降り積もって家から出れなくなったら困るなぁ〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

冬将軍ってば!

ロキ様です

この年末、日本海側に冬将軍という人が居るせいで
日本海側は暴風雪警報が出ているんだってね
ロキ様地方にも暴風雪警報が出ているんだ

ボクが毎朝見ているニュースでは冬将軍がやってくると
お天気おじさんが冬将軍のコスプレしてくれるんだけど
本当に鎧甲冑を着たおじさんが雪よ降れ〜降れ〜ってやっているのかな?

おかげでボクはこんな感じ

IMGP9511.jpg
ものの1分で雪まみれのシベリアンハスキーの図

でもボクは日課のお散歩で雪まみれになっているだけだけど
年末年始、離れた家族の元へ帰ろうとしている人たちの足である
交通機関も雪のせいで乱れていて、難儀している方が多いとの事

嫌になっちゃう.JPG

将軍って人の上に立つ人の事でしょ?
冬将軍なんて言われているんだから、配慮すればいいのにね

この冬将軍、しばらく居座るそうで
ロキ家の人間様は雪かき三昧ですが、
今の所、まだ雪かき大好きなお姉ちゃんは
昨日、雪かき用にアディダスのボアのロングコートを購入して
雪かきに邁進するそうです
何時まで雪かき好きって言ってられるのかなww

まぁ、お姉ちゃんの楽しみは別として、
雪将軍さん、程ほどにしないとダメだよ

皆さまが家族の元に無事、帰れますように
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

