2011年03月16日

被災動物の支援について

時間により一部情報を訂正しております
何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします


再びのロキ様です。

何人かのブロ友さんが被災動物たちの救援情報を
アップしてくださいましたので、転載させていただきます

どうか、皆さんの目に留まりますように。


今回の大地震における、
被災動物の救援本部が設置され、活動が開始されました。
『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)
以下、(財)日本動物愛護協会サイトより抜粋させて頂きます。


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物や
その飼育者の支援を行うため
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


また、緊急災害時動物救援本部により、被災ペットに対して
ペットフードの支給が開始されました。



詳しくは

日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/
TEL 03-3475-1601

または各都道府県の獣医師会へお問い合わせください。


【宮城県獣医師会】
http://miyaju.jp/
宮城県仙台市宮城野区安養寺三丁目7-2
TEL:022-297-1735 FAX:022-297-1737

【福島県獣医師会】
福島県獣医師会
福島県福島市中町6-31 福島県農業共済会館5階
電話番号:024-522-3921
FAX:024-522-3928


【岩手県獣医師会】
http://ivma.jp/
岩手県盛岡市中央通3-7-24
TEL:019-651-0310
FAX:019-653-0350
e-mail:info@ivma.jp








【宮城県仙台市ペットホテル ワンダーランド】

電気は復旧しましたが、水の出が悪い為、トリミング業務は
お休みさせて頂きます。
ペットホテルは皆様のご要望に対応し受付けております。

ホテル名:ワンダーランド

宮城県仙台市青葉区大町2-12-15
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/
petuser/EstMain?hotelNo=46





【福島県郡山市ペットホテル ワンズクラブ】 

避難所にワンちゃんを一緒に連れていけない飼い主様に
3/20までワンちゃんのお預かりを1泊1000円

ホテル名:ワンズクラブ

福島県郡山市備前舘2丁目22
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/
petuser/EstMain?hotelNo=515




【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】

 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ
グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。


東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


クリックすればマップが見られます。


【被災地で迷子犬などを見つけたら】

わんちゃんも、恐怖心や空腹などで極限状態で、
わんちゃんに悪意がなくても、噛んでしまう場合もあるので、
いつも以上に慎重に接する必要があると思います。
万一噛まれても、被災地では正規の治療が出来ない場合も
ありますので、まず、そこは最大限に注意してください。



★犬が好意的によってくる場合は、抱っこするなり、
首輪を掴むなりして、保護してください。

★犬が近寄ってこない場合

  食べ物がある場合は、食べ物で釣るのも良いでしょう。
  食べ物がない場合、犬に真正面を向かずにその場にしゃがみ、
  寄ってくるのを待ちましょう。

★明らかに威嚇している場合

  無理して個人で保護をしようとせず、近くの動物愛護センターに
  場所や犬の特徴などを伝えてください。


いずれの場合も、慌てて捕まえようとすると、
驚いてしまい噛まれる場合もありますので注意を。

近寄ってきたら、手をグーにして、犬の口の下あたりに出し、
匂いを嗅がせて安心させてください。
充分匂いを嗅いだところで、そっと手を開き、
手の甲で胸辺りを撫で、安心しているようであれば、
体をそっと触ってあげてください。

犬を救いたいという気持ちはとても大切ですが、
もし恐怖心がある場合は、無理に自分で保護しようとはせず、
緊急災害時動物救援本部もしくは、
近くの愛護センターの力を借りてください。

与えられる食べ物をお持ちの場合は、安全な距離を保ち、
自分が食べる様子(真似)を見せながら、
その食べ物を地面に分かるように置き、
ゆっくりとその場から立ち去りましょう。
ちなみに、「チョコレート」は避けてください。

被災地での民間・個人での長期保護は難しく、
また、情報も飼い主さんに届かない可能性がありますので、
緊急災害時動物救援本部もしくは近くの動物愛護センターに
連れて行って下さい。

上記は、本来僕がお願いしている保護とは異なりますが、
災害時にはこのような対応が望ましいと思います。

また、保護した犬の特徴や、預け先の名前などを避難所に
掲示しておくのも良いでしょう。


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!ブログより。
http://ameblo.jp/macha-daichi/


犬もねこも他の生き物ペットたちすべて命ある生き物です。
posted by ロキ様 at 10:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ペットと暮らしている被災者の方へ<2>

ただ今、記事の内容を確認しています
こちらの記事に関しては一度削除処理をさせていただきます


ロキ様です。
ペットを抱えて被災されている方への情報提供がありました。

以下転載いたします


NPO法人動物愛護団体エンジェルズ
http://angels2005.org/

こちらもペットの預かりをしています。
エンジェル様はもう東北に向かっております。

被災地でペット連れだと避難所にも入れませんし
本当に大変かと思います。
頑張って下さい。



なんとか目に止まっていただければと思います
posted by ロキ様 at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットと暮らしている被災者の方へ

ロキ様です。
正直、今はブログを見たりしているどころではないと思います。
だけれども、もし、ツイッターや何かで目に留まっていただければ・・・
と思い転載させていただきます。



被災地の皆様へ

この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、
お見舞いを申しあげますと共に
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。
避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、
復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、
一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。

詳しくは、下記までご連絡ください。


被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南
一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504

一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/
posted by ロキ様 at 17:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

<宮崎>猫たちの支援をお願いいたします

この案件はクローズです
全国からのご支援ありがとうございました。


尚、瞳としっぽの編集スタッフ様より下記のコメントを
頂戴いたしましたので、転載させていただきます
皆様ご支援ありがとうございました。

今回の支援物資の送り先は「新燃岳の猫たちへ」ではありません。
編集部ボランティアが個人的に保護している
「宮崎市内の地域猫」への呼び掛けでしたが、
皆様の善意のリンクでいつのまにか誤解が生じて
「宮崎=新燃岳」となったようです。
どうか支援物資の記事を削除されるか、
記事上に訂正文の掲載をお願いいたします。
なお、これ以上支援の呼び掛けが広がらないように
支援物資の募集は終了させていただきました。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/iloveshinnosuke/



ロキ様です。

本日の記事はこの下にありますが、
こちらの記事にも是非、目を通していただきたいと思います。


ボクのブロ友さんのメルモママさんのブログ
"『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場"にて
宮崎で助けを求めている猫たちの記事がありました。

メルモママさんのお友達の"百々とチョコさん"の
"ねこと ともに。"ページから以下転載させていただきます。


<以下転載です>

どなた様も
ご存知とは思いますが
1月26日
霧島山の新燃岳が噴火
しました。


そこに住む方々は
昨日まで、
いえ当日まで思っても
みなかった出来事
だったかと?


噴火直前には
鳥インフルエンザで
大変な状況に…。

その前は口蹄疫。

そして『どげんかせんといかん』と話された方の退陣。

宮崎の
相次ぐ被害を報道で
耳に目にし、

他人事?

そんなこと言えない。

どうなるの?

どうするの?

私は、
そう思ってしまいます。


だって何事も

《明日は我が身・・・》

大雪、地震、台風、
自然災害は、誰かの身に
いつ、どこに発生するのか全く分からないんですもの。
いつ自分自身が・・・


人々の暮らしは?

人と一緒に暮らす

【どうぶつたち】は?

でも家族が一緒だから
守ってもらえますね。


一番の気掛かりは…

昨日まで『ご飯』を
くれてた優しい人達は
火山噴火によって生活が一変してしまった・・・


野良猫と呼ばれている

【お外暮らしの猫さん】

大きな噴火音

町を被う灰

恐怖で逃げ惑う

考えただけで身震いしてしまいます。


そんな状況下の
お外暮らし猫さんたちに 手を差し伸べた人達が!


瞳としっぽ

編集スタッフです。


猫さんたちの保護、捕獲を自力で、、、

捕獲後は避妊去勢手術
されるとのことです。

それも自力で、、、

今、保護した数だけでも10頭を超えています。


貧しい私には、余裕ありませんが、少額でも…

お尋ねしたら、

お金は編集部員、地域でカンパを募ると。


ただ、猫さんたちの
【フード】を応援して
貰えると嬉しいと。

私も勿論!送らせていただきました。


猫さんたちを収容する
ケージも自費で購入されたそうですが、
暖を取る猫ベッド、
フリースなどが不足して
いるとか。


みんなの力で!!

みんなの愛でを!!

宮崎の
お外暮らしの猫さんたちを少しでも救えたら…


今、必要な物は
フード、猫砂が一番に
必要だそうです。


宮崎へ
フード、猫砂、猫ベッドなど御支援を頂けると
有難いです。



◎御支援
送り先住所

宮崎県宮崎市大橋2-41-4-304


『瞳としっぽ』編集部


TEL
0985-29-2269



どうぞ、どうぞ
宜しくお願い致します。


長々、
読んでくださいまして
ありがとうございました



ねこと ともに。 百々。



もし、猫ちゃんのお気に召さなかったフードが
おウチに眠っている方等何卒よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 11:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

クローズ♪ミニチュアピンシャーが保護されました<群馬県伊勢崎市>

ロキ様です。

群馬県伊勢崎市のミニピンの女の子ですが
飼い主さんが迎えに来てくださったそうです〜
本当によかったです

000120380.jpg

これからは迷子にならないでね☆

転載していただいた方、そして、気にかけていただいた方
本当にありがとうございます


今日の記事はこの下にあります
こちらも是非読んで下さいね☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:38| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<続報>置き去りにされた猫たち

ただ今、群馬県伊勢崎市でミニピンの女の子が保護されています
お心当たりのある方や転載していただける方は、コチラをクリックしてください
期限は2/21までです

ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


ロキ様です。
まずはボクからのご報告。

ちょっと土曜日までブログに関する活動をお休みしま〜す

IMGP4844.jpg

コメへのお返事とか、お姉ちゃんの別名・通りすがりのSEさんへの
PCの質問等のご回答は日曜日になりますので
それまでお待ちくださいね〜


さて、ココからが本題です!!


先月、"ロキ様からのお願い"で紹介させていただきました
千葉県の"置き去りになった猫たち"。

猫たちのレスキュー活動をされているROUGEさんから嬉しいニュースが
届きました。


先日、小雨が降る中、猫ちゃんたちの捕獲に挑戦したROUGEさん。
夕方から張り込むこと、翌日の早朝に女の子の猫ちゃんの
捕獲に成功しました b(^ω^)ヤッタネ!

middle_1297041349.jpg

幸いなことに妊娠前でしたので、避妊手術にも成功したそうです

本当におめでとうございます


しかし、まだレスキューしないといけない猫は12匹。
レスキュー作業は根気も要りますが、資金や物資も必要です。

飼っている猫ちゃんのお口に合わず、眠っている缶詰や
未開封のフードといったものでもOKです。

また、野良猫救済のチャリティショップに出品する
品物も募集しています。

こちらでも売り上げは去勢・避妊や食費など野良猫保護資金に使われます。
「置き去りになった猫たち」を経由して出品されたものは
「置き去りになった猫たち」に優先されて使われるようです。

是非、皆様のご協力をお願いいたします。


詳しくは

置き去りになった猫たち.gif
置き去りになった猫たち 
URL:http://okizari.jimdo.com/

またはROUGEさんのブログ
ROUCHEの額
URL:http://blue.ap.teacup.com/rouge/

まで
何卒、よろしくお願いいたします(人ω^)


そして、最後にROUGEさんこれからも焦らず、がんばってね。
本当に微力で恥ずかしいのですが、これからも応援させていただきます


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG



posted by ロキ様 at 08:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ミニチュアピンシャーが保護されました<群馬県伊勢崎市>

ロキ様です
ボクのブログお友達の『グルーミングハウスTAKのお話』のたっくさんからの
緊急転載です

特に群馬県にお住まいの方、転載していただければ幸いです!

<以下転載です>

2月3日に群馬県伊勢崎市でミニチュアピンシャーが保護され、
伊勢崎保健福祉事務所(保健所)に保護(収容)されました。

000120379.jpg

収容期限は2月21日だそうです。
情報やお心当たりのある方は中部県民局伊勢崎保健福祉事務所までご連絡ください

中部県民局伊勢崎保健福祉事務所
URL:http://www.pref.gunma.jp/07/j08610017.html
〒372-0024
伊勢崎市下植木町499
電 話:0270-25-5066
FAX:0270-24-8842
mail:isehofuku@pref.gunma.jp

保護場所:群馬県伊勢崎市宮子町「徳江内科医院」


  日時:2月3日正午過ぎ(14:00に保健所にて保護)
  犬種:ミニチュアピンシャー

000120380.jpg

  性別:メス
  年齢:3歳位
  体重:3.5〜4kg弱
  首輪:なし
避妊手術痕:なし
保健福祉事務所管理番号:2011-02-08-0002



みなさん何卒よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG

posted by ロキ様 at 16:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと考えてネ

ロキ様です。

今日は幼稚園の近くの公園に遊びに行きました。
ちょっといつもとルートを変えて、路地をテクテク。

路地.JPG

途中、行き止まりなんて路に入っちゃったりしたけど
無事に公園に着きました。

この日はロキ様地方はとても暖かかったのでかわいいワンちゃんが
いっぱい集まっていました。

いっぱい.JPG

だけど、中にはノーリードなワンちゃんも・・・たらーっ(汗)

ちょっぴり幼稚園では肩身の狭いボクとお姉ちゃん。
カズのお友達が以前、この公園を通って幼稚園に通っている時、
ワンコに襲われかかったって話をしていたんだ。

なんで公園でリードを離すのよパンチ って
あなたもリードを離して犬を遊ばせているクチ?
ワンちゃん大きいし・・・なんて言われてしまった。

以前、ボクがまた小さい頃、犬の飼い主さんが、
その公園は広いからノーリード大丈夫よるんるん
なんて言っていましたが・・・たらーっ(汗)

まぁ、こういう話はこの公園だけじゃないけどね。
ドッグランのある公園だってランがあるのにノーリードな人たちもいるしね・・・

やっぱりノーリード禁止な場所での、ノーリードはダメだよね
そういったルールが守られれば逆にマナーが良くなったって言われて
公園の一角に小さくてもドッグランが作られるカモしれないよね
逆にマナーが悪いとドッグランが無くなったりもするよね

気を付けよう.JPG

だからボクもこれからもノーリード禁止な場所でノーリードに
ならないように気を付けようっと

みなさんもちょっぴり考えてみてくださいね☆


ルールはきっちり守らないとね☆
こんなボクを応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 08:15| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

とりあえずクローズ パグの女の子が保護されています(和歌山県紀の川市)

ロキ様です。
先日、『ロキ様からのお願い』でお願いした
パグの女の子が保護されています(和歌山県紀の川市)

気になって続報を探していたところ、
ブログ・『GOERIの部屋』様に続報が掲載されていました。

201101101927316d3s.jpg

残念なことにこの子の公示期限である17日までに飼い主さんは
センターの方に現れなかったそうです。
それなので、今この子の所有権は和歌山県に移っています。

そして、県の判断でこの子が譲渡する事ができる子などかを考慮し、
譲渡か殺処分にするか決めるそうです。

そして、このパグちゃんですが、年齢的にはまだ若く、
性質面もとても人懐っこく、問題を感じる部分が無いようですので、
詳細な健康チェックを経て重症な疾患や感染症がなければ、
譲渡犬となる可能性が高いようです。

そして、譲渡犬となった場合、愛護センターの掲示板や
HPで告知されるとの事です。

残念な事にこの子は飼い主さんの胸に再び戻ることが出来ませんでしたが、
新しい家族を得る機会があるかもしれないという事はとても
喜ばしいことです。

しかし、現状では全てのチェックを通過しているわけではございませんので
何とも言えませんが、今は、この子に新しい家族が出来ることを願ってやみません

完全解決には至っていませんがこの件はとりあえず
クローズとさせていただきます

この子の事を転載してくださった方、そして呼びかけていただいた方
本当にありがとうございます
また、この記事の掲載を許可していただいた
GOERIの部屋』のGoeriさま
ありがとうございました


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 11:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

クローズ♪ ワンコの里親を探しています(香川県丸亀市)

ロキ様です。

先日、皆様にお願いした香川県丸亀市のワンコちゃんたちですが、
母親は保護してもらうことが出来きなかったようですが、
(母親は引き続き、近所の方がお世話して下さっているようです
本当に頭が下がる思いです)
子供ちゃんたちは保護団体にに保護され、近く譲渡会に参加するそうです。

気になる方は四国新聞の日曜版『パレット』に譲渡会についての
掲載があるかもしれないので、こちらをちょっとチェックしてみてください。

20110108190357cc9.jpg

また、仔犬の里親を考えて下さってる方は
下記、URLにアクセスしてコメント欄に(非公開設定で)連絡先を
書き込んでくだされば連絡先を教えてくださるそうです。

薔薇色の役員日記』様
記事URL:http://pta2009.blog68.fc2.com/blog-entry-510.html

母親の事も心配ですが、まずは子犬たちに暖かい家と家族と
めぐり合えることが出来ることを遠くから祈っています。

最後になりましたが、この子達にお心を砕き、情報を発信してくださいました
薔薇色の役員日記』のrose様
本当にありがとうございます。

また、子供たちを保護をしていただき、譲渡会を開いてくださる
スタッフの皆様、お忙しい中、保護してくださり、ありがとうございます

そして、母親を世話してくださっている善意のご近所の方には
最大の感謝と尊敬の気持ちを送りたいと思っています。

本当にありがとうございます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 07:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

置き去りになった猫たち(千葉県)加筆修正版

ロキ様です。

この記事は1/19まで記事のトップに置かせていただきます。
その他の記事や他の"ロキ様からのお願い"はこの記事の下にありますので
お手数ですがスクロールして見ていただければ幸いです♪


また、ROUGEさんからコメントを戴きました。
こちらにも転載記事として掲載いたしますので
こちらも是非、お読みください
何卒、よろしくお願いいたします(人ω^)


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
 

本日はボクのブログに遊びに来ていただいているROUGEさんが
頑張られている置き去りになった猫たちのレスキュー願いです。


置き去りになった猫たち.gif

2010年8月。千葉県某所。
未手術の外猫24匹に餌やりをしていた男性が猫たちを置き去りにして
転居してしまった事から悲劇が始まりました。

その後、周囲には猫の亡骸が見かけられるように・・。

この悲惨な状況に遭遇したROUGEさんは置き去りになった猫たちの
レスキュー活動を開始しました。

現在までに8回の捕獲活動をし、10匹の猫が避妊や去勢の手術及び
ワクチンを接種に成功していますが、未処置の子達はまだ14匹もいます

置き去りのなった猫たちのHPを見ていただくと分かると思いますが、
1匹の猫をレスキューするにはかなりの金額や物資が必要となっています

是非、皆様のご協力をお願いいたします。

詳しくは
置き去りになった猫たち.gif
置き去りになった猫たち 
URL:http://okizari.jimdo.com/

またはROUGEさんのブログ
ROUCHEの額
URL:http://blue.ap.teacup.com/rouge/

まで
何卒、よろしくお願いいたします(人ω^)

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


ROUGEさんご本人からコメント欄にメッセージを
戴きました。
seesaaのコメント欄は誤作動することがあるので、
こちらにも転載させていただきます。
<以下転載>


保護活動当初はこんなに大変でお金がかかるとは思いませんでした。
まだ10匹しか捕獲できていませんし
TNRに協力してくださる獣医さんのお陰で
何とかやってこれていますが
まだまだ沢山の子が残されています。

その大半がメスと思われます。
何故なら今まで捕獲した子達の母親が捕獲出来てないからです。
メスですと避妊手術に1匹1万円+妊娠していたら3000〜5000プラスになります。
現在発情していますので多分メスが捕獲された場合
妊娠している可能性が高いので
その可能性で算出しますと
手術代で ¥210,000
ワクチン代¥ 42,000
計\252,000が最低必要になりますが
その他にも24匹の猫達の食費が月に3万円程
猫砂などの雑費で1万ほどかかります。
食費や雑費は猫達の終生かかり続けます。

子猫ならば里親さん探しも出来ますが
極端に人間を恐れる大人の猫達ではそれも望めません。

人間の身勝手で置き去りにされ捨てられた子の為に
どうかご支援宜しくお願い致します。



再びROUGE様からメッセージを頂戴いたしました
こちらも転載させていただきます

<以下転載>

私の場合は獣医さんのご好意で
市価の三分の一の費用で手術して貰っています。

私への支援と言うよりも、検索などで ここを見てくれた人の中で
(普段ここにいらっしゃる方は無責任な方はいらっしゃらないでしょうから)
少しでも避妊・去勢で放し飼いする事の危険性や
やむない事情があったとはいえ安易に置き去りにされた子達が
どんな風になるのか
またその世話をする人間がどんな苦労をするのか
知って頂けたらと思います。



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


緊急性のある"ロキ様からのお願い"がこの記事の下にあります

パグの女の子が保護されています(和歌山県紀の川市)
http://loki-sama.seesaa.net/article/180271171.html

こちらもよろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


再びのロキ様です。
ここ暫く"ロキ様からお願い"カテが放置されていましたね
申し訳ございません(人ωT)

このカテは安易に情報を流したり、書いたりする事が
難しいカテでしたので、ついつい放置していました

しかし新年を向かえ、このカテも大事だよねって心を入れ替え、
再開となりました。

それほど多くの情報を発信できるとは思っていませんが、
これからこちらのカテも改めましてよろしくお願い申し上げます


そして、最後にROUGEさんがんばってね。
本当に微力で恥ずかしいのですが、これからも応援させていただきます


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 07:11| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

クローズ♪ワンちゃんを探しています(和歌山県橋本市)

ロキ様です。
嬉しいニュースが飛び込んできたので慌てておきました!

昨日、皆様にお願いをした和歌山県橋本市で行方不明になった
まりちゃんですが・・・

今朝見つかりました!!

以下は『グルーミングハウスTAK』さんよりの転載です


まりちゃんが、まりちゃんが

見つかりました!!

皆さん本当にありがとうございました



今朝、携帯が鳴り、飼い主さんからの着信でした。
あわてて電話に出ると、泣きながら「まりが見つかった!!」
と、聞こえた瞬間涙があふれ、腰がぬけました^^;

たくさんの方のご協力に本当に感謝いたします

居なくなったローソンの近くで女の子とお母さんが見つけてくれ
女の子が抱っこをしてくれたそうです。

すぐにお父さんが迎えに行き、無事にまりちゃんをおとうさんが抱っこ
したと言っていました。

ドロドロにはなっていたそうですが、元気だそうです☆

ほんとに、ほんとに無事、飼い主さんの元に戻ってこれて
良かったーーーーー!!

取り急ぎ、簡単ですが報告とお礼を言いたくて。
まだ、たっくも、ホッとしたのと、頭の中がごちゃごちゃしていて
何が何だか小パニック状態で、うまくお礼も言えてませんが
とにかく、とにかく、無事まりちゃんが見つかり、飼い主さんの元に
もどれました!!

本当に、ありがとうございました



本当に嬉しいニュースです。
こういうニュースが引き続き届けばいいなと思っています。

まりちゃん怖かったよね。そして、よく頑張ったね。
今日は嫌って言うほど甘えてくださいね〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG



posted by ロキ様 at 11:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ワンちゃんを探しています(和歌山県橋本市)

ロキ様です

また和歌山県からSOSです!
ブログ友達で和歌山県紀の川市でドッグラン『わんらヴ』を経営されている
りきままさんからのお願いです。

りきままさんの先輩でいらっしゃって、
グルーミングハウスTAK』を経営されているTAKさんのお客様の
ワンちゃんが行方不明になりました。
<以下転載です>

1月13日木曜日、午前10時15分ごろ
和歌山県橋本市清水町のローソンの駐車場から
線路側に向けて、わんちゃんが居なくなりました!

南海高野線の紀伊清水駅と学文路駅の間の紀伊清水駅寄りに
なります。

名前はまりちゃんといいます。

default.jpeg

default1.jpeg

下側の写真が去年11月にトリミングをした時の写真で
この時より毛が伸びています。

全体に茶色で、耳の毛の先に向かって黒くなっているのが特徴です!!

黒いセーターを着ています。
体重4キロ、生後7ケ月。
性格は怖がりで、近づくと逃げてしまうかもしれません。

優しく声をかけ、ゆっくり近づいてあげてください。
脚力は強いので、もしかしたら遠くまで行っているかもしれません。
恐がりなので、動けずどこかに隠れているかもしれません。

とにかく、見かけた、知ってる、どんな情報でもかまいません!

お心当たりのある方、近隣でお住まいの方、知り合いの方で
その辺りに住んでいる方、声をかけて少しでも気にかけて
もらえたらと思います!!

よろしくお願いします
大切な大切なわんちゃんです!
どうかみなさん、ご協力してください!!



まりちゃんはまだ生後七ヶ月。
この寒空で小さいだけに心配です。

詳細及び連絡先
グルーミングハウスTAK
URL:http://tak2.iku4.com/

皆様よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 11:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ワンコの里親を探しています(香川県丸亀市)

ロキ様です。
昨日、『ポチのほのぼの日記』さんを見ていたら下記の様な
記事が掲載されていました。

香川県丸亀市で子犬8匹の里親さんになってくれる方を
探していらっしゃいます。

お近くにお住まいの方、是非、一度、考えていただければ幸いです。
そして、ページを転載していただけると幸いです。

<以下転載>

「土器川の土手に8匹の子犬が産まれており、兄弟で体を寄せ合い寒さをしのいでいます。
母犬は怪我をしており、もしかしたらこの冬を越せないかもしれません。

このままだと保健所に連れて行かれるか、たとえ大きくなったとしても、
この子達がさらに子供を生んで野良犬が増えていってしまったら・・・・と考えると
どうしても今のうちに保護してあげたいと思ってます。」

みんな毛がフワフワしててすごく可愛いです。
見ていただけるだけでも結構ですので、気兼ねなくご連絡いただけたらと思います。
それではよろしくお願い致します。

20110108190357cc9.jpg

特徴:茶もしくは黒系 8ひき
推定生年月日:H22.12月上旬
場所:香川県丸亀市です

凍えるような寒さの中、誰か仔犬ちゃんを助けて下さい
放っておけない発見者の方
なんとかしてあげたいまわりの人たち

やさしさの連鎖・・・
どうか繋いで下さいますように


詳細や連絡先は下記ブログまで
薔薇色の役員日記
URL:http://pta2009.blog68.fc2.com/blog-entry-498.html

皆様、よろしくお願いいたします
そして、早くこの子たちに暖かい家が見つかりますように


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

パグの女の子が保護されています(和歌山県紀の川市)

ロキ様です
和歌山県紀の川市でパグの女の子が保護されました!
現在、和歌山県動物愛護センターいます。
こちらの期限は3日間なので非常に切迫しています!!

和歌山県紀の川市周辺の方の転載をお願いいたします

<以下転載です>

201101101927316d3s.jpg

和歌山県紀ノ川市岩出町のメッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。



どなたか、ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?
和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。
和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)

明日でこの子が保護されて3日間。
和歌山県動物愛護センターのHPによると

「保健所やセンターなどで保護された身元不明な犬やねこを管理する期間は3日間です。
その間に飼い主が現れなければ処分の対象になります。」



よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:40| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

クローズ♪【群馬県発】トイプードルを探しています

ロキです。
嬉しい情報が入ってきました〜!!

『日本丹頂ツールブログ編』のミネラル様
『ドッグラン貴志川わんらヴと看板犬の日々』の りきまま様
情報ありがとうございます


昨日、転載させていただきました
トイプードルのしおんちゃんが無事に見つかりました。

詳しいことは分かりませんが飼い主さんが逃げ出した場所を今日も探していたら、
畑の向こうからしおんちゃんが走って来たそうです!

洋服も濡れていなくて、いたって元気だそうです。
どなたかが保護してくださっていたかもしれないとの事です。

とにかく無事に飼い主さんの元に戻ってこれてなによりでした。
ほんとうによかったね しおんちゃん揺れるハート


最近、殺伐としたニュースが多い中、ほっとできる情報にで本当に嬉しくなります

しおんちゃんに続いて、他の行方不明のワンちゃんも早く見つかるという
嬉しい報告が出来る事を願ってやみません。
posted by ロキ様 at 07:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【群馬県発】トイプードルを探しています

ロキです。また皆様のお力をお貸しください!!

お友達のりきままさんのブログ・『ドッグラン貴志川わんらヴと看板犬の日々』
にてSOSの記事を発見しましたので転載いたします。

群馬県前橋市にて生後4ヶ月の幼いトイプードルが行方不明になりました。
まだ、幼いので行動範囲はそう広くないと思います。
お近くにお住いの方、ちょっとこの記事を読んでください。


名前:しおん(女の子)

shion2.jpg

日時:2月14日(日)午前11時ごろ
    散歩の途中でリードを着けたまま逃げてしまいました。
場所:群馬県前橋市駒形町六丁目韮川付近
種類:トイ・プードル
年齢:4ヶ月(2009年9月生まれ)
体重:2キロ
毛色:茶色(トリミングをしたばかり)
服装:首輪は黒に赤いビーズ、赤い花が着いています
    リードは緑色。
    黄色の洋服(セサミストリートの青い蛙がついています)
連絡先:09054468223


shion3.jpg

しおんちゃんはお婆ちゃん家に遊びに行っている時にいなくなってしまったので、
お婆ちゃん家や自分の家に戻れるかはわかりません。



調度、この頃、群馬に居たのでどれだけ気温が低いか、よくわかります。
かなり厳しい寒さですので幼いしおんちゃんが本当に気がかりです。

些細な情報でも構いません。
何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、飼い主様まで
ご連絡を入れていただければ幸いです。
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

【訃報】サンちゃんが虹の橋を渡りました

ロキです。
残念ながら今日は訃報をお知らせいたします。

昨年の9/12に"ロキ様のお願い"でお知らせした
千葉で車に轢かれ瀕死の重症を負い、ボランティアさんに助けられた
サンちゃん。
http://loki-sama.seesaa.net/article/127849004.html

頑張って奇跡の復活を果たしたのですが、今年の1/14フィラリアによる貧血の悪化で、
虹の橋を渡りました。

ボランテイアさんの所で家族が迎えに来るのを頑張って待っていただけに残念ですが、
最後をボランティアさんに見届けられた事が唯一の救いと思います。

ボランティアさんがサンちゃんたちのの納骨式をやっていただけるそうです
お近くの方やたまたまその時期、そちらに足を運ばれる方は是非。
どなたでも参加できるようです。

日時:平成22年3月21日(日)午後1時
場所:瑞雲山 天寧寺 動物慰霊墓苑前 千葉県安房郡鋸南町下佐久間3180
お問合せ先 TEL0470−55−4622

サンちゃん、本当に頑張ったね。
ボクも将来、虹の橋を渡るんだけど、その時、まだサンちゃんがそこで
遊んでいるようだったら、ボクも一緒に遊んでね。

また、こちらのボランテイアさんは支援スタッフ・支援物資等を募集しております

ボランティア募集については
TEL 0470−55−4622
E-Mail cat22@eos.ocn.ne.jp

支援物資については下記URLをご覧下さい
URL:http://nponeko.uunyan.com/onegai.html


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

【神奈川県相模原発】トイプードルの誘拐

ロキです。
またまたワンコの誘拐事件です。

誘拐されたワンコは神奈川県相模原市近辺に居るはずです!
些細な情報から発見へ繋がる場合があります

アレっと思った方や気になる情報をお持ちの方、
ご協力の程何卒、よろしくお願い申し上げます。


以下、転載


トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時〜18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

default.jpeg

防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、
公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが
育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??


情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830


詳細は下記URLまで
プードルときどきシーズー
http://ameblo.jp/mugihima/
posted by ロキ様 at 22:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

【銚子発】白いトイプーが連れ去られました

ロキです。
新年、早々の"ロキ様からのお願いです"

千葉県銚子市で昨年11月9日に自宅より白いトイプードルが連れ去られる
事件が発生しました!!

ここのブログでも何度が連れ去り案件を発信していますが、
未だにこんな事件があるとは・・・悲しい限りです。

是非、皆様のお力をお借りしたいと思います。

以下転載です

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
白いトイプードルの5才の女の子です。

P14402502.jpg

rrrrrrrrrrrrrrrrsssssssssssssss1.jpg

成犬の白プードルを11月以降に飼い始めた方にお心辺りのある方、
些細な情報でも構いません。


愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、
心より、心より宜しくお願い致します。


本当に卑劣な犯罪です。
こういう事がなくなるように。
そして、なにより、ココちゃんが家族の元に帰れますよう、
お心当たりのある方は下記URLにご連絡いただきたいと思います

連絡先URL:http://www.luvadog.jp/cocofind.html

何卒、よろしくお願い申し上げます
posted by ロキ様 at 18:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

