2012年11月21日

痛ましい事故

ロキ様です

昨日、お姉ちゃんが取引先の会社にお邪魔している時、
痛ましい事故を耳にしました

取引先の会社さんの前の結構広い歩道で、まだ幼い小さなワンコが
自転車に轢かれて亡くなってしまったそうです

取引先の人の話を聞く限りですと、お母さんと小さな女の子で犬と散歩していたようで、
そこに自転車が突っ込んでしまった模様
女の子が「ごめんなさい」と泣きじゃくっている事から
女の子がリードを持っていてちゃんとコントロールしきれなかった所に
運悪く自転車が通りかかり事故になったのではとの事でした

本当に不幸な事がいくつも重なって起こったことかと思います

ワンコもまだまだ子犬と言う事
女の子も小さいのでちゃんとリードが裁けなかった事
狭い道ならばきっとお母さんがリードを持ったり、
ワンコを抱えたりしていたんでしょうけど、
なまじ歩道が広いばかりにここなら大丈夫という思い
そして、自転車も避けられるとかと思ってしまった事

本当に普通ならそうそうあり得ない不幸が
どうしてこうも重なってしまったのかと思いました

ウチもカズは3歳くらいの頃からボクのリードを持ちたがり、
カズにリードを持たせる事も多々あるので、
親の気持ちもわかるだけに、とてもやるせない気分です

特に子どもにリードを持たせる場合はワンコの大小問わず
本当に気を付けないといけないなって改めて思いました

命綱.JPG

今はただ、亡くなってしまったワンコが虹の橋で楽しく遊んでいる事を
そして、悲しみに沈んでいらっしゃっているご家族の悲しみが癒える事を
願ってやみません


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

広島呉市発!猫への虐待が続いています

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
広島県呉市で10月中旬辺りから続いている猫ま虐待が止まりません
虐待された猫も10匹を数える事件に発展しています

警察も頑張って捜査をしていると思いますが、
最初の事件発覚からもう1か月以上経っています
もしや…というものを見られた方は警察への情報提供をお願いいたします

犯罪です.JPG


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

千葉県発 拾い食いには気をつけて

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

再びのロキ様です

千葉県栄町近辺で毒物付きのソーセージを食べたとみられる犬が
動物病院に運ばれたという報道がありました
最近、付近では猫が10匹近くもなくなっている事もあり、
注意を呼び掛けているようです

猫や犬は勿論の事、小さいお子さんが拾って口に入れてしまう可能性があるので
お気を付けくださいね
また、残念な事に大きく報道されると模倣犯が出てくる可能性もありますので、
その地域じゃないから大丈夫という安心感は持たないで
お散歩されてくださいね
ボクもつい、散歩中、拾い食いしちゃいそうになる事も多いので、注意しま〜す

拾い食い.JPG

1日も早く犯人が逮捕もしくはこの騒動が終息することを願っています


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 15:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動

ロキ様です

この8月こちらのブログでも、ニュースでも紹介された
広島発の里親詐欺の事件ですが
http://loki-sama.seesaa.net/article/287743255.html
http://loki-sama.seesaa.net/article/292345155.html

こちらの裁判が11/22に結審されるそうです
最近は同じ県内の呉市でも動物虐待の事件が多発していますし、
動物の命もとても尊いものですし、動物虐待が世間に与える影響も大きいです
その為、厳罰を求める為の署名が始まっています
もし、よろしければ署名にご参加ください

署名の詳細につきましてしては みぃ@Ameba さん
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
までお願いいたします

動物虐待は許せない犯罪ですので
ロキ様も署名に参加します

犯罪です.JPG

最後になりましたが、今回の転載を仲介していただきました
百猫物語のSabimama様 ありがとうございました


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

死ぬかと思った!

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
犬生9年もやっていれば、死ぬかと思った事は何度かありますよ、何度か…

アジリティの遊具から真っ逆様に落ちたり…(>ω<)イタカッタ!
川に流されそうになったり… ザバァン__ノノ(>ω<)ナガサレルゥ〜

…と、色々ありますが、コレらはほぼ自分の不注意ですが
今日は…

死ぬかと.JPG

東日本大震災で電車が止まり交通パニックが起こしてから
ロキ様地方では通勤通学スタイルを自転車に代えた方も多く、
朝の幹線道路はバス、車、自転車でごった返しています

ロキ様の近所は長い緩やかな下り坂の真ん中ら辺
今日はこの幹線道路を横断するお散歩
信号が青になったので渡り始めたら、右から自転車が
信号無視をして突っ込んできた!
それもボクとお姉ちゃんの間のリードに突っ込むように!!

ヤバっ!っと思ってもリードを離すわけも行かず
だからと言って引っ張る訳にもいかず…

なんとか自転車のブレーキが効き、リードには軽く接触したものの
転倒とかという事もなかったんですけど、
1歩間違えたら…と思うと

シヌ カト オモッター!! (>△<)人(>ω<) コワカッター!!

この道は緩やかな坂道なのでノンストップで行きたい気持ちは
わかなくもないですけど、それは交通ルールを守った上での話。
信号無視して突っ込むなんて言語道断!

今回は事故もなかったですけど、信号無視によって
被害者にも加害者にもなる訳ですから
本当に気をつけてほしいです!!

止まれ.JPG

秋の行楽シーズン、皆様もお気を付けくださいね


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

広島県呉市発!猫の虐待

今日の記事は2本立てです

再びのロキ様です。
また、広島で猫の虐待が相次いでいます
8月にも広島で里親詐欺による猫の虐待が発覚し、逮捕に至ったわけですが、
今回の事件は呉市。
別の心ない人間による犯行なんでしょうか、
10/22〜8匹の虐待された猫が4キロ圏内で相次いで発見されているようです

警察では捜査に入っているとという事ですが、こういう犯人はこそこそと
家などで虐待して、自分のした事を公開してさらに愉しんでいるわけですから
本当に始末に悪いですし、きっとまだ発見されていない子や
人目の付かないところに遺棄された子もきつといるはずでしょう
きっと虐待された子の実数はこれより多い事でしょう

本当に許せません!

多くの猫たち命を弄び、近隣住人を不安に陥れているにも関わらず
器物破損や動物愛護法違反の罪でオシマイなんて!
本当に法律は緩すぎ!

犯罪です.JPG

こういう犯罪は段々とエスカレートしていく傾向にありますので
猫を飼っている方は勿論の事、小さいお子様がいらっしゃるご家庭も
何かとお気を付けくださいね

とにかく1日も早く犯人が捕まる事を願っています

こういう事件はもう沢山です!


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

だから!ノーリードはやめてって言ったでしょ?

ロキ様です

先日、ノーリードな犬を轢きそうになったお姉ちゃん
そして、昨日、ふと同じ道をトコトコ歩いていたら、
轢きそうになったワンコは今日もノーリードでプラプラしていました

(゚ロ゚;)エェッ!?

あんなに怖い思いをしたのに
あーやっぱり意味が分かっていなかったのか・・・orz

相手は言葉か通じない宇宙人かしら?
なんて、お姉ちゃんはおもったらしいよ

ジョーンズなら.JPG
(-▽-)ウン ソーカモネ

願わくば、本当に大事にならない内に、リードの重要さに
気が付いてほしいです

リードは愛犬が加害者になったり被害者になったりしないように
守るためのものです

本当にわかってほしいなぁ〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ノーリードはやめて!

ロキ様です 

今日は昨日、お姉ちゃんの身に起こった事件についてお話します

まず、些細なこと二連発
朝起きてカズの朝ごはんを全てボクが完食した事orz

だってね.JPG

続いての些細なこと
作ったお弁当をカズが忘れて慌てて車に飛び乗って
届けたこと・・・orz

忘れものー.JPG

そして、本題の大きな事です
なんとか、お弁当忘れのカズを捕まえ、お弁当を渡し、
ホッとして、家に向かって、住宅街を車を走らせていた お姉ちゃん
すると、ワンコをつれた奥様方が道端で井戸端会議・・・
いつもはそんなに気にしたりする事はないお姉ちゃんですが、
その時はメチャメチャ、嫌な予感がしたらしい

その時!一匹の白いトイプーが飛び出した!!
急ブレーキを踏んで間一髪、トイプーさんを轢くことは無かったのですが、
お姉ちゃんはガタガタ・・・
しかし、飼い主は意外とあっけらかんで「よかったわねー」と以上

そして、お姉ちゃんが驚いたのはそのトイプーさんはノーリード!!
狭い道でリードをつけて井戸端会議でも危ないというのに
ワンコはノーリードって!!
アリエヘン世界だ

「危ないじゃないですか」と言ったら
「いつもは側を離れないから」

ノーリードさんがよく言う、ミミタコな言い訳を言うのですが
「いつも」という割には今日は飛び出したつーの!
イライラしていても、相手はリードをつける気配はなし
「リードはどうしたんですか」と言ったら
「家に忘れてきた」って・・・

あーもう話か通じない人だーって思ったらしいよ

きっと、コレが万が一、お姉ちゃんが轢いたら
とんでもない事になったなぁって思うとゾッとしますよね
恐ろしくキレて法外な賠償金とかふっかけられたんじゃないかって
邪推してしまいますよね〜

だからどんな時でもリードはしっかりつけて欲しいですよね

ボクも以前、ノーリードの犬にガブリンチョされた事が2度もあります
体が大きいから大事には至らなかったと思いますけど、
これが小さいワンコだったらと思うと命にかかわるんじゃないかなって
思ってしまいます

ホントノーリードはやめて欲しいです
犬も人間様も機械もそうですが「絶対神話」なるものはありません


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ペット用減塩にぼしの自主回収について

本日の記事も二本立てです

ロキ様です

ブロ友さんのメルモママさんのブログ
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場にて
ペット用減塩にぼしの自主回収についてという記事がありましたので
転載させていただきます

ペットフードの製造・加工・販売をされているアイシア様によると
同社で販売している「ペット用減塩にぼし30g」に
規定の含有量を超えるヒ素が検出されたことにより、
自主回収をされているとの事です

詳しくはコチラのまで


多くの方の目に留まり、速やかに回収できることが出来るよう
心より願っています

 
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

東京都千代田区発 猫殺処分ゼロ運動<継続中>

本日の記事は二本立てです

ロキ様です
昨日、ふとニュースを見ましたら、東京都千代田区において
2010年3月末から猫の殺処分0が継続中というニュースを目にしました

2010年度、全国で約16万匹あまりの動物が殺処分されている中、
この0というのは本当に賞賛に値します

千代田区というと皇居があってビルや官公庁が立ち並んでいるので
ここに猫が居るの?と思う方は多いと思うのですが、
これが意外と居るんです
皇居には狸が住み着いているくらいですから、
身を潜める箇所は多いんです
しかし、多くの車が行きかう場所でもありますので
車に轢かれてなくなってしまう猫の数がとても多かったといわれています

そんな中、千代田区は『動物との共生支援ネットワーク事業』を立ち上げ、
13年前から区内在住・在勤ボランティアや動物病院の協力を得て
地道にTNR活動を行ったそうです

TNRとはTrap-Neuter-Return Programの略で
 Trap:トラップ(人道的な捕獲器で野良猫を捕獲すること)
 Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること)
世界のノラ猫問題で語られる ノラ猫問題の推奨される解決方法です

実際、この活動をされている「ちよだニャンとなる会」の香取章子さんの話によると

「飼い主のいない猫の問題は行政だけで解決できるものではなく、
地域の人たちの協力が不可欠です。
本当はすべての猫に飼い主ができるといいのですが、
子猫でなければなかなか里親は見つからない。
この事業は、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を行い、
元の場所に戻して『地域猫』としての一代限りの命を見守っていこうというものです
『猫の殺処分』というと、飽きて飼育放棄したり
生まれた子猫を捨てたりする人たちが原因だと考える人が多いのですが、
実はその数は意外と少ない。
大きな原因は飼い主のいない猫の増加で、これを止めるには不妊・去勢手術が不可欠です。
そうでなければ、いくら里親探しをしても
それ以上に子猫が増え続けてしまう。
せっかく生まれてきた大切な命を路上死や殺処分で失わないためにも、
多くの人に『地域猫』づくりへの関心を持っていただきたいと思います」


このような活動をしている方は全国に多くいらっしゃいます
ボクのブロ友さんのROUGEさんも個人でTNR活動をされています

ボクには今、こういう行動を起こすことは出来ないのですが、
こうやってブログに情報を発信することによって
皆様に色々と知っていただきたいと思います


ちょっと情報を記しておきます
気になった方はご覧ください

現在、千代田区は同事業のボランティアを募集中です。
区内在住・在勤・在学者であれば誰でも登録可能で、
国会議員秘書や丸の内勤務の会社員なども登録されているようです
【問い合わせ】千代田保健所地域保健課(TEL03-5211-8164)

【ちよだニャンとなる会】
千代田区と協業して飼い主の居ない猫この共生を目指している
ボランティアグループです

置き去りになった猫たち
ボクのブロ友さんのROUGEさんが行っているTNR活動です
ボクもほんのちょっとだけですが、支援しています

いのち.JPG

一日も早く殺処分0の世界になれますように
posted by ロキ様 at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

福岡発 犬を盗難した大学生が逮捕されました

本日の記事は二本立てです

ロキ様です

また、ペットにまつわる悲しい事件が報道されました
福岡にて大学生がペットショップに盗難に入り、
ペットを盗難するという事件がありました

しかし、悲しい事にこの事件は更なる発展を見せました

捜査に入った警察は大学生宅で足を折られた犬や、
殴り殺された犬も発見
以上の事から動物愛護法違反での立件を目指しいてると言う事です
もう、是非、立件して逮捕してほしいものです

先日の広島の事件といい、動物を虐待しているニュースは多いですね
まだ、表面化していないケースも全国にはあると思います
もし、何かおかしいなって事がありましたら
是非、警察にご相談してください
何卒、よろしくお願いいたします

そして、この様な事件のない世の中に少しでも近づけますように

犯罪です.JPG
posted by ロキ様 at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

広島発 里親詐欺逮捕!

今日の記事は三本立てです

ロキ様です

以前、『80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画』
トモ様の記事から転載させていただきました
『広島発 里親詐欺』の事件の続報です

<以下転載>
その容疑者であった広島市に住む無職の男性が昨日、逮捕されました

虐待された命は逮捕されたからといって還ってはきませんが、
容疑者が逮捕された事で、抑止力になる事を願っています

犯罪です.JPG
posted by ロキ様 at 16:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

広島発 里親詐欺

今日の記事は二本立てです

ロキ様です
昨日、『80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画』のトモ様の記事に
広島で発生した猫の里親詐欺についての記事が載っていました

以下転載です

里親詐欺
広島方面で、里親募集で子猫を引き取り、
虐待死させる事件が起きているそうです。
里親募集をされている皆さん、どうかご注意ください。
情報を広め、これ以上の被害は絶対に出したくないです。

【詳しくは、下記のブログさまで確認お願いします】
「よんきち」ブログさま
「犬猫みなしご救援隊」さま



再びのロキ様です

昨日のmsnニュースにも記事になっていて、警察が捜査に入っているようですが、
とても許せることではありません
また、同様の詐欺案件の全国にはまだあるようです

里親を一生懸命探してくれた人
そして、幸せになろうとした動物の尊厳を踏みにじりっておきながら
「許してください」という犯人を許す事は出来ません

警察や法曹界の方は器物破損という軽犯罪だからといいますが、
命は一つで、尊いものです

そして、動物虐待を繰り返す人たちは次は人間を狙うという事は
よく知られているだけに
何故、軽犯罪のままにしておくのか不思議でなりません

悲劇を広げないためにも動物犯罪への処罰を
重くしていただきたく思います
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

【続報】愛媛県で65頭が里親を探しています

再びのロキ様です

昨日、☆わんちゃん犬里親募集ブログ!様
より転載させていただきました
【緊急】愛媛県で65頭が里親を探しています 
の続報です

多くの方が情報を発信してくださったおかけで
8/3 16:00現在で残り2頭となったようです

詳しくはコチラ

改めて情報発信の力に驚かされましたが、まだ2頭の子が
残っています
この子達も助けてくださいますよう
何卒よろしくお願いいたします

また、今回のボクのように助けたくても助けることが出来ない方には
この様な悲劇がないように・・・
そして、また、この子達を助けるために里親になってくださった方
奔走してくださった方の優しさを知っていただきたいと思います

いのち.JPG


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

【緊急】愛媛県で65頭が里親を探しています

再びのロキ様です

愛媛県のブリーダーさんの所で生活困窮のために
多くの犬たちが動物愛護センターに保護されています

収容期限が2012年8月12日までしかありません!
何卒、お声かけ等していただければ幸いです

以下 ☆わんちゃん犬里親募集ブログ!様 からの転載です


【募集犬種】
チワワ、犬種(狆)、ポメラニアン、シーズー、マルチーズ。
合計65頭。

【経緯】
松山市のブリーダーが生活困窮の為、
犬のエサが買えない、飼育不可能と松山市に犬の引取りを依頼し、
7月30日松山市が引き取りました。

松山市には保護施設がない為、
愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。
通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと
8月12日まで預り期限をのばしてもらいました。


ブログを見た方は、
出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、
犬たちを助けてください!

65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。


【募集要項】
小型犬の里親を緊急募集します!
譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

・原則として成人であること
・同居家族全員が犬の飼育に同意していること
・集合住宅及び賃貸住宅においては、犬の飼育が承認されていること
・不妊去勢手術を受けさせられること
・営利目的につかわないこと
・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方
・その他

また、上記内容については誓約書を提出していただきます。
なお、引渡しについては先着順になります。
その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、
月曜日〜金曜日は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  
土曜日〜日曜日は、愛媛県動物愛護センター
までお願いいたします。

【お問い合わせ】
松山市生活衛生課 動物愛護担当
電話:089-911-1862
FAX:089-923-6627
E-mail:hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

愛媛県動物愛護センター
電話:089-977-9200

えひめイヌ・ネコの会
松山市から協力依頼を受け、連携して里親探しを行う団体。
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-11317301632.html



ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif
posted by ロキ様 at 15:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

動物を捨てるのは犯罪です

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
 
今日まで、アンケート活動を行っています
よろしければ、ご回答くださいね☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/282485099.html

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

ボクのブログ友達さまで、TNR活動をされている
ROUGEさんから・・・

あ〜!ロキ様にリクエスト!
このピーポ君付けて
思い切り怖い顔して
「動物を捨てるのは犯罪です」って
そういうポスター作って♪


というリクエストを受けましたので、再びピーポー君を身につけました!

ここずーっと真夏日やら猛暑日が続いているので
「怖い顔、お願いしまーす」ってカメラマンに言われても
ついパカっと口が開いちゃう・・・
笑顔ではないのですが、パカっと口が開いちゃうと笑顔っぽくなっちゃうので
「せめて口を閉じてください」ってお願いされちゃいました
怖い顔Ver. は無理だったのですが、また後日、
寒くなった頃に頑張りますww

それで出来たのが・・・

いのち.JPG

ここで、TNRとは?という方もいらっしゃると思いますので・・・
TNRとはTrap-Neuter-Return Programの略で
 Trap:トラップ(人道的な捕獲器で野良猫を捕獲すること)
 Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること)
世界のノラ猫問題で語られる ノラ猫問題の推奨される解決方法です

こういう活動をされている方や里親さんを見つける活動をされている方
世界には動物の保護活動をされている方が
多くいらっしゃいます。
そのような活動をされている方には頭が下がるばかりです

でも、この様な活動をされていらっしゃる背景には
人間様たちの無責任な飼い方があるからなのです

ペットと生活するという事はカワイイカワイイではすまない事も多くあります
(ボクなんて悪戯ばっかですしww)
カワイくなくなったからとか、面倒だからとかいって
ペットを捨てないでください。

そして、これからペットを迎えようとしている方へ
飼う前に今一度考えてください。
ペットにも命があります。最後までその命に責任を持ってください。
ボクからのお願い。よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

<飼い主さんを探しています>愛知県北西部尾張旭市

今日は記事二本立てです


ロキ様です
助けを求めている声があります
よろしくお願いいたします

ブロ友のトモさんの
80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画』から転載です


お願いが御座います
下の画像の犬の飼い主さんを探しております
たくさんの方の目に触れて一刻も早く
飼い主さんに会わせてあげてください

0f4889b7808f95d80a770c6cfb37b2cc.jpg2ebd9c106619762595b18f88df3dd4e6.jpg33e298071ffc899a5c60721c21e49a27.jpg

保護された場所は
愛知県北西部尾張旭市西本地ヶ原付近の
新聞屋さんです

その後、警察・保健所・愛護センターにも届けを出して
まだ飼い主さんからの連絡が来てないそうです。
保護された日付ですが
6月15日(金曜日)で首輪もされていなかったようです。
拡散して、皆様のお力をお借りできれば嬉しいです。



お心あたりのある方はブロガーさん・ひなたおかんさんのブログにて確認して
頂ければ幸いです
ボクもこのワンちゃんが飼い主さんの元へ帰れる事を
心より願っています


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 10:09| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あれは!+情報を求めています

ロキ様です。

すっかりハライターから復活してるんるん散歩をしていると

あれは.JPG

噂のシベリアンハスキー美人三姉妹の末娘のトリッシュちゃんと
被災して一時預かりでコチラにきているクロ子ちゃん!

IMGP5524.jpg

IMGP5526.jpg

トリッシュちゃんのお姉ちゃんとアリシアちゃんとソフィーちゃんとは
ランで遊んだことがあるけど、トリッシュちゃんとは
会うのも今回が初めて♪

フワフワでとってもかわいかったです。

そして、一時預かりのクロ子ちゃんもとってもいい子。
早くおうちにかえれるといいね。

美人姉妹のブログでは被災されたワンコの飼い主さんや
行方不明中のワンコ・クロ子ちゃんの姉妹を
探しています
お心当たりのある方はぜひ、ブログへ行ってみてください。

アリシアとソフィーは COOL BEAUTY?
http://alisophy.exblog.jp/


今週は結構ヒマヒマ?って思っていたお姉ちゃんですが、
スケジュールをみるとビッチリ予定が…
先週の忙しかった為、すっかり忘れてしまったらしいww
ボケるにはまだ早いッスよ


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 07:08| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

祝!Animal Finder 開設!!

再びのロキ様です。

以前、こちらでも呼びかけさせていただきました
動物版の『Person Finde』である『Animal Finder』を
Google様が作ってくださいました!!

http://japan.animal-finder.appspot.com/

犬種、性別、住所、種類、毛色、首輪の色等でも
検索できるようにしてくださっています

これで一匹でも多くの動物たちが飼い主さんのところへ
帰れる事を願ってやみません。

Googleさんお忙しい中、作成していただきましてありがとうございました。

ありがとう.JPG

そして、最後になりましたが、ご署名を戴いた皆様
本当にありがとうございました。本当に感謝です♪


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 10:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

動物版『Person Finder』

嬉しいことにクローズです♪
Googleさんが『Animal Finder』を開設してくださいました
一日も早く動物たちかが家族の元へと帰れますように。

http://loki-sama.seesaa.net/article/195917557.html




ロキ様です。

被災地では、現在Google社さんの『Person Finder』が
非常に役立っているみたいですね。

ブロ友のところに遊びに行ったら、動物版『Person Finder』⇒
『Animal Finder』をGoogle社さんに作って!という
電子署名をしてくださいという記事がありました。

ボクも早速署名をしてきました。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/index.php

地震にびっくりして独りで飛び出してしまったコ。
非難している最中にはぐれてしまったコ。
このコの命は助けたいと意図的に家族の方が放したコ。

そんなコたちは凄く多いと思います。

みんな家族の元に帰りたいと思っているでしょう。
そんなコとご家族の為に是非、『Animal Finder』を
作って欲しいと思います。


ただ、ボクたちは・・・

人間様と違って、「お名前は?どこから来たのかな?」
と聞かれても答えられませんし、

全員が全員名札や鑑札を付けている訳ではありませんし、
逃げている間に取れてしまったりとかもあるでしょう

犬種がわからなかったり・・・
(ボクの場合はマラミュートに間違えられたり)

写真をアップしても角度によっては別犬に見えたりする
場合もあるでしょう。

『PersonFinder』の構築よりも手間がかかったり、
情報を入れる側・検索する側も色々と大変な事があると思いますが、
Google社さん何卒、よろしくお願いいたします。

グーグルさん.JPG

そして、ご賛同頂ける方は是非、署名をお願いいたします


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 11:23| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

