2009年06月05日

安月給サラリーマン日記

サラリーマン.JPG 本日はボクのブログ友達を紹介いたします。

 『安月給サラリーマン日記〜双子育児と副業と〜
 を主催していらっしゃる、lifeload様です。

 いつもありがとうございます♪
 ボクのブログとリンクまでしていただけて幸いです。

長男くんと双子の女の子の育児の傍ら、節約と副業に関する情報の提供と
かわいい、お子様たちの成長を記録なさっているブログです。

lifeloadさんの節約ぶりはすごいの一言。本当に徹底しています。
なんと、ひと月のお小遣い支出は一万円以内が目標なんだって
志高っ!
そして、副業に関してはネットで月一万円以上稼ぐ事が目標なんださって。

でも、lofeloadさんがすごいのはココから。
長男くんと双子の女の子の子育てにも一生懸命で、
お休みの際は、お子様をつれて公園等に行って遊んでいらっしゃいます。
子育てだって手を抜かないステキなパパさんなんです。

本業と副業。そして節約と子育と。
日々がんばっていらっしゃるlifeloadさん。
遊びに行て下さった際は、是非、励ましてあげてくださいね。

安月給サラリーマン日記〜双子育児と副業と〜
URL:http://ameblo.jp/lifeload/

『ロキ様の注目ブログ』ではボクが気に入ったブロガーさんや
相互リンクしていただいている優しいブロガーさんを紹介しております。
posted by ロキ様 at 01:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ライダーヒーローシリーズコレクション

ライダー.JPG 本日はボクのブログ友達を紹介いたします。

 『ライダーヒーローシリーズコレクション
 を主催していらっしゃる、桃次郎様です。

 いつもありがとうございます♪

仮面ライダーをはじめとする特撮系のコレクターで
いらっしゃる桃次郎さんのブログは奥が深いっ。

メインの特撮系のブログの他に、桃次郎さんの愛猫、愛犬の
ブログもあるの〜。可愛いんだよ、この子達揺れるハート

特撮ファンの方も、動物が大好きな方も楽しめるブログになっています。

先日、桃次郎さんとのやり取りで、ボクは下記の様なメッセージを出しました
『この間、カブトが結婚しましたね』
(訳:仮面ライダーカブト役の俳優・水嶋ヒロさんが結婚しましたね)

すると、桃次郎さんからはこんなメッセージが・・・
『クウガに続いてカブトですね』
(訳:仮面ライダークウガ役の俳優・オダギリジョーさんに続いて
水嶋ヒロさんですね)

こういうやり取りが出来るのもこのブログだけ!

さぁ、みんなっ!
ライダーヒーローシリーズコレクション』に来て、桃次郎さんと握手っ!!

ライダーヒーローシリーズコレクション
URL:http://riderheroseries.blog73.fc2.com/
posted by ロキ様 at 01:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

小さなアクアマリン

小さなアクアマリン.JPG 本日はボクのブログ友達を紹介いたします。

 『小さなアクアマリン』を主催していらっしゃる、
 おいち様です。

 いつもありがとうございます♪


北の大地に住む、おいちさんが綴る、このブログは
おいちさんの熱帯魚の飼育記録に
ミニウサギ・ハッピーちゃんのほのぼの生活記録から
(↑ギザカワユスっ♪)
グルメ、温泉、日々感じたこと等、話題豊富なブログです。

こういったブログ(記事)を書けないものかと、
ロキ様とお姉ちゃんは日々、そのエッセンスを盗もうと
画策していますが、いやはや・・・。

また、コメントもとても丁寧に返していただいたり、
逆にコメントをしていただいたりするので、
ロキ様はとても感謝しております。北に足を向けては寝れませんっ。

小さなアクアマリン
URL:http://oiti.at.webry.info/

是非、一度足をお運びください♪
今なら、おいちさんのレア写真に会えるカモ?
posted by ロキ様 at 01:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

1stPrizeDog-犬種図鑑とブログ仲間-

ロキです。
ボクがプラプラと群馬で遊び呆けている間に、
1stPrizeDog-犬種図鑑とブログ仲間-にて
ボクのブログが紹介されました。

1stPrizeDog.JPG
大好きな犬たちのデータを集めていました。
ネットの犬種図鑑にあまり載っていない犬種について語りたくて
イラストを描いて少しずつたまったイラストとデータで、
いつのまにかちっちゃな犬種図鑑になりました。


おお〜ステキではないですか揺れるハート
イラストも、とてもステキですぅ揺れるハート

ボクのブログはシベリアンハスキーの所に紹介されているんだ#63890;
こちらのブログさんはまだね新規ブログの登録を募集しているようなので、
興味のある方は是非どうぞ。

1stPrizeDog-犬種図鑑とブログ仲間-
URL:http://1stprizedog.ohuda.com/
posted by ロキ様 at 12:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ウルズの泉 & リブラン

ロキです。
今日はボクの大好きなブログを紹介しますぴかぴか(新しい)

ボクの大好きなブログの一つである"ウルズの泉"さんで
5000コメントを書き込んだ人にプレゼントという企画に
ニアピン賞として見事当選したボク。

そして、その祈念としてウルズ様より届いたのは、な・ん・と!
焼き菓子の詰め合わせであったぴかぴか(新しい)
IMG_0737.jpg
なんと、このお菓子はウルズ様のお手製で、リブランという
富山市のケーキ屋さんのものである。
IMG_0738.jpg
うわぁ、まぢ美味しそう。とっても甘くてイイ、ニオイしてるぅ〜グッド(上向き矢印)

早速、お姉ちゃんが「いただきます」ってパックリ黒ハート

「ロキ様、このお菓子 美味しすぎますっexclamation×2

ボクは犬だよ、食べなくたってニオイで美味しいのは分かるって!

「それではもう一個〜♪」とお姉ちゃんが食べようとするから
ボクはお姉ちゃんの洋服の裾を噛んで引っ張ったんだ。

食べちゃダメ むかっ(怒り)

元はといえばボクが当てた様なものです。
「わかりました、わかりました」
お姉ちゃんはそう言うとマドレーヌをひとかけら取ってくれた。
マドレーヌ.JPG

やっぱり、欲しいものがある場合はいってみるものです。

狙い撃つゼ.JPG

ぱっくん 黒ハート

天にも昇る美味しさというのはこういうものを言うんだね。
ウルズ様、ありがとう。
リブランさん、ありがとう。
ボクはすっかりファンになりました揺れるハート

さぁ、この記事を読んでいる方、
リブランさんのお菓子食べたくなってきたでしょ?


詳しくは下記URLを参考にしてね。
お菓子で癒されたい方へ
リブランURLhttp://www.lisblanc.com/

アドバイスで癒されたい方へ
ウルズの泉URLhttp://adviser.anisen.tv/
posted by ロキ様 at 01:00| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

魅せます Excel FileMaker

top.JPG
 今回紹介させていただくのは
 便利なソフトウェアを紹介してくださるブログです
 管理者:vasawork様
 ブログ名:魅せます Excel FileMaker

僕のお姉ちゃんの職業は怪しげなSE。
SEって聞くと一般の方はパソコンの事を全て知っている人がつく職業
と思われているのか、色々な人から専門外のソフトウェアの
相談が舞い込んでくる事がとても多いみたい。

切羽詰った、お姉ちゃんが頼りにしているブログが、
vasawork様の『魅せます Excel FileMaker』です。
ここでは便利なソフトウェアを丁寧に紹介してくれる貴重なサイト様です。

ブログタイトルにはExcel、FileMakerとありますが、
ビジネス系の便利ソフトからプライベート系便利ソフトまで
幅広く紹介していただいているので、公私共に使えるので
とてもありがたいです。

最近では相談があると、このブログ見に行くとわかるから、
と言ってURLを教えてるだけで事が済むので、
本当に楽させていただいています(byお姉ちゃん)

誰でもそうかと思いますが、パソコンで行き詰った時は苛々しますよね。
そういう時も大丈夫です。
vasawork様には愛猫・アビシニアンがいらっしゃって
そのかわいい動画や画像もこちらにアップされているので、
猫に癒されてから、心機一転がんばってください。

また、別ブログになりますが、vasawork様の趣味の帆船模型のブログ
魅せます 帆船模型』というブログもありますので、合わせてご覧下さい。

魅せますExcel FileMaker
魅せます 帆船模型

posted by ロキ様 at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様の注目ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

