2013年10月01日

やっと再起動!

大変ご無沙汰していおりますロキ様です

IMGP9063.jpg

漸く、北海道でのボクの生活ぶりをご報告出来る運びになりました

だってさぁ〜お姉ちゃん、初めて専業主婦なんてものを始めちゃったら
「時間あるよねー」って言っては
毎日、観光客気分で札幌近辺に遊びに出かけたり、(未だに自分は観光客と言っている)
ゲーム漬になったりと専業主婦と言うよりその姿は遊び人そのもの・・・

各方面から(特に親類関係から)ブログを再開しないと
生存確認が出来ないから書きなさいと言われていましたが、
ボク一人では書けないし、お姉ちゃんは毎日がGWなもんですから
更新しない日がズルズル・・・

でも、ブログ再開の暁にはボクもお姉ちゃんも華麗に復帰!
という頭があったので、北海道に上陸してからは
絶対ブログのデザインを変えようね〜って思っていたので
ブログのデザイン変更を考えましたが
デザインを考える事に挫折、CSS事態に挫折、フリーズで挫折
三日坊主に憑かれて挫折等、困難を極めましたが、
このブログを始めたのが5年前の10/1って事もあって、ようやくお姉ちゃんのスイッチオン!!
追い立てられるようにCSSを組み直しました
まだ、一部工事中だけど・・・

まずはブログのリハビリを兼ねて綴っていこうかなって思います

それでは改めましてよろしくお願いいたします
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

再起動(リブート)?

お久しぶりですロキ様です
3カ月ぶりにネットに舞戻ってきました〜
まだまだ何かと忙しいのではありますが、
(だってまだ家の中、ダンボールハウスなんだモン!)
取りあえず北の大地に来て1週間、ネットの環境も何とか整い、
まずは生存確認をと思いましてww

ブログがつらづらと綴れるまでにはまだ時間が欲しいのですが、
取りあえず再起動(リブートと読む)かな?

お姉ちゃんはまだカメラを構える気にはあまりなっていないのですが、
(路面が氷でお姉ちゃんは散歩も命がけww)
パチリパチリと何枚か…
取りあえず、今日は1枚

IMGP8533.jpg

posted by ロキ様 at 21:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

北の大地での家探し

ロキ様です

お兄ちゃんたちは北の大地で家探し

DSC_0148.jpg
(ま、まさか、ココ?)

ボクはその頃、お兄ちゃんのお家でお留守番

直ぐ帰って来るからねって言っていたけど
なかなか帰ってこないよー

DSC_0153.jpg

そりゃあそのハズです
北の大地は例年にない大雪で車線が除雪された雪で埋まっている為
道が混み混みだったよう

DSC_0150.jpg

二日間で10件の物件をみて札幌市内を行ったり来たり
ボクが気に入りそうな物件を探すのは大変だったようですが…
(結構、不思議物件多かったのww)
最後の最後で、とてもいい物件に巡り合えたようで
なんとか、ここに決まるようです(まだ確定ではないらしい)

DSC_0152.jpg

そして、北の大地に居る間、お兄ちゃんは1/4〜札幌の会社に行くようにと
会社の人に言われ、お姉ちゃんは大激怒です
まだ家が決まっていないのに「行け」ってアリえないだろ!
お兄ちゃんは引っ越しもせずに行くんかい!

ロキ家は年末年始がナシなしでも年賀状はと思っていましたが
年賀状、出せそうにありません

これからまた戦いの日々です
年内、お姉ちゃんも現在の仕事を終了する為に仕事のスケジュールを
ビッシリ組んでいたので、もう首が回りませんww

DSC_0155.jpg

ボクも家族も暫くは心休まる日がございません


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG





posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

完成と北の大地へ

ロキ様です

あっと言う間に年末ですねー
今年は年末年始なんてないロキ家ですが、ロキ様カレンダーだけは
ちゃんと作りました〜♪

出来栄えは相変わらず  ウムー(;-ω-) (-▽-;)アレ〜
ですが、来年一年間のお伴として、お傍に置いていただけると幸いです

殆どの方からご住所をいただきましたが、和さんの連絡先がまだ届いておりません
和さんの分もご用意しておりますので、
何時でもいいですので、ご連絡ください

あ、ロキ様カレンダーはクリスマスまでには
お手元に届くと思いますので、クリスマスが終わっても
届かないよーと言う方はご連絡くださいね

そして、明日、いよいよ転勤先の札幌に入りまーす
今回は家探しの為の札幌入りです
いい家が見つかるといいんですが…(-ω-;)

IMGP8449.jpg

今回、いい家が見つかるといいなぁ〜


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ロキ様カレンダー当選発表

ロキ様です

皆さま、コメントとか色々ありがとうございます
ちゃんと眼は通していますー
コメ返し出来ずにすみませーん


さて、今年はお姉ちゃんが忙しすぎて作れないと踏んだのか
いやーロキ様のかれんだーなんてねぇ…って事もあってか、
ロキ様カレンダーの応募が少なく、全員当選です!!

それなので12/20まで下記アドレスに送付先を書いて送っておいてください〜
loki-sama@mail.goo.ne.jp

IMGP8450.jpg

これから頑張って作りまーすww
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

お姉ちゃんの愚痴

ロキ様です

IMGP8447.jpg

今日はお姉ちゃんの愚痴なのでスルーでいいですww
でもボクは元気です☆


ここ数日は忙しくって何も手つかず…
お姉ちゃんの仕事がトラブル続き!

SEなんて仕事はトラブルがつきものってのはわかっちゃあ居るんだけど
それにしたってって感じ
なんと、取引先が新しいPCを買ったのでセットアップしようと
電源を入れてLANケーブル(インターネットにつなげるケーブルね)を入れたら
『ケーブルが入っていないよー』って

ケーブルが断線している事もあるので別の新品のケーブルを入れても
『ケーブルが入ってないよー』って

それなのでメーカーさんに電話をしてたら速攻マザーボードという
パソコンの基盤を交換してもらったんだけと
相変わらず『ケーブルが入ってないよー』って
そしたら、メーカーさんってば色々なケーブルを購入して試してくださいって

この時はマザーボード交換の為、メーカーさんの協力会社のエンジニアさんも
同席していたんでけど
メーカーの発言に目がテンww
LANケーブルのメーカーを選ぶPCなんて今時あるかーww
って感じ

正直、マザーボードを変えても直らないとものとなると
ネットワークを認識するドライバーというソフトがおかしいとしか
考えられないんですけど、メーカーさんは間違えているハズがないとの事

でも、購入したばかりのPCでこーなるのはオカシイし
取引やめるよって脅しをかけてたら渋々、もう一度、交換して
PCも全て真っ白にしましょうって事に

そして、修理のエンジニアさんが来ていただいて
更に細かい所まで見て下さったら、やっぱり
ネットワークを認識するドライバーが古いものが入っていたの〜

それも、新しいドライバーも古いドライバーの同じ名前のファイルで
登録されているものなので、ファイルを開けて中身をみてみないと
全く分からないという事

そりゃ分からないって!

そんなゴタゴタが続いた上に、転勤の準備も超難航しているので
お姉ちゃんは疲れ果てちゃったって言っているよ〜

次回はちゃんとロキ様記事で更新します


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG




posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

転勤先発表!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/304647879.html

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

転勤先の発表です
1時間位で作ったので精度悪いですが、こちらの動画で
発表を見てくださいww



さぁて、ロキ様どーする?どーーーする?


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ようやく一先ずの復帰

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/304647879.html

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

ようやくの一先ずの復帰です
あの後、カズの風邪がお姉ちゃんに感染
お姉ちゃんは元々丈夫なので、そこまでヒドイ事にはならなかったのですが、
仕事で大トラブルが発生した為、仕事と風邪でグロッキーでした

お兄ちゃんの転勤は本決まりとなり、何かとバタバタしているロキ家。

IMGP8506.jpg
ボクはひとり、まったり過ごしていますww

お兄ちゃんの仕事も来週から引き継ぎが開始
お姉ちゃんは流離のシステムエンジニアみたいな仕事をしているのですが、
ある企業さんのシステムだけは引き継げる人が居ない…orz

それなので転勤先から遠隔コントロールやskypeの設定をしないといけないのですが…
遠隔の設定OKですが、
skypeをインストールするとネットワークそのものが遮断されるというトラブル発生!
今時、skypeがインストール出来ない環境があるのか?って感じですが、
そのPCのネットワークアダプターとskypeの相性が悪い事が分かったので、
現在、外付けのネットワークアダプターを付けてネットワークが遮断されないかを
確認しょうかなって思っているようです


まぁ、仕事の方はともかく引っ越しの作業も難航中…

明日は引っ越し先を発表します
まだ、行った事ない場所だから、写真は掲載できないけどww


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ナントカなのに…

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/304647879.html

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

カズが風邪をひきました

ナントカ.JPG

それも、お腹に菌が入っちゃっているみたいでちょっと酷いかも…

金曜日はお兄ちゃんが真っ青になって帰ってきて、
それが感染ったのかな?
(お兄ちゃんは直ぐに復活したので、ボクは昨日、朝晩とお兄ちゃんと
ラブラブ散歩♪)

カズは学校で皆勤賞が欲しいと言って頑張っていたけど
残念だけど仕方がありません

これから人間様は病院に行くようです
ボクは大人しくお家でお留守番です…

皆さまもお風邪にお気を付けください


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

毎年恒例のプレゼント企画発動!

ロキ様です。

今日から師走ですねダッシュ(走り出すさま)
お坊さんは走るけどロキ様は走らないぞ!
(:-▽-)(:゚ω゚)ノ オボウサン ハシッチャダメェ  ΣΣ(ノ´Д`)ノ ウオーーー!!

いよいよこの季節になって来ました〜!!
毎年恒例!ロキ様カレンダープレゼント企画発動です☆

今年もロキ様が夜なべしてカレンダーを手作りしちゃうぞ!


ボクのブログも10/1に5周年を迎えることができ、
40万hitもおかけ様で達成いたしました。

毎度同じセリフで申し訳ございませんが、
ここまで続けられたのはひとえに皆様のおかげでございます。
篤く御礼申し上げます。

そこで、5周年記念+40万hit記念+クリスマスプレゼント+
年末年始のご挨拶も兼ねて
去年に引き続き、お姉ちゃん&ロキ様お手製のカレンダーを
どどん!と今年はちょっと多めの15名様
プレゼントしちゃいますイベント

いつものハガキサイズですので、会社のデスクに置いたりとか
写真を差し込むことが出来るマウスパッドに挟んだりもできます。
また小さいですが、予定だって書き込めちゃいますし、
見づらいカモしれませんが、前後一か月分のカレンダー付です。

但し、ボクとお姉ちゃんのお手製でなので、
ちょっと難ありな所もあります(人ωT)ゴメンヨ〜(人▽T)

IMGP1956.jpg

見本.gif
<写真は過去のものですたらーっ(汗)

尚スタンドテンプレートはキャノンクリエイディブパークのものを
利用させていただいております
詳細URL
http://cp.c-ij.com/ja/contents/10c305/10_p0002/index.html

来年からのカレンダーですので、年内にはお届けいたしますぅ。
いつもは相変わらずまだ一切手をつけていないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は昨日から作り始めましたww

ちょっと貰っちゃおうかな〜?
なんて思う方は下記をしっかりお読みくださいね〜


プレゼント内容
 はがきサイズ6枚(両面インクジェットプリント)
 多少印刷の汚れがあり(人ωT)ゴメンヨ〜
 スタンド用テンプレート1枚

応募期間
 2012年12月1日〜12月10日23:59まで

応募方法
 この記事のコメ欄にお名前(もちろんHNだよ)のみをお書きください。
 個人情報は絶対書いちゃダメ(一応コチラでもチェックします) 
 本当にお気軽に応募してくださいね

当選発表
 12月12日
 そんなに応募があるとは思えませんが、万が一定員に達した場合は
 ボクとカズで厳正な抽選をさせていただきます。
 発表後、ロキ様専用メアドを公開しますのでそこで初めて個人情報を
 ロキ様に教えてくださいね
 (もちろん個人情報はしっかり管理させていただきます)

発送
 年内必ず!


それでは皆さんの応募待っていまーす揺れるハート


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

帰ってきましたとランキング休止について

ロキ様です

群馬から帰ってきました〜!
寒かったけど色々と楽しい滞在でした♪

IMGP8474.jpg

群馬の記事はおいおい書くとして…

今日は11/30をもってランキングを一時休止する事を決めた事について
お話いたします。

ブログ開設時からランキングに参加し、皆様にとても励ましてもらっていたのですが、
この度、ロキ家、お兄ちゃんの仕事の都合で転勤する事となりました
(まだ内示ですけどほぼほぼ決定)

お姉ちゃんは結婚する時に転勤があるけどいい?
と、言われて「OK!転勤!行こう!行こう!」と結婚したのですが、
ずーーーーっと転勤がなく、そして、ボクがお家に来る前には
「もう転勤ないかも」と言われ orz って感じでしたが、
カズも学校に行きはじめて、更に、ボクも晩年を数えるこの時期に
突然の転勤(まだ内示だけど)!!(-_-)スマソ  (゚∀゚;)(゚ω゚;)(T▽T)ウソォ〜

ボクをはじめ家族全員が東京生まれ東京育ちという筋金入りの東京都民。
それが全く環境が読めない所へ転勤。赴任先は遥か彼方で気軽に東京に
帰ってこれる距離ではないという事もあり、現在のロキ家は本当にバタバタ…

正直、ランキングを続けて皆さまに読んでもらえるような記事を
コンスタントに書いて行ける事が春になるまでは難しいかなと思い、
今回、ランキングを一時休止する事を決めました

向こうでの生活が落ち着いたらまたランキングを開始する予定ですが、
暫くはお休みいたします。
でもね、更新は出来る限り続けていきたいですし、
来年のカレンダーは作りますので、ボクのブログをブックマークしていただけると
嬉しいですww

なんだか、書いていてもしんみりした感じになっていますが、
ここでロキ様クイーズ!!(・ω・)ノ アゲ↑アゲ↑!!

ロキ様はどこに転勤になるでしょうか!!

1.札幌市 Boys Be Ambitious (-ω-)ノ
2.金沢市 100万石じゃぁ☆(・ω・)
3.京都市 古都だぁ〜(´ω`)ハンナリ
4.大阪市 (>ω<)/○ タコヤキ ポロリ
5.福岡市 (*´ω`)ノ▽~ラーメン ハシゴ♪
6.那覇市 アチィ〜(>ω<)アチィ〜

この都市の何処かにロキ様は春ごろに出没します
何処でしょーか?

答えても何も出ませんが…
そうだなぁ〜正解者でロキ様カレンダーを希望の方は
優先的に差し上げますってどうでしょうww
それではでは


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

片付けをしに行こう!

本日の記事は2本立て(昨日は失敗したのーww)

再びのロキ様です

かなりバッタバタなロキ家。
バタバタしていない日なんてないんだけど、ちょっとこれから暫く
お姉ちゃんは一日36時間が欲しいくらいのスケジュールだよって言っています。

わぁーい.JPG

ちょっと諸事情により群馬のお家にもこれからはそうそう行けなくなるので
この連休に片付けに行く事となりました

片付けと言っても、この夏に切った木を成敗して薪をにしたりする位なんですけど

雑木.JPG

あ、倒木も有るんだったww アレを片付けるのが一番大変そうww

ボクは多分、ウッドデッキでウトウトしているか、
ロキ様大好きなお兄ちゃんのお父さんにも来ていただくので
お兄ちゃんのお父さんと散歩三昧かもしれませんww

じゅうじゅうと炭火焼もやる予定ですので今から楽しみです

IMGP8351.jpg

それではまたお休み明けにお会いしましょう☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ロキ様カレンダーの写真を撮りに行こう

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

そろそろ本腰を入れないといけないロキ様カレンダー。
まだ、な〜んにも手を付けていないたらーっ(汗)
特に秋の写真は真っ白あせあせ(飛び散る汗)

写真撮ります.JPG

そこで近所のおおきな公園へ!
レッツゴー!(・▽・) (-ω-)シレッ ダカラ!オネエチャンヲ ワスレルナ!! バカーヾ(゚д゚)ノ゛

お姉ちゃんがモタモタしている間、ナンパされたボク
モタモタ イウナーヾ(゚д゚)ノ゛

なになに.JPG

ボクをナンパしてきたのは公園内にあるミニSLのボランティアスタッフの皆さん
「おいでおいで」と言われたので、駅員専用出入口に入っちゃいました

えへ.JPG

専用と言う所に部外者が大手を振って入れるって
なんだか得した気分になりませんか?
ボクは気分がよかったので…

あそぼ.JPG

遊び中.JPG

駅員さんとガッツリ遊びました〜楽しかったよ〜♪

で、みなさんロキ様カレンダー用の写真は?
って聞きたいと思うんだろうけど…

それは….JPG

マニアワナカッタラ ドースンノ! ヾ(゚д゚)ノ゛

今の進行状況ではかなりヤバシですww


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

秋の花が盛りです♪

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

るんるるるん♪待ちに待った週末で〜す

IMGP4335.jpg

お兄ちゃんと秋を探しに行ってきます
(・▽・) (-ω-)シレッ オネエチヤンモイルゾー!! バカーヾ(゚д゚)ノ゛

まずはキバナコスモスと柿

IMGP8404.jpg

キバナコスモスは花の季節が長いですよね

紫色のキク科の花かな?
小さい花が群生しています

IMGP8417.jpg

秋は紫や青い花が多いですよね〜

ホットリップスと紫の花
ホットリップスは香りも楽しめます

IMGP8418.jpg

まだまだ秋の花が盛りって感じで、枯葉舞う晩秋までは
まだ1〜2週間って感じでしょうか?

IMGP4376.jpg

まだまだ季節の移り変わりを感じれる散歩です
今日もいっぱいお兄ちゃんと歩きたいと思います

(・▽・) (-ω-)シレッ ダカラ!オネエチャンヲ ワスレルナ!! バカーヾ(゚д゚)ノ゛


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

まただよ!

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

最近、またロキ家はバタバタ…
お姉ちゃんも毎日忙しい!忙しい!ばかり!!

お姉ちゃんが忙しいって言うと
ボクもお留守番をする事が多く、ハウスだったりガレージだったり
フツーにお部屋にいたりと、ボクも何かとバタバタ
落ち着かなーい

昨日は朝から夕方までガレージでお留守番
我が家は一番早くお家に帰ってきた人がボクをリリースするのがルール。

やっと、ガーっとガレージが開きました

1.JPG

ボクは鼻も耳も悪いので、目で開けてくれた人を確認しないとダメなの

2.JPG

3.JPG
( モノ スゴーイ フキゲンガオ ダナ (゚д゚)オイッ )

だってさ、朝から夕方までひとりで頑張ったんだもん
ちょっと位、怒ったってイイじゃん

4.JPG

でもこの後は直ぐに仲直り

楽しいね.JPG

何かと、今月いっぱいはバタバタみたいなので
ボクもお留守番増えちゃうけど頑張りまーすww


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

希望の木

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

先日、カズの学校の行事で慰霊の日といって故人を偲ぶ会が行われました。

IMGP8409.jpg

何かと悲しい事が多い昨今、こういう会も大事だな…って


その会の中でカズの担任の先生が朗読を行ってくれました


『希望の木』
http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804761916/
という本で
東日本大震災の大津波の中でたった一本残った陸前高田松原の一本松。
『千の風になって』の著者である新井満氏がそれを題材に書かれた本でした。

音楽の先生が弾かれるピアノ演奏に高田松原の写真がスライドされる中。
カズの担任の先生が情感豊かに読み上げてくださいました。

陸前高田までは足を運ぶ事はできませんでしたが、
今年の1月、カズを連れて訪れた被災地の光景が鮮明に思い出されました

IMGP6563.jpg

IMGP6561.jpg

IMGP6570.jpg

思わずお姉ちゃん、涙…
ボクもその話を聞いて、涙…

もし、何かの際にお見かけになりましたら一度手にしてみてください
とても素敵な本です

秋の夜長といいます

IMGP6987.jpg

読書や故人を偲ぶ時もあってもいいよね


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

最近のロキ様は…

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんです
最近のロキ様、年をとってきたせいか、とても頑固で、
写真嫌いに拍車がかかってきましたたらーっ(汗)

散歩中は殆ど撮らせてくれませんたらーっ(汗)

ウチは近所には近隣の方がせっせと手入れをしてくださっている遊歩道があって
そこを中心に散歩をしています。
今はそこでは秋の花が盛りなので、ロキ様を入れて撮ってみたいのですが、
カメラを向けると…

いやーん.JPG

時間をかければ向いてくれるのですが、何せ狭い遊歩道で人通りも多いので
シベリアンハスキーがド〜ン!と居てカメラを向けているとかなり邪魔…

IMGP8411.jpg

人通りのない時にさっさと撮るというのが難しい…

IMGP8413.jpg

この写真のように遊歩道の中でも窪んでいる所で撮ったりもしますが
そうする、シーズンが変わらない限り同じ花…
それはそれでちょっとつまらなかったりww

いやーん.JPG

でも…
キレイなお姉さんや女子高生が通りかかると…

女子高生.JPG

最近はエロさにも拍車がかかって…orz
飼い主としてはどーしょうかなって思う事が多々ありますww



人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

愛犬の寝床 結果発表!

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
最近何かとバタバタで色々と遅くなっていますね(人ωT)スマソ
これからもちょっとバタバタが続くと思いますが、ご容赦ください

さて、皆様にご回答いただきました



愛犬の寝床のアンケート結果です

IMGP8314.jpg

こちらは結果を見ていただくと分かるように

1:別々 zzz(-ω-) | (-▽-)zzz
が、一番得票率が高かったのですが、極端な差はなかった感じです。

コメントを見る限り、これからの季節、一部を除くワンコにとっては
寒くて寒くてたまらない季節になるので、普段別々に寝ているご家庭であっても
一緒に寝る機会は増えるかも知れませんね

ボクは別々で寝かされると皆にが完全に寝静まった夜中に出せゃぁーーー!!

だせ.JPG

とキレるので寝床はフリーです♪

なので、昨夜もちょっと涼しくなると、
お兄ちゃんやお姉ちゃんの上でクルクル回ってドッカリ寝て
暑くなると床やハウスの中で寝たりを繰り返していましたww

ボクの現在の体重は23キロww
コレだったらまだ乗っかっていても大丈夫だよね♪

また、近日中にアンケートをしょうかと思っています〜
その際はまた、よろしくお願いいたします☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

た、倒れたぁ〜!!

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

只今、広島発 里親詐欺 厳罰への署名活動をされています
詳しくは みぃ@Ameba さん のブログまでお願いいたします
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11395211333.html#cbox
何卒、よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です

先日、お姉ちゃんと夕方お散歩に行こうと家を出た途端、
目の前を歩いていた人が突然、バッタリ倒れた! (>ω<)ウソォー!!

何事ー!な展開
倒れた人は崩れるようにではなくてバッタリ倒れたので
お姉ちゃんは脳梗塞?それとも心不全?なんて思った
駆け寄りたいけど、ボクが居るので
「ロキ様 散歩お預け」って言ってボクを家に押し込んで
倒れた人の所に飛んで行ったんだ

ちょっどその時はタイミングがよく買い物客も多く、気が付いてくれた
人が何人も居て、その中にはお姉ちゃんと顔見知りの飲食店の方とかも
居たりしたので皆で話し合いながら対応したんだって

まずは他の人が意識がないかを確認したけど
過呼吸がひどくて、呼びかけへの応対どころではない感じ
お姉ちゃんは家から毛布を持って行って、体にかけてあげて
その内、その方も落ち着いてきて「パニックです…」との事
とりあえず、AEDが必要とかって事はないので一安心
(でもAEDで欲しい時には見つからなさそうですよねたらーっ(汗))

そして、別な方がたまたま紙袋を持っていたので過呼吸対応をと思ったけど
バッタリ倒れているのでシロート集団では対応か厳しい…orz
なので今回はスルー

別な人は救急車に連絡
その時、救急指令センターの人から「救命が必要な方の名前は?」
なんて聞かれたけど誰かも分からなくって…
そしたら、財布をポケットに入れているの気が付いて
皆で開けますよーと声をかけて開けてみても中々身分を証明するものが
出てこなくて…
でも、ご自分でパニック障害との自覚があるので運転免許証はなくとも
保険証はあるハズと言う事で探してみると出ました保険証!

その途端に救急車が到着して無事に救急隊員さんに引き渡す事が出来ました

こういう事は初めてだったお姉ちゃん。
この騒動でボクの散歩なんてすっかり忘れていたけど、仕方がないか…

ボクたちはよく分からないけど、パニック障害で苦しんでいらっしゃる方は
こういう経験があるとまた不安が募って
症状が重くなってしまう方もいらっしゃるんですよね

どうか、この方がこの経験を、倒れたらどうしょうではなく
倒れても助けてくれる人がいっぱい居るという形で考えてもらって
症状が良くなる事を、そして将来的には克服できる事を祈っています

IMGP5778.jpg

どんまいでーす!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

突然の訃報に…

突然ですが、お姉ちゃんです

昨日、突然の訃報がロキ家に届きました
それは、カズのクラスのお母さんが30半ばのお年で亡くなられた事

この連休もあって、私たちの元に知らせが届いたのが、カズが学校から
帰ってきた時で、その日の夜がお通夜だった

バタバタとしながらも、参列したお通夜の中の話で、
その方は2年前に病気が発見され、闘病を続けていた事を初めて知った

カズと同い年の子の他に3才くらいの女の子も居る状況での闘病
きっとかわいい子どもたちのために日々必死に病と向き合っていたという
日々大きく成長していく子どもたちを置いて
この世を去らなければいけないなんて
その想いは計り知れない

私自身、今まで大きな病気もなく、現在も持病のない中、
元気に忙しく毎日を過ごす事が出来ているので
つい、自分の死などを想像する事なんてない

この間のカズの宿題でいつまで生きたいですか?
という質問に「いつまでも」なんて、テキトーに答えていたけど
それはとても恥ずべき事で、冗談でも口にしてはいけないと強く思った

生きたくても生きる事が出来ない人がいるこの世界で
生きるという事にテキトーに向き合ってはいけないって
今日、本当に痛感した
テキトーに答えてしまった自分が恥ずかしい

その事を私に教えてくれたカズのお友達のお母さん
悔しい思いも、未練もいっぱいあると思いますが、
心安らかにお眠りください



IMGP6887.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

