2013年12月10日

(>Д<) 血が噴き出した!! (@ω@)

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
毎年恒例のロキ様カレンダーの応募も今日12/10が最終日です!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

IMGP9455.jpg

雪が降ってルンルンなロキ家に血の惨劇が!!

雪が降って一安心♪
楽しい週末を送っていたロキ家
夕方になり、カズは宿題、お兄ちゃんとボクは夜のお散歩
お姉ちゃんは夕飯作りと動き始めた時に悲劇は起きた

ボクとお兄ちゃんが散歩に行こうと家を出るのとほぼ同じタイミングで
キッチンに居たお姉ちゃんから「あ」って声が上がった
何かを落としたようだけど、よくある事なので
「いってきまーす」とスルー
お姉ちゃんも「はーい」って言っていたけど、
次の瞬間「あーーー!!」ってお姉ちゃん叫んでいたけど、その時は無情にも
玄関のドアがぱったりと閉まった瞬間
気密性の高い北海道の家はそう簡単には声が聞こえませんww

で、叫んだお姉ちゃんですが…

キッチンの上から何かを落としたお姉ちゃん
落としたものが左足の甲に当たったんだけど、その時はちょっと痛かっただけらしい
でも落ちたものを拾おうと視線を落としたら、足の甲から血がぴゅーぴゅー

お姉ちゃんは痛さに関しては超鈍感
足から血がぴゅーぴゅー噴き出ていても
「トマトケチャップかラー油でも落としたのかな」なんて
寝ぼけた事を言っていたけど、色が明らかに違うし〜ww

落としたものを改めて見てみるとそれはフォーク!
落としたフォークが足に刺さって血を噴き出したようだ
しかし、足にフォークが刺さっても「あ」の一言で済ませる
お姉ちゃん、本当に痛みに対しての鈍感さはすごいものです

傷口は1か所で小さいものだったから、2分位で出血はピタッと止まったけど
足の甲はぷくぷく腫れ上がって、直径4センチくらいの
円のような大きさになっちやった

散歩から帰ってきたボクとお兄ちゃんはそれを見て
(゚Д゚)(@ω@) NO----!!
お姉ちゃんは血が止まったのでケロリンとしていたけど
お兄ちゃんが「病院に行くぞ!」というので、病院に行ったりしたので
バタバタしちゃいました

で、診察の結果ですが、ヒドイ内出血だけど骨も動くし、触れている感覚が
おかしいわけではないので、大丈夫でしょう
おかしくなったらまた来てくださいって感じで終了

留守番したよ.JPG

大した事が無くてよかったけど…
このミセス鈍感、いくつもの武勇伝を持っているんだよね
ネタが無い時に披露しちゃおう♪


と、言う事で、今日の朝にはボクはオペ!!
お姉ちゃんと違ってボクは繊細だからガクブルだぁ〜(TωT)

みなさん、ボクのオペが無事成功するようにちょこっとでも
祈ってくれれば嬉しいです
(人ωT)オラニ ゲンキヲ ワケテクレッ!!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

雪が降った!!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

ボクたちの願いが通じたのか、雪降ってくれました〜♪

うれしーのね.JPG

積雪は3センチ程でしたが、今のボクにとっては満足な積雪です

朝の7:30 「今、行かないと雪無くなっちゃうよぉ〜」と
お兄ちゃんとお姉ちゃんを起こし、散歩がてら写真を撮りに行きました

IMGP9396.jpg

出かけた時は雪がチラチラという感じでしたが、
途中でぶわぁ〜っと雪が降り、真冬ちっくな写真も撮れたので
カレンダーにエリザベスなボクの写真が印刷される事は無くなりました
(TωT)(/▽-)(T▽T)(>▽<) カミサマ アリガトウ〜

IMGP9402.jpg

そして、この都合のいい雪ですが、素敵な事に夕方には
ほぼ溶けて無くなり、雪かきいらずで本当に助かりました
(でも、溶けた雪がアイスバーンになるのはチト困りますけど)
雪も常にこんな感じならいいねーなんて人間様は言っているけど
ボク的には雪原の様な所を思いっきり走りたいものです

とりあえず、これでロキ様カレンダーの写真は確保しましたので
あとはどれにしょうかな〜って選ぶだけです♪

本当にホッとしましたー♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ロキ様ピーンチ!!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です.JPG

今日はぐっと寒いロキ様地方
全国的にも寒い様ですが、皆様お元気ですか〜
何かと世話しない年末ですが、体調を崩すことなくお過ごしくださいね

さて、実はロキ様ピンチなんです

ピンチ.JPG

ピンチというのはオペとか体調ではなくて年末恒例のロキ様カレンダーの制作
今年はお姉ちゃんがヒマなので着々とロキ様カレンダーの制作に手を付けているのですが、
今回は写真撮影おサボり気味だったので季節感が無いというのが難。
でも、せめてというか、12月〜2月まではロキ様と雪の写真を撮って
ここだけでも季節感を…と思って週間天気予報と睨めっこ

予報では12月に入るとロキ様地方の天気予報は雪のマークが
ズラ〜っと登場するのですが、全然積もらなーい(-ω-;)

天気予報では12/6(金)〜ずーっと雪が降り、土曜日には雪かきが必要ですと
言っていたのに、土曜日のロキ様地方はお日様キラキラいい天気!

IMGP9232.jpg

12月9日までには、積もってもらわないとロキ様、ピンチなんです

何故かというと12月10日にはオペ。
その日から20日くらいまではゴージャスなエリザベスカラーを装着ですので
カッコよくキメても可愛くポーズをとっても
ゴージャスなエリザベスカラーが台無しにするという緊急事態ww

と、言う事で木曜日くらいからロキ家では雨乞いならぬ
雪乞い状態ですww

あ〜雪、降らないかなぁ〜

積もらないかな.JPG
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

やっと直ったよー

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

やっとPC直りました〜
ウイルスバスターを更新したらにっちもさっちも動かなくて (>ω<) (ノДノ)ハゥア
どうもウイルスバスターと相性が悪い我が家…(以前もそうだった…)
でも、他のメーカーのアンチウイルスとは更に相性が悪いので…
ホント、ナントカ直ってよかった〜
文字を入れてもフリーズしないぞぉ!!
こんな事で幸せを感じるほどに追いつめられていたんですww

今回の不幸中の幸いは12/1の記事を事前に書いておいた事かな
それだけは本当によかった♪
中途半端な告知はイマイチカッコ悪いじゃん〜って感じ?

と、言う事で明日からまた気合い入れてブログを書きいと思います
特に積丹の続きとか…
今日は復旧で疲れたのでご勘弁ください〜

IMGP9311.jpg
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

なんだか調子悪いっ(>Д<)

ロキ様です

今日は積丹半島の続きを書く気言うことたが、
PCの調子がすこぶる悪い!

お姉ちゃんのお仕事用として5年も使っているから色々な所に
ガタが来ている事は来ているんだけど、
このPCって昔から、忙しいのが大好き
今日はお姉ちゃんがお外でお仕事していたので、
その間ずーっと眠っていたら
ボケたらしい…(>ω<)ムッキー!!

なので、今日はスマホでブログだよ
うう・・・文字いれにくいので、積丹の記事は
また、今度ね♪

さて、今日のロキ家地方は昨日の雪が氷って
道路ツルっツルでスケートリンクみたい
ついついボクもアクセルターンしちゃったよ

危なかったよ.JPG

このままアイスバーンで歩いていれば
来シーズンぐらいには浅田真央ちゃんみたいな
華麗なトリプルアクセルが出来るカモ?

まあ、そんな話はさて置き、明日にはパソコンが直るといいなぁ〜
ちょっとコメ返し等遅れますがご勘弁ください
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

フェリーでGO!!<2>

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

親子二人旅のフェリーでGO!!の続きです
(TωT) ボクハイッテイナイノ〜アウ〜

700人もの人を乗せる事が可能なフェリー・さんふらわーふらの。

IMGP8618.jpg
<さんふらわーといえばこのマークでございまぁ〜す♪>

団体旅行の方や、トラックの運転手さん、家族旅行やバイク乗りさん
北海道にぷち移住の方など、
平日にも関わらず多くの方を乗せての航海です。

IMGP8612.jpg
<展望デッキで記念撮影でございまぁ〜す♪>

この日は天気が悪く。
青い海原に白い水飛沫。

IMGP8617.jpg
<ちょっと違うでございまぁ〜す♪>

そして、青い空!のような光景ではなかったのですが…

IMGP8615.jpg
<これもちょっと違うでございまぁ〜す♪>





今回乗ったフェリーは豪華客船とは言えないまでも、
19時間にも及ぶ長い船旅に対応できる各種施設があります。

エコノミールーム以上の部屋はプライベートが空間が持てる仕様になっており、
宿泊設備の他には展望風呂にレストラン、ミニシアターにゲームコーナー
子どもが遊べるスペース、コスプレコーナーなどがあり、
退屈する事もなく過ごす事が出来ました

IMGP8622.jpg
<船長さんのコスプレでございまぁ〜す♪>

IMGP8623.jpg
<これもいい記念でございまぁ〜す♪>

これで天気が良かったらもっと楽しい船旅になったと思うんです。
青い海に青い空!
そして、運が良ければ、回遊しているイルカの群れや
マンボウに遭遇したりもあるようです。

IMGP8621.jpg
<救命艇でございまぁ〜す♪使わなくてよかったでございまぁ〜す♪>

まぁ、またフェリーに乗る機会もあるかと思いますのでね
天気がいい船旅はその時に出来ればと思っております。

19時間の航海の終着地・苫小牧
北海道を代表する工業都市・港湾都市で、人口は道内第5位の都市です

IMGP8625.jpg
<ガントリークレーンがお出迎えでございまぁ〜す♪>

IMGP8627.jpg
<製紙工場をはじめとする工場群でございまぁ〜す♪>

無事に苫小牧に到着です!
特に船酔いもなく順調な航海だったようです。
この後、コペンが北の大地の走行デビューを見事に果たし、
札幌のお家に到着です。

おかえりなさい.JPG
<帰ってきた途端、色々とおねだりでございまぁ〜す♪>

と、お帰りを熱烈歓迎したボクですが、家に着いた途端、
二人とも「地球が回っている〜」と言って寝込む始末
どうも陸酔いになっている模様 (▽ω▽メ)ガッデーム!!

やはり19時間の船旅はそれなりに大変だったようですが、
また何時か船で行き来したいねと言っているので
とても楽しかった様です
今度は小樽発、新潟行きのフェリーか、
函館から津軽海峡を越えて大間に入るフェリーか…
その一方でJRのカシオペアで帰ろうかと色々と考えているようです

ボクは今度はどんな交通機関で東京帰るのかな〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

フェリーでGO!!<1>

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

今日のお出かけ記録はちょっと番外編です

今年のゴールデンウィーク、お姉ちゃんとカズは一度東京に戻りました。
東京に帰った理由は
お姉ちゃんがどうしても東京で仕事をしなければいけなかった為と
1月の引っ越しの際、持っていく事が出来なかった愛車・コペンを
北海道に連れていく為でした

IMGP3509.jpg
<Huranaさんのマリネちゃんとコペンでございまぁ〜す♪2010.09>

IMGP3466.jpg
<一応、ボクとのツーショット写真ものせるでございまぁ〜す♪2010.09>

本当ならば、お姉ちゃんだけ東京に行けばいい話なんですけど、
お兄ちゃんは仕事から帰ってくるのが遅い事もあったり
まだ北海道の生活が慣れていない為、
カズはお姉ちゃんと同行する事となりました

行きはびゅーんと飛行機で東京に行ったのですが、
帰りはコペンを連れて帰る為にフェリーで北海道に帰る事に

東京からフェリーで北海道に行くにはいくつかルートがあるのですが、
今回一番スタンダードなルートである
茨城県の大洗まで行ってそこから北海道の苫小牧までのルートを
選択しました。

地図.JPG
<今回の旅程でございまぁ〜す♪>

乗るフェリーは三井商船のさんふらわーふらの

IMGP8605.jpg
<カズは寝起きなのでヒドイ顔しているでございまぁ〜す♪>

大洗を18:30に出航して、苫小牧に着くのは翌日の13:30
なんと19時間もの船旅ですww

IMGP8611.jpg
<大洗港でございまぁ〜す♪>

車でフェリーに乗る際は、運転手だけしか車には乗っていられないので、
カズは一人大洗港の待合室で待って、時間になったら
チケットを持ってボーディングブリッジを渡っての乗船です

IMGP8610.jpg
<ボーデイングブリッジでございまぁ〜す♪>

まだ小学校2年生と言う事もあってちゃんと乗れるか不安でしたが、
一人で乗り込むカズが気になったのか、パーサーさんが付き添ってくれて
無事に乗り込み、船で合流する事が出来ました

さぁ、19時間の船旅が始まったばかりですが、明日に続きます
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

カズの転校

ロキ様です

東京の学校から転校したカズ
転校のご挨拶に行った時からカズは少々面食らったんだ。
先生から「始業式の日に一年生を歓迎する合奏をやるので
始業式までにピアニカでこの曲を引いてね♪」
と、渡されたのは「マルマルモリモリ」

マルモリの存在もあまりよく知らないし、ピアニカ苦手なカズは
一気にダークサイドに落ちて行きましたww (-Д-)アウ〜

始業式まではあと10日、超時間がないんですけどー!
先生もさぁ、この曲引いてねってペラっと楽譜渡したけど、
原曲のリズムのままでやるのか、ゆっくりしたテンポでやるのか
あまりの緊急事態にお姉ちゃんも聞き忘れた程だww

前の学校ではピアニカは学校で貸してくれたので持っていなかった
カズだけど、引っ越しの際、お姉ちゃんのお母さんから
何かで使うかもしれないからとお姉ちゃんが使っていたピアニカを
渡されていたので、引っ越しのダンボールの中から
ピアニカを発掘し、家に帰ると直ぐ大特訓に次ぐ大特訓。

マルモリ.JPG

10日間の特訓で原曲テンポでサビだけは
なんとか間違えずに弾けるようになったカズ

だがしかし!

学校に行くと担任の先生から「カズ君、ダンスね」と言われたらしい

(゚Д゚メ) ハアァ〜?

あんなに練習したのにダンス?フリなんて知らないのにダンス!!
流石に天敵カズであってもちょっと不憫になってきた(つωT)(つДT)

担任の先生は、他の先生がそんなお願いをしているとは知らなかったようで
「そんなに練習したんですか?可哀想な事をしました」と謝って下さいましたけど
気分的には ムーー(-_-)(>_<)(-ω-)ーーーン

やった事は無駄にはならないからと気を取り直したけど、
札幌の学校ばビックリする事ばかり…
お姉ちゃんの気疲れは思ったより長く続くのだった。
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

病院探し

ロキ様です

北海道に来て早々、始まった病院探し。

見つかった.JPG

東京に居た頃の病院探しは、往診に来てくれる病院というのが第一条件でした
何故かというとボクが寝たきりになった場合、
お姉ちゃんでは抱き上げられないかもしれない為。

#2.JPG
でも、お姉ちゃん、ボク抱き上げているけどねww

今回の病院探しは冬でも直ぐに駆け込む事が出来近所にある病院。

北海道は余程、中心街に行かない限り、
大なり小なり駐車場を持っている所が多いので
車での通院は大丈夫なのですが、
真冬になると雪の為、渋滞が起きやすいと言うのが難。
夏場は滅多に渋滞は無いんだけど、真冬になると
雪で車線が潰れてしまうので渋滞が起きるんだ。
夏なら15分で行ける所が30分かかったりとか…

なので近くでいい病院を探そうかなって感じ?
たまたま、近所に動物病院があったので、まだお客さんが居ない頃、
お姉ちゃん単独突撃ww

ニコニコと話を聞いて下さる先生にロキ様の既往歴
(と、言ってもカズがウチにやってきた為のストレス性腸炎ぐらいだけど)
を話しすると、まずは狂犬病の注射と血液検査とレントゲン検査を含む
健康診断を合わせていかがですか?
と言われたので、軽い気持ちで予約を入れることに。

本当に大掛かりなオペなどになると、H大こと、北海道大学の付属病院等に
お願いしないといけないでしょうから、ワクチンやフィラリアといった
日々ケアは近くの病院でいいと思うのですが、
お姉ちゃんには譲れない条件がありました
それは注射が上手い先生。

東京のセンセーは注射も上手くてボクは注射苦手だけど、
イヤイヤした事はなかったんだ。
だけど、まだ小さい頃、散歩中に草食べてハライターになった時

PB150033.jpg
<これくらいの頃の話〜>

丁度、センセーが居なくて、近所の別の病院に行って
注射を打ってもらったんだけど、その先生が下手で
ボク、「キャン」って泣いちゃった!

ブチ.JPG

そこで、お姉ちゃんは動物のお医者さんにも注射が上手い人と
下手な人が居ると言う事を知りました。

下手なセンセーに注射され、病院嫌いになってしまうと
ボクは体が大きいだけに自分の生命の危機を感じたお姉ちゃんは
このセンセーが注射ヘタだったらまた別の病院に行けばいい
なんて思っていたのですが、
今のセンセーの注射は大丈夫だったので、
日頃のケアは勿論の事、今度のオペもセンセーにお願いする事にしました。

さて、この時の健康診断ですが、初めて行った
血液検査の異常はなかったのですが、
頸椎と脊椎の方に若干の老年性形成不全が出てきてしまっているので
センセーのお勧めもあって、
フードはグルコサミンとコンドロイチン、コラーゲンが処方されている物に
切り替えました

「ロキ様もセレブなマダム並のご飯だねー」なんてお姉ちゃんは言うけど
ボクが健康で長生きする為には必要でしょって感じ

長生きして北海道を満喫しきって東京に帰るぞ!!
と言うのが家族の合言葉です

とにかくいい病院が見つかってよかったです♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

札幌を語る上では…

ロキ様です

ボクは今、北海道の札幌市と言う所に住んでいます
札幌は北海道最大の県庁所在地であり、多くの観光客が訪れています

とても素敵な街なので、色々な人に遊びに来てほしいのです
そこで、ボクなりに札幌について紹介したいのですが、
札幌を語る上では札幌市内の地理のしくみを理解すると
話がより面白くなると思うんだよね

そのほーが.JPG

それなので、明日、天気が良ければ
札幌中心部の写真を撮ってきて、札幌市内について語っちゃおうかと
思います

寒いのは大歓迎なので天気になるといいなぁ〜

晴れるといいな.JPG

(>Д<) オネエチャンハ サムイ ノ イヤダヨー!!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

北海道のおうちに到着〜♪

ロキ様です

無事、お兄ちゃんの元に着いたボク
新千歳空港でお兄ちゃんを見たときは
コレって夢オチ? なんて思いましたが、
やっぱりボクにはお兄ちゃんが一番!って改めて実感〜♪

お兄ちゃんと離れて東京に居た頃のボク

IMGP8508.jpg

ちょっと表情暗い〜ww

この写真は北海道に着いて直ぐにお兄ちゃんに撮ってもらった写真

DSC_0056.jpg

後ろに未開封な引っ越しの荷物が散在して見苦しい写真ですが
ちょっとホッとした表情のボク
やっぱり家族は出来る限り一緒に居るべきだよね

さて、まだこの頃、家中にはダンボール箱がゴロゴロしていましたが
ボクのお城だけはお兄ちゃんが事前に整えてくれて居ました♪

DSC_0052.jpg

久しぶりのボクのお城♪
ここにはあまり居る事はないけど、いざという時に逃げ込める
お城があるって事はいいよね

ボク、北海道生活 はじめました!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ちょっとお休みしました

ロキ様です

ちょっとお休みしちゃいました
いゃあね、先週末、東京からお客様が来て、
ロキ家の人間様たちは、待っていましたとばかりに
遊び呆けた上に、お姉ちゃんに至っては風邪をひく有様っ!

あ、お姉ちゃんの風邪っていっても風邪の引き始めで治ったんで
全く大した事はなかったんだけど、
今のロキ家はお姉ちゃんが居ないと家の中が機能しない為、
お姉ちゃんには365日元気で居て貰わないと本当に困るんだ

東京に居た頃はお姉ちゃんがダウンしても
両家の両親がガッチリサポートしてくれたので
ブログ♪ 遊び♪ お出かけ♪ とちょっと無理しても
なんとかなるかも〜って遊んでいましたが、

ここ北海道は親族一人として居ない外国のような土地
そこでお姉ちゃんがダウンすると家の中が全く機能しなくなるので、
お姉ちゃんには体力温存の方向で日々、過ごしてもらわないとって感じ?
それなので、風邪をしっかり治す期間を頂戴した次第です

これからもこうやって突然お休みする事が多くなりますが
よろしくお付き合いください

最近のロキ様です
札幌郊外は紅葉の見頃です
この写真はその前なのでちょっと色づいていないけど…

KIMG0002.jpg

ちょっと山の上に行くと、もう雪化粧です
東京はまだ夏日もあったりするのにね☆
それでは明日は、北海道に来るまでの続きを書きまーす

posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

フライト準備〜キレイ キレイ編

ロキ様です

地獄の年末年始シリーズが終了したので
フライト準備のお話に戻ります
さぁ〜 始まり始まり〜!!

お兄ちゃんの実家で居候中のボク
お兄ちゃんの実家にはニャンコが居るのでボクは約3か月間の
外犬ライフを満喫しました〜

ただ3か月近く外犬ライフを過ごしていると
結構まっ黒けっけww

犬生初のフライトだし、大好きなお兄ちゃんにキレイなボクを見てほしいし…
と、言う事でフライト前日にシャンプー屋さんに予約を入れて貰いました

ただ、フライト前日だと言うのにお姉ちゃんはお仕事に行かなければ
行けなかったので
(どんだけ〜働くのこのヒト(´Д)ノ シゴト イヤジャ〜(-ω-;)ソンナニイヤナラシナキャイイノニ)
送迎付きのシャンプー屋さんに予約を入れて貰いました

12:00頃にシャンプー屋さん来てもらい、18:00には帰宅と言う
ロングコース!!
でも実際の帰宅は19:30過ぎに帰ってきたからウルトラロングに
なっちゃったけど、出来栄えを見よ!!

SCN_0001.jpg

まるでお見合い写真の様…
ウムー(-_-;)(^ω^)ゞテレルナァ(>▽<)ノ ウキョー! ロックンカワイイ!!

お兄ちゃん惚れ直してくれるかな (//ω//)

To Be Continued
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

地獄の年末年始<6>

ロキ様です
東京での引っ越し作業を終えた翌日、
お兄ちゃんは北海道へ出国ww
この冬の北海道は大変、雪が多く
地元の方ですら誰しもが「異常!」と言うほどに雪が深かった

マンションとか借りていれば管理人さんが、雪をどかしてくれるんだけど
ボクがいるので今回のお家も一軒家なので、雪は自分でどかさなければならい
道から直ぐに玄関なら雪かきも楽なんだけど、
玄関の前には車が二台余裕で置けるスペースがあるので、
そこまで雪をかかなければならない

通常生活をしているのであれば自分たちが通るスペースだけとか、
普段から雪かきをしていれば " 地獄 "と思うほどではないと思うが、
暫く誰も住んでいな家は、お兄ちゃんとお姉ちゃんが見学に行って以来
除雪されることがなかった為、完全な新雪状態ww

そこの雪をどけて部屋に入るまで小一時間なんだけど、
この後、お兄ちゃんは引っ越し屋さんの為に車二台分のスペースの
雪をかいただけではなく、東京から運んできた車の駐車スペース分も
合わせて雪かきしなければならないww

締めて車三台分!

ああ、可哀想なお兄ちゃんっ(TωT)

snow201302.JPG

ワッセワッセ。゜。/ヾ(T▽Tヾ 三 ノT▽T)ノ\。゜。 ユキカキ

snow201301.JPG

そして、引っ越し屋さんが来ると
「除雪していただきありがとうございました♪
ボクたちも除雪からやらなきゃいけない引っ越しだと思っていたので
覚悟してきましたが、本当にありがとうございます」との事

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この後、引っ越しも順調かと思いきや
冷蔵庫が入らなかったり、洗濯機の蛇口のアタッチメントの
形状が違ったりと大変だったようだけど、最終的には
なんとか無事済み、これにて年末年始の地獄は終焉を迎えました

あ、そうそう、お兄ちゃんが北の大地で格闘している頃
お姉ちゃんたちはと言うと
お兄ちゃんと家族と美味しいご飯を食べていましたとサ
(*゚▽゚)o旦~~(人´∀`).☆┳ランチ┳☆.(´∀`人)(>▽<*)ウキョー

お後が宜しいようで☆(^ω^)
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

地獄の年末年始<5>

ロキ様です

1/15引っ越し当日です
今日の天気は晴れ
昨日の雪が、嘘のようですが、道には雪が、たっぷり
( ↑ あくまでも東京人の感覚ですのであしからず)
幹線道路も真っ白

昨日の雪に懲りていないのか、 冬タイヤの用意がないのか、
やはり、立ち往生する車で、道路は早朝から道路は混雑気味…

今日の引っ越しは朝 09:00 から、業者さんが先に着いている
なんて事は困るので、お兄ちゃんは始発のバスに乗って家に向かい、
お姉ちゃんは学校に行くカズと一緒にバスに乗って向かう事に…

昨日みたいな異常な渋滞はなかったので、家には余裕着く事が出来ましたが、
家の前は抜け道になっているとはいえ、道路には雪がたっぷり(-Д-;)(-_-;)

引っ越し屋さんが来る前にちょっとは雪かきをと思いましたが、
雪かき道具なんて東京の人は持っていませんし、
勿論、代用出来るものは全て箱の中…

仕方がないので、 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ドォリャアァ〜 と雪を蹴ったりして、
どかす事、30分 (;´ρ`) グッタリ .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

多少は引っ越し屋さんが作業かできるかなー的なスペース確保!
しかし、引っ越しって、最後の最後に来てもこんなに疲れるもの?
_| ̄|○i||||||iモウダメポ

さぁてと後は引っ越し屋さん待つばかりと思いきや、
引っ越し屋さんから電話がかかってきて、ウチに向かっているんだけど
道路が渋滞していて遅れてすみませんとの事

予定時刻より30分ちょっとした頃に引っ越し屋さん到着
「本当に雪には困りました〜
雪かきまでしてくださいましてありがとうございます」との事

到着してしまえば流石プロ!
パパパパっと荷物を運び、北海道に運びますねと颯爽と帰って行きました

(。´-д-)ハァ。。。(o´Д`)=з 疲れた・・・

取りあえず、東京での地獄はお終い〜♪
しかし、地獄は北海道に引き継がれることになる…

To Be Continued
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

地獄の年末年始<4>

ロキ様です

週末はお姉ちゃんがホームパーティやっていたり、
カズの宿題が終わらなくて更新できませんでした(人ωT)

さぁ、ボクたちも意外と書いてて楽しい地獄の年末年始シリーズ!

1/3、お兄ちゃんは無事、北海道に旅立って行きました 飛行機
東京に残ったボクたちは(というかお姉ちゃんは)家族の助けも借りながら
お家のお掃除や引っ越しに向けての調整を…

そして、1/13日、引っ越し直前にお兄ちゃんが一時 帰国 帰京
ボクもお兄ちゃんに会って超ご機嫌!!

楽しいね.JPG

お兄ちゃんはボクの心に潤いを運んでくれました 揺れるハート

だけど…

この時お兄ちゃんが運んできたのは心の潤いだけではなく 雪

そう、東京の皆さんは記憶に新しいと思いますが、
1/14の東京は近年稀にみる 雪!!
雪が降る中、お兄ちゃんたちは先に引っ越しをする車を引き渡したり、
明日1/15の家財道具の引っ越しの最終チェックを済ませる為に家へ

なんやかんやでチェックが終わったのが夕方
年始からボクたちが居候させてもらっているお兄ちゃんの家に帰ろうと
外に出ると道路は既に真っ白!

この時のウチの近くの雪の映像を見つけましたので参考に
http://www.youtube.com/watch?v=Z391Ipqwk9s

雪が積もる中、普通の靴で1キロちょっと離れたバス停へ
こういう時は雪用の靴を履くのが普通でしょうけど
雪用の靴は引っ越し荷物の中!

気を付けて歩いても靴の中に雪が入って、もう大変
やっとの思いでバス停に辿り着いたけど、
待てど暮らせどバスが来ない!!

そりゃそうだ!お兄ちゃんたちが乗りたいであろうバスはずーっと
反対車線(上り)に居るのだ!
バスはチェーンを巻いて走っているんだけど、突然の雪でチェーンも
スタッドレスタイヤも履いていない車が立ち往生している為、
バスが進めな〜い! ⇒ だから来な〜い!

なんとか立ち往生した車が動き出し、バス動き出したので
20分位待てばやって来るだろうと思い待っていたけど
30分以上待ってもバスはバスは来ない!

この時、既に家を出てから1時間30分以上
あまりの寒さにお姉ちゃんぶっち切れ!
「もう待ってられん!」と1キロかけて地下鉄の駅へ行き、
電車に乗るのだけれど電車も電車で遅れているから
電車なら30分で行ける距離でも1時間近くかかって
やっとお兄ちゃんの実家に辿り着く悲惨さ…

明日の引っ越しはどうなる事やら…
勿論、地獄はまだ続くww

To Be Continued
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

地獄の年末年始<3>

ロキ様です

年末に引越しの手配と、単身赴任をするお兄ちゃんが
1/3〜 2週間も御世話になるホテルを決めましたので、
いよいよ荷造りです!!
だって、お兄ちゃんが1/3には北海道に行ってしまうので
荷造りの勝負は1/2までという短期決戦ww

お兄ちゃんは何かあったら転勤をしなければいけない総合職
でも、入社してから一度も転勤の話がなかったので、
このまま転勤なしのサラリーマン人生
と誰もが決め付けていたので家の中は物だらけww

お兄ちゃんとお姉ちゃんは寝る間も惜しんで
荷物を段ボールに連れていましたが
ボクとカズは「そんなのカンケーないね!」

カンケーないね.JPG
※イメージです

と箱詰めした荷物を物色したり
「遊んで〜遊んで〜」と邪魔をしたので
年末年始はお姉ちゃんの実家に預けられちゃいましたww

でも、ボクたちは高待遇を受けたのでよかったのですが
家でずーっと荷造りをしていたお兄ちゃんたちはというと…

食事は全てお弁当か牛丼ww
外食しょうにもお正月なのでやっていなーいww

それなので紅白歌合戦や初日の出中継という
THE年末年始番組を床に置いたちっさなテレビを見ながら
食器類に緩衝材をクルクルまいたりしていたようです
(TωT)ヒサーン

ここまででも十分に悲惨だが、地獄はまだ続くのだ!!

To Be Continued
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

地獄の年末年始<2>

ロキ様です

家探しの旅から帰ってきてすぐ、お兄ちゃんの会社から
仮予約した家、いいよーって事になりましたが、
1月中旬には入れるように準備しますと言う事で、
今度は引っ越し準備+お兄ちゃんの単身赴任の準備に追われることに・・・

まず決まった事は

1 1/3〜はお兄ちゃん一人で北海道に赴任する事
2 東京で仕事のあるお姉ちゃんとカズは
   カズの学校が終わるまで全てにケリを付けて北海道に行く事
3 お兄ちゃんが北海道で無事に越冬出来る為に家財道具は直ぐに送り、
   ボクたち家族は3月までお兄ちゃんの実家に居候

と言う事で、この3つの実現の為に年末年始返上での大仕事に取り掛かる事に
12/29とかに引っ越しの見積に業者さんが来るなんてアリエナイでしょ?

今回の引っ越しは家族3人分の荷物と車とロキ様

東京⇒北海道札幌市に荷物を運ぶには天候が荒れなければ2日
荒れると3日以上かか事も・・・

その間、ボクは閉じ込められっぱなし!

馬鹿者.JPG
注:イメージです

それなので業者さんも「やめた方がいいですよ」だって
よって、引っ越し業者さんにボクを運んでもらう事は断念!

ちなみに、もしボクが札幌まで運ばれる事となると
その費用は確か5万円以上
車運ぶのに9万くらいだったから
犬 運ぶって結構、高額!! (・ω・;)ヒャービックリ!!

という事で、あとボクを運ぶ手段としては・・・

1 羽田⇒新千歳 飛行機 で1時間30分(出荷物or貨物)その後、車(セダン) で1時間位
2 茨城県大洗まで 車(セダン) で行って(1時間30分) 船 で苫小牧(16時間)
   更に 車(セダン) に乗って(1時間位)
3 青森県大間まで 車(セダン) で行って(9時間?) 船 で函館(4時間)
   更に 車(セダン) に乗って(5時間?)
4 新潟まで 車(セダン) で行って(4時間?) 船 で小樽(13時間)
   更に 車(セダン) に乗って1時間弱

どんだけ遠いの北海道!!

もはや ここは 外国・・・!! (道民の方すみません(人ω^))

でも、行かねばならぬ北海道 と言う事で
ボクは 飛行機 で北海道入りする事が決定

だってさ、犬 +ケージ=32キロ以内であれば
一部短距離路線を除くと全国一律5,000円と言うお得感
引っ越し屋さんの金額の1/10!!
ちっちゃいワンコも同じ金額なので
大きい体で得した〜と初めて思える瞬間ww

さぁ、方向性は決まったのでこれからは荷造りとお掃除だ

To Be Continued
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

地獄の年末年始<1>

ロキ様です

フライト前のキレイキレイの話をする予定でしたが、
ちょっとそれよりも前の昨年末のロキ家をプレイバック!
※ここからのセリフはロキ様脚色されています



年末にお兄ちゃんの転勤が北海道決定
まだ何時から赴任かなんて事は決まっていなかったんだけど、
会社の方が「早く行って物件抑えないと」と言うので、
急遽、年末、二泊三日で北海道入りして色々な不動産屋さんのお世話になった
お兄ちゃんとお姉ちゃん

初日はコレって物件がなく二日目の家めぐり頑張るぞ!と思った夕方
お兄ちゃんの会社から電話がかかってきて
「あ、赴任正式に決まったから、1/4からね〜勿論、初日からフツーに
出社してほしいから前日から北海道に入ってね〜」
この時、物件を抑えるとかというレベルの話でない事に
気が付いたロキ家・・・

雪のある時期に引っ越そう!
なんて雪国の人が考える訳がなく

ボクが北海道に行かなければ住める物件はいっぱいあるのに
ボクがいるから更に物件は少なく・・・

追いつめられたお兄ちゃんとお姉ちゃんはもはや現実逃避寸前

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

でも捨てる神あれば拾う神ありって感じでしょうか・・・

夜になってからも不動産屋さんが物件を探してくださり、
土壇場で出てきた物件がとても良くって何とか仮予約したものの
物件は会社で借り上げて貰う為、会社の許可が必要な上、
許可が降りても実際に家に入れるのは1月の半ば

お兄ちゃんは1/4〜の赴任で、カズはもちろん学校の転校届けなんて
このタイミングではだせないし、お姉ちゃんも仕事があるし・・・

そう地獄の年末年始は北の大地から始まったばかりだ!

To Be Continued








posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

フライト準備〜体重との戦い

ロキ様です

ボクが生まれ育った東京を飛び立ったのはかれこれ3/23
でも、その前に動物病院のセンセーの所に行って
フライトに耐えられるかどうかの健康診断と
10年間お世話になった事へのご挨拶

健康診断は勿論OK!
恐怖の計測も24キロで何とかOK

太ってないって.JPG

だって飛行機にお姉ちゃんの手荷物として乗るには
ケージを含めて32キロ以内!
ボクのケージは約5kgなので3キロ太ったらアウト!!
(もし航空会社でケージを借りたらケージの重さが7kgになるので
もっと窮地に追い込まれていたかも)

それを越えると飛べない事は無いんだけど貨物扱いになっちゃうんで
ちょっと面倒なんだよね〜との事

それなので、飛ぶ1週間前からダイエット (TωT)NO--!!
この頃、ボクたちはお兄ちゃんの実家に居候中で
お姉ちゃんは相変わらずオヤツもやらない鬼っぷりだったけど、
一緒に居たお兄ちゃんのお父さんはボクに甘々なので
よくオヤツをくれたんだけど・・・

(TωT)ドイヒー f(´−`;)ダメダッテ ヽ(`Д´)ノヤメテクダサイヨー

って感じ (`‐ω‐´)ムカチュク〜

ボクのフライト準備も大変も結構大変!
次はキレイ キレイ編

To Be Continue
posted by ロキ様 at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

