2014年01月07日

お正月はいかがでしたか?

ロキ様です

今日から仕事始めって方、多いですよね
ロキ家もお兄ちゃんは今日から仕事始めです

お正月は.JPG
<なんて言っちゃっていますが、実はお兄ちゃんのおこぼれに与ろうと
鋭意待機中のシベリアンハスキーの図>

今年のロキ家のお正月はカズに「宿題をやりなさーい!」にはじまり
「宿題をやりなさーい!」で終わった感じです

なんていったってカズの冬休みは今日からか本番
今は日高にスキー合宿に行っていて、その後は、直ぐに富良野で犬ぞりに乗って
その後は一週間、東京に上京し、帰ってきたら即学校なので、
宿題をやっていられるのこの1/5まで

いやーそれにしても宿題やらないやらないww
学校の宿題はプリント+自由研究+ピアニカの練習+スキーの練習で以外と盛りだくさんな上に
塾の宿題が全部で100P位出たので、毎日泣きながら宿題をやっていたよww

塾の宿題は12月に入ると直ぐ配られたので、毎日コツコツとやっていれば
そんなに苦が無かったんだけど、まだ小学2年生だと毎日コツコツというのは
まだ難しいようで、本当に泣いていたよ
でも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも「泣きたいのはコッチだよ!!」ってww

まぁ、ナントカ宿題の大半は終わったので、今日は数日ぶりに
羽を伸ばして遊んでいそうですが…

ボクもカズが居ない間が束の間のお正月かな
明日はご近所のワンコと遊ぶ約束をしたのでちょっと楽しみです

マグロ.JPG
<やっぱり、家族の問題 <<<<< マグロ なシベリアンハスキーの図でした>

皆さまお正月お疲れさまでした
この1年お互いに心機一転頑張りましょう♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

こんなシベリアンハスキーは嫌だ!

ロキ様です

昨日のロキ様地方はかなりの大雪
公式情報ですと札幌は21センチの積雪があったとか…
同じ札幌でも、ロキ様のお家はそこまで大雪ではなかったけど、
それなりに積もって…

今日のロキ家はマウントロキどころか
いくつものマウントロキが形成される
ロっっっキ山脈状態でした

なのでボクに構っている時間があまりなかったという事で
祝!紅白ゲスト出演を果たした鉄拳さんのネタで
『こんなシベリアンハスキーは嫌だ』をww

毛布.JPG

毛布にくるまって爆睡するシベリアンハスキーww

ちなみに…

IMGP9604.jpg

薄眼をあけて寝ている子どもも嫌だww

リクルートの不動産CMでおなじみのスーモ
緑色のマリモみたないキャラww

そのスーモのようなシベリアンハスキーは嫌だ!

IMGP9607.jpg

でも…
カワイければ…許す?

IMGP9606.jpg
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

連日吹雪です

ロキ様です

元ロキ様地方である東京は新年早々15℃もあるという
とても春らしいスタートだったようですが、
ロキ様地方は連日の吹雪で道路まで真っ白

IMGP9591.jpg

上の写真もゼブラに色分けされている大通の横断歩道を渡っているんだけど
全く道路の色見えずww
新年早々除雪は入っているのですが、全然追いついていない感じです

IMGP9593.jpg

これは歩道を歩いているのですが、人一人通る道のみ
踏み固められている状態で左右は雪の壁となっています

お姉ちゃんが小学生の頃の社会の授業では
豪雪地帯の道路には消雪パイプといって道路にパイプを通して
ノズルから常時水や温泉を出して雪を溶かしています
と教えられていたのですが、北海道にはそういった施設は無いようで
地元の方に聞くと「そんな設備はかえって命とり」と全否定でしたww
流した水がたちどころに凍って道路がスケートリンクになるよ〜との事

そうじゃなくても踏み固められた道にうっすらと雪が降っていると
歩いた時に上の雪だけがズルっと滑ってヒャっとする事が多いからね

でも、ちょっと吹雪で困る事は近所の公園に入れない事
雪が無いとどこからでも入れる公園が、今や誰かが開拓しないと
入れない状況です
今日もお姉ちゃんが近道をしょうとして
新雪の公園の開拓者(エクスプローラーと読んでww)になったのですが
途中で進めなくなってゴロゴロとでんぐり返しではないのですが、
雪の上を回転して脱出する様をみてボクは Σ(゚ω゚;)コドモカヨ〜!!
開拓者は偉大なりって感じでしたww

IMGP9595.jpg

明日は予報では吹雪かないようですが、北海道天気予報当たらないからなぁ〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

北海道でのお正月

ロキ様です

皆さま、お正月いかがお過ごしですか?
ロキ様、初めての北海道でのお正月を堪能中です

北海道は大晦日におせちやお寿司を食べる習慣があるという事で
ロキ家もそれにならいました
今年はおせちは無かったけど、手巻きずしと、うま煮をつついて…
みんなパクパク食べ過ぎて、年越しそばまで辿り着く事が出来ませんでしたww

そして、迎えた2014元旦

IMGP9582.jpg

この日も朝は晴れっ
庭のライラックがまた咲いたように(ウチのライラックは白い花なの)
雪の花が眩しかったです

そしてボクの初撮り♪

初撮り.JPG

また、今日から約1年間、来年のロキ様カレンダー用の写真を撮る
チャレンジが始まりました

今年も.JPG

そんなこんなしている内にロキ様地方の天気は急変して
猛吹雪に…早速新年早々雪かき♪
まだまだ、お姉ちゃんは雪かきが楽しいようで
(年末は雪かき&ボクの散歩用のコートを新調したの♪)
イヤッホー!!とばかりに雪かきに勤しんでいます

ロキ家の北海道のお正月は上々な滑り出しのようです☆
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年 明けましておめでとうございます

ロキ様です

IMGP9527.jpg

新年明けましておめでとうございます

今年も良い年でありますように
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

いよいよラスト1デイ

ロキ様です

今年も今日でお終いですね〜
ロキ家にとって2013年は激動の1年でした

IMGP8506.jpg
引っ越し準備 ⇒

DSC_0155.jpg
居候 ⇒

DSC_0191.jpg
空輸 ⇒

IMGP9172.jpg
北海道 ⇒

IMGP9475.jpg
オペ

結構文字で書いても凄い1年ww
でも、オペは別として楽しい1年でした

来年も楽しい1年になるといいなぁ
勿論、みなさまにとってもね☆

素敵な1年を祈念しつつ、新年を迎えたいと思います♪

IMGP9398.jpg

本年もロキ様を何かとご贔屓下さいまして
本当にありがとうございました
来年も益々ご贔屓に賜わりたく存じ上げます
皆様、良い年をお迎えくださいね☆
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年も…(TωT)

ロキ様です

今年もロキ様カレンダーが事故りました〜
やっぱり届いていらっしやらない方が出てしまいました(TωT)

黒い さんなのでネットで追跡する事が出来るのですが
結果は到着ですが、実際は届いていないって、なんでやねん!

今年もまたか!と困ってしまったロキ様です

毎年送っているロキ様カレンダーてすが、この5年で一度も
まともに完着した事が無いのは何故だろう…

どーして.JPG

でもね、今日黒い さんにちゃんと届けてよね!それも速達で!!
と、シベリアンハスキーお得意のガンをつけてやってくれちゃいましたので
津軽海峡さえ越えちゃえば31日には到着予定です
年内にお届けする事が出来ますようにロキ様は心より祈念いたします
なんとか到着してね お願〜い!! (人ωT)

これでも届かない場合はまたご連絡くださいね

そうそう、今日のロキ様は…
人間様に全く構って貰えず〜
だって一晩でロキ様地方30センチも雪積もっちゃって
人間様は必死に雪かきしていたよ〜

流石に一晩で30センチも降ったので
(↑でも地元の人はまだまだ序の口と言う(>ω<(゚Д゚)ヒィィ〜イ!!)
市の除雪が入ったけど、市の除雪は道路だけなので
家庭の雪は避けてくれないの

近所の雪捨て場である公園ももう1/4は捨てられた雪が
マウンテン状態ww

雪か降り積もって家から出れなくなったら困るなぁ〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

冬将軍ってば!

ロキ様です

この年末、日本海側に冬将軍という人が居るせいで
日本海側は暴風雪警報が出ているんだってね
ロキ様地方にも暴風雪警報が出ているんだ

ボクが毎朝見ているニュースでは冬将軍がやってくると
お天気おじさんが冬将軍のコスプレしてくれるんだけど
本当に鎧甲冑を着たおじさんが雪よ降れ〜降れ〜ってやっているのかな?

おかげでボクはこんな感じ

IMGP9511.jpg
ものの1分で雪まみれのシベリアンハスキーの図

でもボクは日課のお散歩で雪まみれになっているだけだけど
年末年始、離れた家族の元へ帰ろうとしている人たちの足である
交通機関も雪のせいで乱れていて、難儀している方が多いとの事

嫌になっちゃう.JPG

将軍って人の上に立つ人の事でしょ?
冬将軍なんて言われているんだから、配慮すればいいのにね

この冬将軍、しばらく居座るそうで
ロキ家の人間様は雪かき三昧ですが、
今の所、まだ雪かき大好きなお姉ちゃんは
昨日、雪かき用にアディダスのボアのロングコートを購入して
雪かきに邁進するそうです
何時まで雪かき好きって言ってられるのかなww

まぁ、お姉ちゃんの楽しみは別として、
雪将軍さん、程ほどにしないとダメだよ

皆さまが家族の元に無事、帰れますように
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

コワイもの

ロキ様です

いよいよ年末年始っぽくなってきましたね
ボクは年末年始をまったりと過ごしたい所ですが…

カズがお兄ちゃんのお母さんにリクエストして貰った
クリスマスプレゼントは室内用のラジコンミニヘリコプター

IMGP9553.jpg

実はボクコレがコワイんです!

ぶぃ〜〜んと舞いあがるヘリコプター
最初は大きな虫かと思ったので追いかけるボク

でもカズは操縦が下手なので
ぱたっと墜落しちゃうの

パタって墜落したヘリコプターはジジジジ言いながら
地面をもがき動くの
その羽音はまさに瀕死のセミ
群馬のお家に夏遊びにいくとよくセミと遊んでいたボクは
ちょっと懐かしくなっちゃって、近づいてエイって
ロキ様パンチをしょうかなと思った途端
よくよく見るとセミ…じやないよね
そして、ボクがためらった瞬間、ヘリコプターは
ぶぃ〜〜んとボク目がけて突進してきたんだ

NO---(>ω<)---!!

びっくりしたボクはテーブルの下に隠れ、お姉ちゃんに
助けを求めちゃった!!

なんですか.JPG

そんなボクの姿を見てカズ大爆笑 (>▽<)ウキョー
カチンときたボクだけど、怒ろうとテーブルの下から
出ようと思うと、また、ぶぃ〜〜んとヘリコプターが

NO---(>ω<)---!!

なんてヤツだ、超ムカついた!!
今度、雪の上で泣かしてやる!!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスイブでしたが…年賀状の準備です


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

ロキ様カレンダーは無事、津軽海峡は越えたようです
本州の方の元にも一部届いておりますので、まだお手元に届いていな方も
もう時期届くと思います

が、毎年何通か行方不明になるロキ様カレンダー(-ω-;)
28日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ベリーメリークリスマス♪
ロキ様です

クリスマスイブの昨日、ロキ様地方の最高気温は0℃
それでも太陽さんが出ていたので、穏やかな1日でした

ロキ様の年内の大仕事は残す所、年賀状の撮影のみ!
今日、お姉ちゃんと一緒に近所の公園で1時間年賀状の撮影をしました

太陽を背にして (・ω・)ノ
IMGP9514.jpg
(-▽-)うーん微妙

カワイさ重視で (>ω<)oドーダー!
IMGP9517.jpg
(゚▽゚)正月らしさがなーい!

躍動感はいかがですか? (`ω´)
IMGP9518.jpg
(・▽・;)ゴメン ブレちゃった

初日の出を浴びてみたいな (^ω^)コレデ キマリッショ
IMGP9529.jpg
(-_-;)エガオガタリン…

なとどといっぱい注文出されたボクは

つかれた.JPG

(・Д・)アタシダッテ ツカレタヨー サムカッタシサァ〜

と、悲喜こもごもでしたが、ロキ様の年賀状用写真撮れました

なんとか、めでたしめでたし♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

抜糸顛末記


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

が、毎年、2通ほど行方不明になるロキ様カレンダーバッド(下向き矢印)
27日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です

オペ後、10日でボクは無事抜糸を迎えました
ブログを楽しみにしている人の為、ボクは抜糸の時でさえ、
ちゃんと話題を作ってきました

病院に行くと先生や看護師さんは
「ロキちゃん、きっとボクたちの事、嫌いだよね〜」
って言うんだよね
でもね、ボクは家族以外には心優しいシベリアンハスキーなので
『そんな事ないよぉ〜』ってご挨拶。大人の対応だよねww

で、いよいよ抜糸ですが、ボクは病院に行っても
まるで家のように寛げるワンコなので、こんな感じで待っているので

IMGP8971.jpg

センセーが「ロキちゃん伏せしていつものように寛いでくれるかな〜」
って言うんだけど、ちょっとやりたくない気分、
だって、何かするんでしょ?
それなのにお姉ちゃんが、無理やりさせようとするので
『何するんだよ!!お姉ちゃん!!』って吠えたら
ボクが怒ったせいでセンセー凹んでいたww

すると、お姉ちゃんが囁いたよ
「ロキ様は高所恐怖症なので診察台に乗せちゃえばやりたい放題です!!」
(☆▽☆)b キラリン (>ω<;) ソレイワナイデ〜!!

と、言う事で診察台に乗せられてガクブルなボクは
無事、抜糸完了
センセーは「自分でやっていうのもなんだけど傷跡キレイ♪」って
悦に入っていたなぁ〜
「電メスでしっかり焼いたからねー」
って、超生々しいっ!!(>ω<)

そして、床に下ろされたボクはお姉ちゃんを振り切って逃走
でも、いつもの如く確保
この後、エリザベスカラーを外され、いつものイケワンに♪

無事、イケワンに戻ったけど、もうココに居るのが嫌で嫌で
また逃げるように病院から帰ってきたんだ

反省.JPG

でも、帰り際、お姉ちゃんは怪しげな封筒を貰っていたんだ
その話はまた明日と言う事で
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ふぅ〜

ロキ様です

本日、ロキ様カレンダー完成

今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

が、毎年、2通ほど行方不明になるロキ様カレンダーバッド(下向き矢印)
27日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

今年のロキ様カレンダーは

Cal.JPG

って事は…
ございませんww
エリザベスなボクの絵はありませんのでご安心ください

今日、一番頑張ってくれたのはプリンターさんですが、
ボクたち家族はプリンターの応援で疲れましたww
ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

なので、今日はこのへんで♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

とれた とれた

ロキ様です

昨日、抜糸し、エリザベスカラーがとれました♪

とれた.JPG

も〜〜スッキリしました〜

景色もよく見えるし、匂いもかげるし、頭も重くないし最高!!
エリザベスカラーを付けていた時はしょぼくれていましたが

IMGP9475.jpg

エリザベスカラーが取れただけでイケワン復活さ

IMGP9506.jpg
<田村正和風にニヒルに笑うシベリアンハスキーの図>

カラーがとれて嬉しいのは顔のまわりがお手入れできる事!

IMGP9500.jpg

ここ10日いつものように自分で手入れしようと思っても
エリザベスカラーに阻まれ、手入れが出来なかった顔周り
お姉ちゃんにポリポリかいてもらっていたけど、
リアルに痒い所に手が届かないww

で、調子に乗ってボリボリ掻いていたら
歯茎に当たって出血
左前脚の爪と顔に血を付けちゃった

IMGP9502.jpg

今日はお外でちょこっとボール遊びをしただけて
エリザベスカラーを付けていた頃は入りたくても入れなかった
ハウスに入って、く〜 く〜 く〜

エリサベスカラーを付けていた頃はお姉ちゃんのぶつかっては怒られ
また、只今の家は借家なので、方向転換して
壁がガリっというと人間様から悲鳴が上がったりと
ボクも人間様もこの10日間は気が休まらなかったので

ゆっくり休んで英気を養いま〜す
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今日は抜歯予定です

ロキ様です

長く辛かったエリザベスカラー生活もいよいよ今日で終わりの予定です
朝一番で抜歯してもらう予定で動いています

このエリザベスカラーをしてからはボクも家族も
散歩に身が入らない日々…

だってコレだモン!

IMGP9474.jpg

ボクもまわりが全然見えないから散歩もつまらないし、
人間様たちもボクの顔が見えないだけで
こんなに散歩がつまらないものだとは思っていなかったらしい

つまらんとです.JPG
( -Д-)ノ ギョイー! ( >Д<)ノ ギョイー! ( ゚Д゚)ノ ギョイ-!!

たった10日のエリザベスカラー生活でしたが

コリゴリです.JPG
( -Д-)ノ ギョイー! ( >Д<)ノ ギョイー! ( ゚Д゚)ノ ハゲシク ギョイ-!!

なので、もうこんな生活を送らないように
健康には一層注意したいと思います♪

(^▽^)ジャア ダイエットカラ♪ (; >ω<)NO---!!

無事抜糸出来ますよーに
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

お姉ちゃん ぷちダウンだった


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
今日はお姉ちゃんがぷちダウンしていました

週末の吹雪。
お兄ちゃんは病院に行ったり、お仕事行ったりで不在だったので
お姉ちゃんほぼ一人で二日間合わせて6時間も雪かき堪能していました♪

本格的な雪かきは初めてですが、今はまだ雪かきが楽しくて
仕方が無いらしいですww

どうすれば効率よく雪かきが出来るかとか、
どうすれば体に負担なく、且、長時間、及び長い冬の間、
故障なく雪かき出来るかをド素人ながら考えつつ、
雪かきをしているようです

が、まだまだ雪かき初心者、しょっぱなから吹雪で二日で
6時間も一人雪かきしていたので、全身筋肉痛で
今日はぷちダウン。

午前中、ボクと一緒にグーグー寝て
30分程雪かき後、カズの授業参観に行って、
その後、カズが習い事に行っている2時間もボクと一緒にグーグー寝たら

IMGP9483.jpg

完全復活したようで「雪ドンと来いやぁ〜!!」だって
オオー!!(゚ω゚)ノ ユキ <(^▽^)>ドントコイヤ〜! (>▽<)ノ ウキョー!!

そんなハイテンションでブログを見たら
昨日一生懸命書いた『ロキ様の手術について(シリアスバージョン)』の記事が
キレイさっぱり消えて無くなっていた!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そのせいで今は完全に魂を抜かれてしまいましたww

大丈夫だよ、お姉ちゃん、明日があるさww

IMGP9482.jpg
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

北海道に本当の冬がやってきた!


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
うっかり更新が遅れちゃいました

昨日はカズの剣道の試合&納会で
昼の12:30〜21:00までの長時間拘束+雪かきで更新が遅れちゃいました
あ、カズの剣道の試合ですが、シードで準決勝まで勧めたのですが、
残念ながら敗退でした
まぁ、来年もあるサ

さて、12/13、ロキ様地方は朝から雪

IMGP9471.jpg

夕方までは普通に降っていたんだけど、夕方17:00を回ったあたりから
突然の猛吹雪
17:00前に夕方に散歩に行ったボクとお姉ちゃんは
危うく遭難しかけました

雪で目は開かなので前に進めなーい!  ビュー(>_<;(>ω<;)イタイイタイ

ボクたちはまだ雪ビギナーなせいかなと思いましたが、
地元の方でもあれは怖いという程でしたので
無事、帰れて本当に良かった!

お姉ちゃんは12/13はトータル3時間
昨日は剣道に行く前に2時間雪かきしりして
記事書いてる余裕なかったの

そして、今日ですが…朝から吹雪だ
今日はカズは朝から円山動物園に行くイベントに参加で居ないし、
お兄ちゃんはお仕事
お姉ちゃんとボクで朝から雪降る中、2時間雪かきしたけど…

ふぶき.JPG

今、11:00だけど猛吹雪で雪かきリセット状態だねーww

深夜にでも雪が止めば、また雪かきだねコリャ

お兄ちゃんは別として、まだまだ雪が楽しいロキ家
このまま楽しく春が迎えられればいいね♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ロキ様 オペ狂騒曲


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
お姉ちゃんが寝貯め完了、元気になりましたので、
ボクの話を聞いてくれたのね

オペ当日、朝お姉ちゃんに起されたボクは
今日、ボクのオペってゆーことをすっかり忘れていたんだ
いつもより早い時間に起きたからちょっと寝ボケたお散歩をして…
普通ならここで朝ゴハンなんだけど
全然出してくれなーい(-ω-)アイムハングリー!!

そして、何故か朝からカズがボクに抱きついて
「ろっくんが心配で勉強できな〜い」と訳の分からない事を言っているが、
そんな事よりゴハンっスなのでスルー
今思えばそれが悪かったんだよねー
ちゃんとカズの言葉を考えておけばよかった!

「ロキ様、病院に行くよー」お姉ちゃんがそう言うので、
ぽーんと家を出て、あっという間に病院に到着〜
いつものように『センセーおはよう〜♪』と病院へ入り、
呼ばれても居ないのに診察室へ直行
すると診察室ではいつものセンセーと美人看護師さんが「ロキちゃんおはよう〜♪」と
言って待っていてくれたんだ
しかし、看護師さんの手にはエリザベスカラーが…

エリザベスカラー? ッピーン Σ(゚ω゚;)オペダ!!!!
心の準備が全く出来ていない状況でオペに来てしまった!!
『今日は来る日を間違えたようです』とクルリと回れ右をして、
しれっと逃走を図ったんだけど、もちろんお姉ちゃんに阻まれる…

「ロキちゃんエリザベスカラーしょうね」と看護師さんに言われたが
エリザベスカラーを装着 ⇒ オペ という構図なので
心の準備が出来ていないので 完全抵抗してやる! って事に決めたボク
最初は いや〜ん! いや〜ん! と、ぷち抵抗したしたけれど
流石、百戦錬磨の看護師さんは怯まない

ボクの流儀は家族以外には優しいワンコ

例え、犬に吠えられても、殴られても、噛みつかれて出血したって
一度も怒った事は無い
(家に帰った後、家族に八つ当たりするけど)

流儀には反するが、家族以外に見せた事のない
とっておきの怖い顔をしてやった!
牙を剥いて怒るシベリアンハスキー
これはかなり怖いハズで、流石の看護師さんも怯んけど、
ボクの怖い顔に見慣れているお姉ちゃんには全く効かなかった(-ω-;)
「ろぉ〜きぃ〜さぁ〜まぁ〜」と微笑むお姉ちゃんは
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム状態

お姉ちゃんにビビって茫然としているボクに
隙有り!とばかりに看護師さんはエリザベスカラーをクルクルっと
巻いてしまい、オペの準備段階の一段階が完了してしまった

これからはオペ準備第二段階に移行するので、
麻酔などの説明を受けているお姉ちゃん…
聞いた事のない専門用語がつらづらと耳に入って来るし、
エリザベスカラーが煩わしくって居心地悪い
普通であれば、ここでお姉ちゃんはお役御免で、帰宅なのだが、
散々、ボクが抵抗するので、センセーが点滴の針を入れるまでは
居てくださいとの事

なにーぃ!今度は体に針入れるってぇ〜!!冗談っ!!

まずは右手をバリカンで毛刈りをしなければいけないのですが、
痛くないバリカンですら怖くて仕方がない!
お姉ちゃんがボクの顔を見て気を紛らわせるのだけど
見慣れている顔だから全然気が紛れないっ!
まずは看護師さん一人を振り払うが、もう一人美人看護師さんも
保定に加わると流石のボクも振り払えないっ

毛刈り.JPG

ぶい〜んと見事に毛刈りをされたら
何だかもうどうでもよくなっちゃったし、センセーに針をブスっとさたのも
ぜ〜んぜん分からなかった…
この後、センセーが
「ロキちゃん、一先ず お疲れ様〜」って言うから
クルリと右を回って『もぉ〜こんなの嫌っ』とばかりに逃走したけど
やっぱりお姉ちゃんによって確保…
センセーが「この後は大丈夫ですので、お帰り下さい」とお姉ちゃんに言うんだよね
え?ボク置いてお姉ちゃん帰っちゃうのぉ?
ボクも一緒に帰るってばぁ!
帰るんだよぉ〜と吠えても、お姉ちゃんは「バイバ〜イ」って帰っちゃった

お姉ちゃんのヒドーイ (TωT)

明日以降はこの後のお話です
でもボクは寝ていて分からないので、センセーの
お話を聞いたお姉ちゃんが書きまーす
いつ書き終わるのかなww
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

エリザベスなボク


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です

無事にオペが終わり帰ってくる事が出来ました
皆さまにお祈りしていただき、ロキ様は無事にオペを乗り越える事が出来ました
本当にありがとうございました♪

IMGP9467.jpg
<ありがとうねぇ〜>

さて、エリザベスなロキ様になって三日が経ちますが、
ボクの人間様も慣れなくて疲れるの〜

IMGP9468.jpg
<折れ耳なシベリアンハスキー、微妙にかわいい☆>

まさか、こんなに疲れるものだとは思わなかったなぁ〜
特にお姉ちゃんはボクのエリザベスに突き飛ばされたり
刺さったり、
昨夜はお兄ちゃんと一緒に寝る予定だったんだけど
お兄ちゃんは寝てしまうと、ほぼ起きない人なので
ボクに何かあっても「ダメじゃ〜ん」と言う事で
お姉ちゃんと一緒に寝たの

IMGP9466.jpg
<昨日の寝室〜ダンボールがびっちりひかれているんだけど
ボクのカラーが大きすぎて見えなーいww>

お兄ちゃんと違ってお姉ちゃんは眠りが浅い人
ちょっとした音でも起きちゃうの

昨日は更にピリピリしていたせいか、
ボクが起きて寝がえりをうつたびに
「どーした?」って起きてくれていたから、今日は寝不足MAX!

明日はお仕事がないから多少の寝坊や、昼寝とか出来そうだから
明日にはお姉ちゃん復活するかも〜
それまで色々と待っていてくださーい
ロキ様からもお願いします♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ロキ様帰ってきました


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

本日はロキ様の予定でしたが、お姉ちゃんが疲れたので
ロキ様の心情の吐露は後日にさせてください(人ДT)

ロキ様は昨日オペをしたワンコとは思えない素早さで
昨夜19:00に退院しました。

現在のロキ様はエリザベスカラーを装備し、もはや無敵状態(T▽T)

ロキ様にはきっと…いや、多分…悪気はないかな…と思われるが、
首を降るとエリザベスカラーがバシっ (#+_+)
いつものように足元に駆け寄ると、
弁慶の泣き所や、膝の裏にエリザベスカラーがザクっ ・゚・(ノД`)・゚・。
と帰ってきて僅か数分でスタボロ…

更にロキ様はエリザベスカラーのバランスに慣れていない為、
壁にぶつかるわ、お皿は落とすわ・・・

私が全然構ってあげれないせいか、もう寝るよ〜と階段を登って
自分の寝床に行こうとするが、カラーが邪魔して階段が登れない(゚Д゚;)

仕方がないので、ハウスを下の階に持ってきたのですが
やはりカラーが邪魔しては入れない(>Д<;)

それなので急遽、近所のスーパーをかけずり回って
ダンボールを大量にもらってきて、お兄ちゃんとロキ様が一緒に寝れるように
和室にダンボールわ敷き詰めね寝室を作り。
そして、明日はどうしても外せない用事があって
ロキ様はお留守番をしなければいけないのですが、
お留守番用のハウスには入れない為、急遽、ベランダの柵に
ダンボールを巻いて、エリザベスカラーが壊れないような保護をして
やっと終わったのが22:00過ぎ…
これからお兄ちゃんのご飯を作らないと (T▽T)

今日は色々と厳しい〜!!
すみませんが、コメントやメールのお返事は明日以降に

IMGP9465.jpg
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ロキ様のオペ無事終了です


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
年末恒例企画・ロキ様カレンダーの応募は締め切らさせていただきました
この度も多くのご応募ありがとうございました揺れるハート


ご応募いただいた方へ
お忙しい所、大変、申し訳ございませんが、
メールにてロキ様にカレンダーの送付先等色々と教えてくださ〜い(人ω^)

るんるん ロキ様に教えて欲しいものリストるんるん

1.郵便物が届くお名前
2.送付先の郵便番号と住所
3.ロキ様からの心ばかりの年賀状の 有・無

ロキ様へのメールはトップ画像の下に "メール" とありますので
そちらをクリックしてメールフォームを呼び出してこちらにカキコしていただくか、
loki.sama.mail☆gmail.com (☆を@に変更して下さいね〜)にメールを下さいね〜
出来れば、1/17までにメールをいただければ幸いです

ロキ様の方でメールを戴きましたら、必ず返信のメールをお出ししますので
2日ほど待ってもロキ様からメールが届かない場合は、大変、申し訳ございませんが、
再度、メールを送って下さい(人ωT)

また、こちらに連絡がない場合はブログ上で呼びかけさせていただきますが、
それに関してはご了承くださいね

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント


ロキ様に代わって、お姉ちゃんです

今日は朝8:00〜ロキ様のオペでした
まずは皆さまが気になる結果ですが、ぴかぴか(新しい) 無事終了ぴかぴか(新しい) です
これも一重に皆さまからの思いのおかげだとロキ家一同
心より感謝しています。ありがとうございました。


さて、現在、分かる範囲でのオペの顛末記です
6:30 ロキ様起床 いつもよりかなり早い時間にお目覚めです
7:00 20分程お散歩
    いつもと違ってまだ目が醒めきっていないせいか、いつもに比べると
    かなり大人し散歩を楽しむ
7:30 散歩から帰ってくるとカズが起床
    「ろっくんが心配で勉強できな〜い」と ごねるww
     いつもなら、ここで朝ごはんなんだけど、
    センセーから昨夜21:00よりオペに向けて絶食中であるので
    ご飯食べられず なので 結構、機嫌が悪い

IMGP9463.jpg
<今朝のロキ様>

7:55 病院に到着
    『センセーおはよう〜♪』と病院へ入り、自ら診察室へ直行したが、
    看護婦さんが「ロキちゃんおはよう〜♪」とエリザベスカラーを持って
    迎えてくれたら 
    Σ(゚ω゚;)ハウ!!
    『今日は来る日を間違えたようです』とクルリと回れ右をして、
    しれっと逃走 ⇒ 確保
8:00 エリザベスカラーの装着
    事前にエリザベスカラーを装着の際は全く嫌がりもせずに装着させたが、
    今回は牙を剥いて抵抗
    最近の若者用語で言うと むかっ(怒り) カム着火インフェルノォォォオオオウむかっ(怒り) 状態
    家族以外には非常に優しいロキ様が他人に牙を剥いたのは初めてで
    センセーは「ロキちゃんも怖い顔するんだぁ〜(゚∀゚)b」余裕でしたが
    看護婦さんはドン引き。そりゃあ普段でさえ怖い顔がマジギレしていますから
    無理もありません
8:05 本日の麻酔の手順です
    毛刈り(1センチ×5センチ)をして留置針(点滴用の針)を挿入
    その後、20kgのワンコ用の筋肉注射をして、ちょっと大人しくさせ
    続いて、キングオブポップス・マイケルジャクソンの命を奪ったと言われる
    麻酔薬プロポフォールを投与して、完全に睡眠状態に…
    でも、この段階では痛みの感覚が麻痺していないので、
    続いて気管挿管をしてガス麻酔で全身麻酔に移行してオペを行うと言う事
8:10 いよいよ処置開始だが、マジギレ・ロキ様
    毛刈りでさえ猛抵抗するので、看護婦さんが二人がかりでロキ様を保定し、
    私は気を紛わせ役ww
    毛刈りが終わった事にはちょっと落ち着きを取り戻したロキ様
    留置針(点滴用の針)を挿入の際は諦めたのか、センセーが上手かったのか
    うんともすんとも言わず受け入れたロキ様
    針が取れないようにテーピングされ、
    「ロキちゃん、一先ずお疲れ様〜」と言われると、クルリと右を回って
    『ありがとうございました』と言わんばかりに逃走 ⇒ 確保
8:15 「この後は大丈夫ですので、お帰り下さい」と言う事なので、
     『ちょっとコラ待てや!!』と吠えるロキ様にバイバイして帰宅
9:30 動物病院より入電
    「ロキちゃんのオペは無事終了です」との事
    今夜は病院でお泊まりをして、明日、お姉ちゃんのお仕事が終わってからの
    お迎えです

現在、私が分かっている情報はここまです
明日以降、ロキ様がいつものように雄弁にこの顛末を語ってくれる事と思います

久しぶりにロキ様の居ない夜
今日はロキ様がベッドに登ってこないので、足を伸ばして寝れそうです
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

