2014年01月05日

除雪車

ロキ様です

毎日毎日雪が降る北海道
ちょっと昨日は夜更かし気味のロキ家
ぐっすり寝たい所にまだ暗い早朝からガガガガっと
除雪車音が…

除雪車は大きいから(勿論小型ユンボの様な除雪車もあるけど)
人が出て居ない時にやらないと
道は渋滞するので仕方がないんだけど…

そして、空が明るくなってきた頃には除雪車はお仕事を終えて帰ったようですが、
今度は家の前にあるマンションの駐車場の除雪が始まりガガガガ

人が居ない時間にやってもらわないと困るので仕方がないのですが、

ガガガガ.JPG

結局、朝早く起きたので、ちょっと遠くの公園まで遠征したロキ様

するとその公園にはお仕事を終えた除雪車が休みしていました

IMGP9601.jpg

この除雪車は大きな道路を除雪する車で
下に黄色いテープが貼られているのがブレードで
道路を斜めに広く掻いて行く除雪車です

除雪車さんも明け方まで仕事してお疲れさんです
ガガガガうるさいって言ってゴメンちゃい
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪すごいΣ(゜Д゜)
除雪車さん本当にお疲れ様です(゜∇^d)!!
Posted by トモ at 2014年01月05日 12:13
ぼくレオだよっ♪

除雪車の音ってとんでもなく
すごいんだってね〜。
初めてその音を聞いたとき
パパはね
「とてつもないことが起こった」
と思って飛び起きたって(*´▽`*)

でも次第に慣れて大学4回生の頃は
気にならずに爆睡していたって(笑)
Posted by レオ at 2014年01月05日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384323631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

