2013年12月29日

冬将軍ってば!

ロキ様です

この年末、日本海側に冬将軍という人が居るせいで
日本海側は暴風雪警報が出ているんだってね
ロキ様地方にも暴風雪警報が出ているんだ

ボクが毎朝見ているニュースでは冬将軍がやってくると
お天気おじさんが冬将軍のコスプレしてくれるんだけど
本当に鎧甲冑を着たおじさんが雪よ降れ〜降れ〜ってやっているのかな?

おかげでボクはこんな感じ

IMGP9511.jpg
ものの1分で雪まみれのシベリアンハスキーの図

でもボクは日課のお散歩で雪まみれになっているだけだけど
年末年始、離れた家族の元へ帰ろうとしている人たちの足である
交通機関も雪のせいで乱れていて、難儀している方が多いとの事

嫌になっちゃう.JPG

将軍って人の上に立つ人の事でしょ?
冬将軍なんて言われているんだから、配慮すればいいのにね

この冬将軍、しばらく居座るそうで
ロキ家の人間様は雪かき三昧ですが、
今の所、まだ雪かき大好きなお姉ちゃんは
昨日、雪かき用にアディダスのボアのロングコートを購入して
雪かきに邁進するそうです
何時まで雪かき好きって言ってられるのかなww

まぁ、お姉ちゃんの楽しみは別として、
雪将軍さん、程ほどにしないとダメだよ

皆さまが家族の元に無事、帰れますように
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「冬将軍」^^
誰が付けた名前なんでしょうね〜
ひとりでただ暴れてるだけの将軍なら要らないですね。
室蘭も強風が吹いておりますが、まだ雪かきをするほどではありません^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2013年12月29日 03:49
ニュースキョスターさん
張りきってますね
コスプレとはwww

ロキ様も冬将軍のせいで
雪まみれ!!
でも雪が似合うイケワン♪

お姉ちゃん雪かき頑張ってください(*´∀`)♪
Posted by トモ at 2013年12月29日 08:14
こんばんは♪
ぼくレオだよっ(*´▽`*)

こちら地方でもロキ様地方が大荒れのニュースを毎日やっています。
お散歩気をつけて、良いお年をお過ごしくださいねヽ(*´∀`)ノ
Posted by レオ at 2013年12月29日 17:53
スティーヴィー・よんだー様

いつもありがとうございます

ホントですね、ただ暴れまわる将軍は
本当に嫌ですね〜

太平洋側はまだ雪はそれ程降っていないんですね
コチラは毎日です♪

ホント、北海道広いでーす
Posted by ロキ様 at 2013年12月29日 22:47
トモ様

いつもありがとうございます
このお天気おじさんは
コスプレの他に毎日、自分で書いたイラストで
今日の天気の特徴や注意事項を
教えてくれるんですよ〜
とっても気合い入っていますww

ロキ様冬将軍のおかけで
連日雪まみれです
気持ちいいんだけど
人間様が散歩テキトーに切り上げちゃうから
気持ち中途半端かも

お姉ちゃんは毎日、雪かき三昧で悦に入っています☆
Posted by ロキ様 at 2013年12月29日 22:51
レオ君ご一家さま

いつもありがとうございます
ロキ様地方、大荒れって言いますけど
結構夜中とかに荒れるので
そんなに大変さは無いんです

これが日中とかだったら
散歩もできないし、本当に嫌かもー

レオ君ご一家もよいお年をお過ごしください

Posted by ロキ様 at 2013年12月29日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

