2013年12月27日

ホワイトイルミネーション

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪
久しぶりの、ございまぁ〜す♪ 登場です☆

今日お届けするのは 雪 札幌のホワイトクリスマス 雪 です♪

昨日、12/25 初めてのホワイトクリスマスを満喫する為、
大通のさっぽろホワイトイルミネーションを見に行くんだって
33回も続く札幌の冬のイベントですのでボクはお家でお留守番です

行っちゃうの.JPG
<(-▽-;)ごめんね〜でございまぁ〜す♪(>▽<)ウキョー!!>

本当はミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoも一緒に見たかったのですが、
このイベントは24日までだったので、来年に持ち越しです

(クリスマス市とはドイツではとても一般的なもので、
イエス=キリストが生まれる4週間前から始まる
アドベント(待降節)の時期にド町の広場で
クリスマス飾り、ろうそく、くるみ割り人形や、焼きソーセージ、お菓子などの
屋台が並ぶ市の事で、札幌市はドイツのミュンヘン市と姉妹都市を
結んでいる関係で行っているイベントで、今年で12回になるそうです
(゚▽゚)来年は絶対行くぅ〜!!(>▽<)ボクモー!! (-ω-;)早々と来年の留守番予約ね)

本当はイルミネーションだけを見に行く予定でしたが、
カズが「まだテレビ塔に登っていない(>Д<)」ということなで
テレビ塔にも登っちゃったようです

IMGP9547.jpg

大通のさっぽろホワイトイルミネーションを眼下に
左にはノルベサというショッピングビルの上にある観覧車
大通の奥にボンヤリと白い三角形に浮かび上がっているのは
冬季オリンピック札幌大会でジャンプ競技場として使われた
大倉山ジャンプ競技場でございまぁ〜す♪

IMGP9552.jpg
<イルミネーションの会場からのテレビ塔でございまぁ〜す>

12/25の札幌は雪もなく穏やかな日でしたが、勿論、夜になると
気温は氷点下♪
それにもかかわらず、イルミネーション会場には
ミニスカノースリーブのサンタガールが
ノリノリでポージングしていたんだって!!
「お姉さん、氷点下だよ!氷点下!!(>Д<)」
ってカズが一人騒いでいたようでございま〜す♪

何はともあれ、はじめての北海道のホワイトクリスマスを満喫した
カズとお姉ちゃんでした

いじいじ.JPG
<ボクはいじいじでございまぁ〜す(TωT)>
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イルミネーションすごいキレイです( 〃▽〃)
氷点下に負けないサンタガール
プロ根性ですねΣ(゜Д゜)
Posted by トモ at 2013年12月27日 08:02
カズ君とお姉ちゃん早速札幌大通りの
イルミネーション見られて良かったですね〜
スケールが違いますね〜
ロキ様はちょっといじいじと〜
でも今度はロキ様も行ける所へね〜
Posted by ロンババ at 2013年12月27日 10:04
お久しぶりです〜りきままです☆
いつの間にかブログ復活されたんですね〜
って気付くの遅すぎですよね・・・スイマセン

言い訳としては
引っ越した先の家ではネットが出来ないし
スマホはやりにくい!
なのでたま〜にするぐらい・・・

インターネットというものとは
離れた生活をしているのです(;´д`)

それはそうと
ロキ様カレンダー届いてますぅ(´∀`)

流石北海道!
って感じの写真が素敵☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ
エリザベスカラー付きでも
それはそれで思い出になったと思いますよ笑

とにかく北海道満喫されてるみたいですねぇ(*^^)v
私も雪かき1回だけやってみたいです笑
それだけ降ってたらすぐ飽きそうで( ´∀`)

私の住んでる地域でも
もう寒い寒い言ってるのに
そちらはもっと寒いんですよねヽ(´Д`;)

でも綺麗なイベントもあるし
慣れたらタンクトップで大丈夫そうですね爆

これからも北海道生活楽しんで下さいね♪

では今日の昼から来年まで忙しいので
早めにご挨拶を・・・
2014年も宜しくお願いしますo(^o^)o
Posted by りきまま at 2013年12月27日 11:29
いいなぁ〜!
ホワイトイルミネーション!
私もダーリンが正月休みの時
ルーシェの具合が良さそうだったら
ドイツ村のイルミ見に行く予定〜
関東3大イルミなんだって。
時期ハズレだけど混むクリスマス時期よりも
空いていていいかなと。

あくまでもルーシェ次第なんだけどね(^^;
Posted by ROUGE at 2013年12月27日 21:26
トモ様

いつもありがとうございます
結構、イルミネーションキレイでしょ?
規模的には小さいんですけど
お姉ちゃんは満足したようですww

氷点下にも負けないサンタガールにはビックリでした
来年も登場するのかな☆
Posted by ロキ様 at 2013年12月28日 22:49
ロンババ様

いつもありがとうございます
大きく見えるけど規模は意外と小さいんです
でも、お姉ちゃんたちは満足したようです☆
次は雪祭りだ!と申しておりますww

今度もボクは行けそうにもないかも…
Posted by ロキ様 at 2013年12月28日 22:51
りきまま様

いつもありがとうございます♪
いやいや、こちらも知らせていなかったので
ドンマーイです

おっ、カレンダー無事届きましたね
よかったですぅ〜

エリザベスカラー付きのカレンダーでも良かった?
それなら、りきままさんにはエリカラロキ様を送ればよかった〜(笑)

今度、雪かきしに札幌に来て〜来て〜
意外と奥が深い雪かき
是非、体験して下さいまし♪

北海道は毎日氷点下ですが、家の中が暖かくて
体がしっかり温まってから外に出たりするので
体感的には寒くないです
これにはカズもお姉ちゃんも拍子抜けですww
でも、タンクトップは無いから!!

北海道生活何年続くか分かりませんが
満喫しまーすww

お仕事忙しそうですね
無理はしないでね
そして、来年もよろしくお願いいたしまーす♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月28日 22:58
ROUGE様

いつもありがとうございます
東京に居るとホワイトイルミネーションなんて
無いでしょうから
ここぞとばかりに楽しんできたようです

ドイツ村のイルミって関東三大イルミなんですか!
とても良いという話は知っていたのですが
まさか、そこまでとは!
東京に帰ったら是非、見に行きたいものです

ルーシェ君、お写真で拝見する限り
落ち着いている感じですね
是非、このまま健やかにとボクもお祈りしますね☆
Posted by ロキ様 at 2013年12月28日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383645531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

