2013年12月16日

北海道に本当の冬がやってきた!


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
ロキ様からのメッセジーがこちらの記事の上部にあります
http://loki-sama.seesaa.net/article/382357797.html
是非、ご一読の上、ご連絡くださーい

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
うっかり更新が遅れちゃいました

昨日はカズの剣道の試合&納会で
昼の12:30〜21:00までの長時間拘束+雪かきで更新が遅れちゃいました
あ、カズの剣道の試合ですが、シードで準決勝まで勧めたのですが、
残念ながら敗退でした
まぁ、来年もあるサ

さて、12/13、ロキ様地方は朝から雪

IMGP9471.jpg

夕方までは普通に降っていたんだけど、夕方17:00を回ったあたりから
突然の猛吹雪
17:00前に夕方に散歩に行ったボクとお姉ちゃんは
危うく遭難しかけました

雪で目は開かなので前に進めなーい!  ビュー(>_<;(>ω<;)イタイイタイ

ボクたちはまだ雪ビギナーなせいかなと思いましたが、
地元の方でもあれは怖いという程でしたので
無事、帰れて本当に良かった!

お姉ちゃんは12/13はトータル3時間
昨日は剣道に行く前に2時間雪かきしりして
記事書いてる余裕なかったの

そして、今日ですが…朝から吹雪だ
今日はカズは朝から円山動物園に行くイベントに参加で居ないし、
お兄ちゃんはお仕事
お姉ちゃんとボクで朝から雪降る中、2時間雪かきしたけど…

ふぶき.JPG

今、11:00だけど猛吹雪で雪かきリセット状態だねーww

深夜にでも雪が止めば、また雪かきだねコリャ

お兄ちゃんは別として、まだまだ雪が楽しいロキ家
このまま楽しく春が迎えられればいいね♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ冬本番ですね!
雪かきと聞いただけで私は心が重いです。
でも住んでいるならではの楽しみと発見がありますよね。
Posted by ちゃみハハ at 2013年12月16日 07:30
カズくん準決勝までいけただけでもすごいです(*´∀`)♪

エリザベスで雪はつらそうなロキ様ですね
雪かきお疲れ様です♪
Posted by トモ at 2013年12月16日 08:17
カズ君、もうちょっとでしたね〜
来年又頑張ってね〜

ロキ様、お姉ちゃん雪かき大変ですね〜
今頃はテレビのニュースで雪かきの大変
なのを写していますが、気をつけて下さい
ね〜
ロキ様は雪が嬉しいですね〜
Posted by ロンババ at 2013年12月16日 18:31
ぼくレオだよ♪
パパも大学に行くのによく遭難しそうになった〜(笑)と言っていたよ(o^^o)♪
吹雪のときには本当に気をつけてね〜♪

そして雪かき…。
滅茶苦茶重労働でしょ〜。
お姉ちゃんもロキ様も無理しないようにね〜(*´▽`*)
Posted by レオ at 2013年12月16日 18:31
やはり札幌は雪が多いですね〜
室蘭は現在3〜4cmくらいです。同じ北海道とは思えないほどですね。

今日は日中雨と晴天の繰り返しで、12月では珍しい虹も発生しました。

雪かきは結構な重労働です。
腰や背中を痛め易いので気をつけてくださいね。
できる限り急がず、ゆっくり作業を進めるのがコツですが、なかなかそうもいきませんか…。

シンシンと降り続けている時は、諦めも肝心です。
時間を置いて、雪が止んでから作業しましょう^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2013年12月16日 23:01
ちゃみハハ様

いつもありがとうございます
いよいよ冬本番です!
今年はロマンチックにホワイトクリスマス?
みたいな気分でいます♪

東京にいた頃は雪かきなんてと思いますが、
こちらの雪かきは比べ物にならない位に
大変なんですけど、楽しいようです☆
Posted by ロキ様 at 2013年12月17日 20:14
トモ様

いつもありがとうございます
カズは籤運よかったんだよね
運も実力の内というからいいのかな♪

エリザベスでの散歩は全然面白くなーい
景色は見えないし、匂いは嗅げないしで
ツマラナーイ
早く取れてよエリザベスっ!
Posted by ロキ様 at 2013年12月17日 20:16
ロンババ様

いつもありがとうございます
カズ、来年、勝てるといいんだけどなぁ〜
ちゃんと稽古しないと勝てないぞですね♪

お姉ちゃんは結構、雪かきが楽しく、
良く外に出てはガッツガッツとやっています
その時はボクも外に出れるので
ボクも楽しいかも〜♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月17日 20:18
レオくんご一家さま

いつもありがとうございます
やっぱり吹雪くと遭難しそうになりますよねー
ホント、ボクたちも前が見えなくってヤバかったです
この時期は必要以上に遠くには行ってはいけないようです

お姉ちゃんは体が動かせて気持ちいいって言っていますので
まだ重労働とは思っていないようです♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月17日 20:21
スティーヴィー・よんだー様

いつもありがとうございます
よんだーさん地方はそんなに雪が降らなかったんですね
北海道はやっぱり広い!

北海道に来て腰を痛めると、もう一生腰痛と付き合わなければいけないので
お姉ちゃんもそれはすごーく心配しています
やってわかった事は、急がず、欲を出さない事だって言っていましたww

色々とアドバイスありがとうございます♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月17日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382735084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

