2013年12月11日

ロキ様のオペ無事終了です


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です
年末恒例企画・ロキ様カレンダーの応募は締め切らさせていただきました
この度も多くのご応募ありがとうございました揺れるハート


ご応募いただいた方へ
お忙しい所、大変、申し訳ございませんが、
メールにてロキ様にカレンダーの送付先等色々と教えてくださ〜い(人ω^)

るんるん ロキ様に教えて欲しいものリストるんるん

1.郵便物が届くお名前
2.送付先の郵便番号と住所
3.ロキ様からの心ばかりの年賀状の 有・無

ロキ様へのメールはトップ画像の下に "メール" とありますので
そちらをクリックしてメールフォームを呼び出してこちらにカキコしていただくか、
loki.sama.mail☆gmail.com (☆を@に変更して下さいね〜)にメールを下さいね〜
出来れば、1/17までにメールをいただければ幸いです

ロキ様の方でメールを戴きましたら、必ず返信のメールをお出ししますので
2日ほど待ってもロキ様からメールが届かない場合は、大変、申し訳ございませんが、
再度、メールを送って下さい(人ωT)

また、こちらに連絡がない場合はブログ上で呼びかけさせていただきますが、
それに関してはご了承くださいね

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント


ロキ様に代わって、お姉ちゃんです

今日は朝8:00〜ロキ様のオペでした
まずは皆さまが気になる結果ですが、ぴかぴか(新しい) 無事終了ぴかぴか(新しい) です
これも一重に皆さまからの思いのおかげだとロキ家一同
心より感謝しています。ありがとうございました。


さて、現在、分かる範囲でのオペの顛末記です
6:30 ロキ様起床 いつもよりかなり早い時間にお目覚めです
7:00 20分程お散歩
    いつもと違ってまだ目が醒めきっていないせいか、いつもに比べると
    かなり大人し散歩を楽しむ
7:30 散歩から帰ってくるとカズが起床
    「ろっくんが心配で勉強できな〜い」と ごねるww
     いつもなら、ここで朝ごはんなんだけど、
    センセーから昨夜21:00よりオペに向けて絶食中であるので
    ご飯食べられず なので 結構、機嫌が悪い

IMGP9463.jpg
<今朝のロキ様>

7:55 病院に到着
    『センセーおはよう〜♪』と病院へ入り、自ら診察室へ直行したが、
    看護婦さんが「ロキちゃんおはよう〜♪」とエリザベスカラーを持って
    迎えてくれたら 
    Σ(゚ω゚;)ハウ!!
    『今日は来る日を間違えたようです』とクルリと回れ右をして、
    しれっと逃走 ⇒ 確保
8:00 エリザベスカラーの装着
    事前にエリザベスカラーを装着の際は全く嫌がりもせずに装着させたが、
    今回は牙を剥いて抵抗
    最近の若者用語で言うと むかっ(怒り) カム着火インフェルノォォォオオオウむかっ(怒り) 状態
    家族以外には非常に優しいロキ様が他人に牙を剥いたのは初めてで
    センセーは「ロキちゃんも怖い顔するんだぁ〜(゚∀゚)b」余裕でしたが
    看護婦さんはドン引き。そりゃあ普段でさえ怖い顔がマジギレしていますから
    無理もありません
8:05 本日の麻酔の手順です
    毛刈り(1センチ×5センチ)をして留置針(点滴用の針)を挿入
    その後、20kgのワンコ用の筋肉注射をして、ちょっと大人しくさせ
    続いて、キングオブポップス・マイケルジャクソンの命を奪ったと言われる
    麻酔薬プロポフォールを投与して、完全に睡眠状態に…
    でも、この段階では痛みの感覚が麻痺していないので、
    続いて気管挿管をしてガス麻酔で全身麻酔に移行してオペを行うと言う事
8:10 いよいよ処置開始だが、マジギレ・ロキ様
    毛刈りでさえ猛抵抗するので、看護婦さんが二人がかりでロキ様を保定し、
    私は気を紛わせ役ww
    毛刈りが終わった事にはちょっと落ち着きを取り戻したロキ様
    留置針(点滴用の針)を挿入の際は諦めたのか、センセーが上手かったのか
    うんともすんとも言わず受け入れたロキ様
    針が取れないようにテーピングされ、
    「ロキちゃん、一先ずお疲れ様〜」と言われると、クルリと右を回って
    『ありがとうございました』と言わんばかりに逃走 ⇒ 確保
8:15 「この後は大丈夫ですので、お帰り下さい」と言う事なので、
     『ちょっとコラ待てや!!』と吠えるロキ様にバイバイして帰宅
9:30 動物病院より入電
    「ロキちゃんのオペは無事終了です」との事
    今夜は病院でお泊まりをして、明日、お姉ちゃんのお仕事が終わってからの
    お迎えです

現在、私が分かっている情報はここまです
明日以降、ロキ様がいつものように雄弁にこの顛末を語ってくれる事と思います

久しぶりにロキ様の居ない夜
今日はロキ様がベッドに登ってこないので、足を伸ばして寝れそうです
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロキ様の手術が無事終わってよかったです。
ただならぬ危機を察知したんですね〜

マジギレ・ロキ様〜迫力でしょうね。
人間から見たらマジギレですが、ロキ様の心境はどうだったのかしら。
ロキ様レポート心待ちにしています。

>家族以外には非常に優しいロキ様
今日非常にツボにはいったのはこのフレーズです^^


Posted by ちゃみハハ at 2013年12月11日 08:06
ロキ様手術成功おめでとうございます
手術までのロキ様の行動可愛いです^^
ロキ様がいない夜
涙で枕を濡らしていたんですね^^

Posted by トモ at 2013年12月11日 10:38
オペが無事に終わってよかったです。
ご家族のみなさま、お疲れ様でした〜
ロキ様、とても不安で恐かった事と思います、よく頑張りましたね^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2013年12月11日 14:10
ロキ様頑張ったんだね〜
お疲れ様でした。

明日、元気にレポしてくれるのね。
今夜はちょっと寂しいでしょうけどね(^^;
Posted by ROUGE at 2013年12月11日 17:29
無事終了良かったですね♪
麻酔ってワンコにとったら命懸けですものね。元気そのものの子(犬)が麻酔に耐えられずに命を落としたという話をよく聞きますので…。
「ロキ様なら大丈夫!」と思いつつも実は心配していたレオ家でした。
ロキ様の帰宅が楽しみですね〜(*´▽`*)
ロキ様の初オペ体験談楽しみにしていますよ〜♪
Posted by レオ家一同。 at 2013年12月11日 19:19
手術成功で良かったです〜
麻酔は心配ですものね〜
明日お迎えに行ったら喜ぶでしょうね〜
こんばんはゆっくり寝れますが、ちょっと
寂しいですね〜
Posted by ロンババ at 2013年12月11日 21:00
ちゃみハハ様

いつもありがとうございます
無事オペ終わりました〜
そーなのただならぬ気配感じちゃったのww

マジギレロキ様、ハッキリ言って怖いですけど
これは家族にしか見せない顔なのww

そうそう、ボクの流儀は家族以外には非常に優しいワンコなの
だからどんな事されても怒らないよー♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:09
トモ様

いつもありがとうございます

無事オペ終わりまししたありがとうございます
本当にオペ始まるまでは怖かったんだよ〜
ボクが居ない間、ボクの家族はきっと伸び伸びしていたに違いない
ってボクは睨んでいるんだけどなあ〜
どうだったのかな〜
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:12
スティーヴィー・よんだー様

いつもありがとうございます

本当にオペが始まるまでは怖かったんだけど
無事に終わって良かったです

でも、オペはこりごり
いつまでも元気なロキ様でいたいと
改めて思いました
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:14
ROUGE様

いつもありがとうございます
無事オペ終了しました〜

ちょっとオペ跡とかまだ痛々しいけど
ボクは元気です♪

やっと大好きなお兄ちゃんに会えて
ホッとしています
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:17
レオくんご一家さま

いつもありがとうございます
無事にオペ終了です♪
そうそう、麻酔って怖いよね
人間様の医療ドラマでも麻酔の重要性って
よく話になるもんねー

レオくんご一家様一杯心配してくれて
ごめんなさい
でも、ロキ様元気に戻ってきたので
許してね♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:20
ロンババ様

いつもありがとうございます
オペ成功しました
ありがとうございます
お姉ちゃんが迎えに来た時は
嬉しいというより
やっと助けに来てくれたって気持ち方が
強かったです

お姉ちゃんたともロキ様居ないと静かねー
と言っていたようです
ちょっとし寂しかったようです
Posted by ロキ様 at 2013年12月13日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382357797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。