2013年12月07日

積丹半島に行ってみよう<7>

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

神威岩わ拝む事が出来るもう一つのポイントは
女人禁制の門の手前に小高い丘へ登る道があります
(駐車場から登るルートもあります)
この丘へ登る道はチャレンカの小道に比べると全然広いですし、
緩やかです登る事、5分程で丘の上へ到着ここからの景色はこんな感じです

IMGP8683.jpg
<丘の上からの景色でございまぁ〜す♪>

神威岩へはちょっと距離がありますが、
岬の先端に神威岬灯台、とシャコタンブルーが楽しむ事が出来ます
この丘へ登る人間様は少ないのですし、ワンコと一緒に登ったよ
ってご近所さんが言っていました

神威岬を往復すると結構、疲れます
カズのここでのお目当てはシャコタンブルーのソフトクリーム
味はミント♪

IMG_0541.jpg
<口のまわりベトベトでございまぁ〜す♪(-ω-メ)>

多くの老若男女が神威岬の観光の後、駐車場の傍の施設で
このソフトクリームを食べる事が出来ますが、
ソフトクリームを食べる際の注意!
ここは風が強いので、ソフトクリームが風で飛んでしまう場合があります
安全に食べたい場合はカズの同じ様に室内でね♪

神威岬を離れて、帰りは神威岬をぐるりと一周。

IMGP8674.jpg

積丹半島はニシン漁を始めとする漁業が経済の主軸となっていたが、
近年は漁業不振や交通の不便さもたたり、過疎化が著しく
特にこの先は寂しい漁村が続くのですが、

突然、村の雰囲気が一転する場所がある
それは道内唯一の原子力発電所・泊原発周辺
道路が綺麗な事は勿論、札幌市内でもちょっと外れると幹線道路でも
街灯がない場所がた他いのに、ここは街灯もしっかり整備されている

正直、物凄い違和感
これが原発マネーってものなのかと言うのかな…
現在、安全対策が出来ていないという事で、稼働停止中ですが、
ニュースとか色々と聞いていると安全対策も大変みたい

万が一、原発事故がおこったらこの海が、この半島が
福島と同じ様になってしまうのかと思うと、本当に悲しい

IMGP8675.jpg

電気は必要だけどなんとか原発を使わないで何とかならないのかな
なんて思うけどなぁ〜
日本の優秀な技術者の皆さまよろしくお願いいたしまーす

これで積丹半島の回はお終いです
長い事お付き合いくださいましてありがとうございます♪
今度はボクも遊びに行きたいです☆


さぁて、今日のロキ様は?

オペに向けて体調を整え、しっかり栄養をとって
体力を付けておきたいボク
でもボクがカズのご飯やお兄ちゃんのご飯で栄養を付けようとすると
皆でダメー!!って (▽ω▽)グレルゾ
フードを食べなさいって言われるけど、フードは無視だもんねー

IMGP9317.jpg
<フードはイヤっ!!>

ってフードを丸1日以上無視していたら
今朝明け方にお腹がグーグー鳴ってお姉ちゃんを起しちゃったww
そして、ハンストするなとめちゃ怒られた

でも今日はちゃんとフード食べたよ
オペまであと3日、体調管理頑張ります〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャコタンフードブルーのソフトクリーム美味しそう♪ガスくんイケメン♪

ハンストとはさすがロキ様
Posted by トモ at 2013年12月07日 09:27
ぼくレオだよっ♪
ロキ様〜(*´▽`*)
積丹半島のリポートお疲れ様でした。
そしてありがとうございました〜ヽ(*´∀`)ノ
毎日楽しみに拝見させていただいていたレオ家です。

今日のお写真を見てパパとママがね、カズくん、昨年に比べてだいぶ男の子っぽくなったね〜♪
って言ってたよ。(^O^)

ロキ様、オペまであと少しですね。
頑張ってよ〜♪
応援しているからね〜(*´▽`*)

Posted by レオ at 2013年12月07日 18:09
ソフトクリームが吹き飛ぶ風!
風強いですね。
積丹の美しさ堪能させていただきました。ありがとうございました!
いつか行きたいです。

泊原発は積丹だったのですか。(←社会常識に疎くて)
福島のニュースを見る度に、トラブルに対して対処できない技術は使ってはいけないなーと思います。
原発を必要としない循環型低エネルギー社会に変わったら理想なのでしょうが。

ロキ様、フードはちゃんと食べてねー。
ヒトの食べ物は美味しいけれど毒なのよ。
オペ近いしね。
Posted by ちゃみハハ at 2013年12月08日 11:16
トモ様

いつもありがとうございます
シャコタンブルーのソフトクリームもいいでしょ?
美味しいよー♪
カズにイケメンコールありがとう
10年後もイケメンって言われるといいなぁ〜

そうそう、ハンストしていたけど
やはりお腹すき過ぎたのでハンストやめました
でも、人間様ゴハン食べた〜い
Posted by ロキ様 at 2013年12月09日 07:35
レオくんへ

いつもありがとうございます
積丹の良さを伝わってよかったです

そうですねーカズも写真を見るとやはり
成長しているなーって思うのですが、
中身はまだ幼稚園生みたいに
よーく駄々を捏ねていますww
中身もちゃんと成長してほしいです

うんそーなのオペ近いのよねー
もう、ここまできたらさっさと終わらせてほしいのー


Posted by ロキ様 at 2013年12月09日 07:40
ちゃみハハ様

いつもありがとうございます
そーなんです積丹地方は風強いの
ソフトクリームが飛ぶくらいならまだいいんだけど
車のドアがバァ〜ン!!とかもあるので要注意です

そうなの泊原発は積丹半島の海沿いにあるの
すごい施設だったよー
その内に原子力も科学で完全にコントロールが出来るようになるとは思うんですけど、
今はまだ手に余る技術って事が
分かっちゃいましたよねー

ボク的にも循環型低エネルギー社会がいいと思いま〜す
確かに理想かもしれませんが、人間様には理想を実現化する力を持っていると思うので
原子力の研究と並行してこちらの研究も励んでほしいと思います

ロキ様、しぶしぶフード食べています
でも人間様の料理の誘惑強いよー
Posted by ロキ様 at 2013年12月09日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

