2013年12月06日

積丹半島に行ってみよう<6>

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

積丹半島の続きで、いよいよ話の本丸とも言える
神威岬の突端へ行いまーす♪

IMGP8654.jpg
<いよいよ岬の突端でございまぁ〜す♪>

岬の先では神威岩が待っていてくれます

IMGP8672.jpg
<神威岬の先端と神威岩でございまぁ〜す♪>

神威岩は高さ41mの岩礁ですが、神威岬は高さ80mの断崖絶壁なので、
神威岩をはじめとするいくつかの岩礁を見るには岬の突端まで
歩かなければなりません。

この神威岩は積丹半島に行ってみよう<3>でお話した
義経に恋をしたチャレンカの化身と言われています。

IMGP8671.jpg
<チャレンカの化身?でございまぁ〜す♪>

神威岬沖は小樽からのフェリーの航路ともなっていますので、
小樽 ⇔ 新潟、敦賀・舞鶴へ行き来される方はフェリーから
その姿を見る事が出来るそうです

後ろ髪をひかれる思いで神威岩を後にします

IMGP8676.jpg
<バイバイ〜でございまぁ〜す♪>

神威岩を見るには往復40分という時間がかかるのですが、
そんなに時間がかけられない〜とか超高所恐怖症なんですと言う方には
女人禁制の門の右側にある小高い丘から神威岩を見る事が出来ますが
その話はまた明日に…


さぁて今日のロキ様は?

今日、久しぶりに札幌市内は晴れ!
週末からはずーっと雪の予報だし、お姉ちゃんもお仕事がナイと言う事で
新しく発見した公園に車で遊びに行く事に…
駐車場完備という公園なのでぷらりと行ったんだけど、
駐車場の入口は閉鎖!!

東京だと考えられない事なんだけど、
北海道では冬季になると閉鎖する公園がいくつかあるようだ
なーんてこった!

札幌に詳しければ、じゃあ別の公園に行こうかって事になるんだけど、
まだまだその域には到達出来ていないお姉ちゃんなので
すごすご帰りました…(-ω-;)シカタナイヨネ

IMGP9360.jpg

ホント、残念…
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小樽から、この神威岬に向かうまでの間、
積丹半島の海岸沿いには面白い形の岩が
結構観られますね〜
快晴の日は最高のドライブ・コースだと思います。
久し振りに行ってみたいなあ・・・^^
Posted by スティーヴィー・よんだー at 2013年12月06日 00:49
スティーヴィー・よんだー様


いつもありがとうございます
本当に積丹半島は奇岩が多いですよね
幌武意の女郎子岩もスラっとした女性のようで
素敵ですよねー

本当に快晴の時に車を走らせるには最高ですよね〜
是非、足を伸ばしてくださいね
次はボクも行きたいと思います♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月06日 07:43
本当に素敵ですね( 〃▽〃)
バイバイでございますのしめかた可愛い♪
公園も北海道ルールがあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by トモ at 2013年12月06日 07:58
トモ様

いつもありがとうございます
北海道ルールって結構色々あるんです
本当に戸惑います
そして、やられたーなんて思う事が多いけど
ちょっと楽しかったりします♪
Posted by ロキ様 at 2013年12月06日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381965646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

