2012年10月31日

死ぬかと思った!

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
犬生9年もやっていれば、死ぬかと思った事は何度かありますよ、何度か…

アジリティの遊具から真っ逆様に落ちたり…(>ω<)イタカッタ!
川に流されそうになったり… ザバァン__ノノ(>ω<)ナガサレルゥ〜

…と、色々ありますが、コレらはほぼ自分の不注意ですが
今日は…

死ぬかと.JPG

東日本大震災で電車が止まり交通パニックが起こしてから
ロキ様地方では通勤通学スタイルを自転車に代えた方も多く、
朝の幹線道路はバス、車、自転車でごった返しています

ロキ様の近所は長い緩やかな下り坂の真ん中ら辺
今日はこの幹線道路を横断するお散歩
信号が青になったので渡り始めたら、右から自転車が
信号無視をして突っ込んできた!
それもボクとお姉ちゃんの間のリードに突っ込むように!!

ヤバっ!っと思ってもリードを離すわけも行かず
だからと言って引っ張る訳にもいかず…

なんとか自転車のブレーキが効き、リードには軽く接触したものの
転倒とかという事もなかったんですけど、
1歩間違えたら…と思うと

シヌ カト オモッター!! (>△<)人(>ω<) コワカッター!!

この道は緩やかな坂道なのでノンストップで行きたい気持ちは
わかなくもないですけど、それは交通ルールを守った上での話。
信号無視して突っ込むなんて言語道断!

今回は事故もなかったですけど、信号無視によって
被害者にも加害者にもなる訳ですから
本当に気をつけてほしいです!!

止まれ.JPG

秋の行楽シーズン、皆様もお気を付けくださいね


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危なかったね〜Σ( ̄□ ̄|||
ロキ様もお姉ちゃんも無事で本当に良かった。
自転車は無免許で乗れるから
危ない運転する人多いよね。
最近は罰則も厳しくなってるから
警察に届けるのも手だよ。

気をつけてお散歩してね。
Posted by ROUGE at 2012年10月31日 09:08
んまぁぁぁぁあっ!許せん(;`皿´)

あ、おはようございますm(_ _)m

あたしだったらその人その場でガチ説教しますね〜(笑)

うちの貂蝉も、夜のお散歩は遅い時間帯になるので、以前 街頭の少ない暗い道で自転車にぶつかりそうになったので、首輪にライトくっつけてます。白い犬もやっぱり見えないらしい(>_<)

その人はあたしが吼える前に平謝りしてくれたので、笑顔で返しましたが(笑)

ロキ様は黒いから夜道は特に気をつけて下さいねー(>_<)
Posted by ミネア at 2012年10月31日 10:38
ロキ様危機一髪でしたね!お姉ちゃんもロキ様も最近そういうこと多いような…。
もしリードに引っかかっていたら双方大変危険なことでしたよ!
歩行者にも青信号だからって安心しきらない防衛意識が必要なのですね。

自転車は身近で便利なんですけどね…
軽車両に分類されて交通ルールが適用されるってこと、もっと知って欲しいですよね。
Posted by ちゃみハハ at 2012年10月31日 11:39
こんにちは。
危機一髪のご体験でしたね!
実は私も日本に帰省すると、
とても恐ろしいもののひとつが暴走自転車です。(狭い道でもかなりとばしている人が多くて・・。)

本当に一瞬の事で紙一重の事ってありますよね。
ご無事で何よりでした。
Posted by Apfel at 2012年10月31日 16:10
信号無視って怖い
本当に・・・怪我なくて良かった・・・
ロキ様怖かったね。
Posted by トモ at 2012年10月31日 19:50
ROUGE様

いつもありがとうございます
ホント、冗談抜きにヤバかったでーす
近年は無謀な運転をされる方も多いので
自転車も免許が必要かと思います
本当に怖かったよー
Posted by ロキ様 at 2012年10月31日 21:42
ミネア様

いつもありがとうございます
最近は無謀自転車が多いので
散歩してても怖って思う事がありますよね
貂蝉ちゃんも危機一発つて事があったんですね
かわいそー
特に貂蝉ちゃんは女の子ですからお気を付けくださいね〜(TωT)
ボクも気をつけるよー
Posted by ロキ様 at 2012年10月31日 21:54
ちゃみハハ様

いつもありがとうございます
自転車がリードに引っ掛かっていたら
本当にどうなっていたかって思います
多分、自分たちだけではなく、自転車の兄さん
一緒に渡ろうとした人も怪我とかしたかもって思うと
よかったーって思います
自転車は無免許ですが道交法は適用されますから
ちゃんと自覚を持って使っていただきたいですね
Posted by ロキ様 at 2012年10月31日 21:58
Apfel様

いつもありがとうございすま
ちょっと最近の日本の自転車のマナーの低下は眉を潜めちゃいますよね
免許まではいかなくとも
小さい頃に交通マナー教室などの経験が必要になっているのではと思います
Posted by ロキ様 at 2012年10月31日 22:03
トモ様

いつもありがとうございます
信号無視も色々ありますが、
今回は下り坂をノンストップで突っ込んできたので
マジヤバイと思っちゃいました
本当にガツンと接触しないでよかったです
Posted by ロキ様 at 2012年10月31日 22:05
わ〜危機一髪><

これは本当に危ない!!

ロキ様やお姉さんに
その自転車の方も大怪我する所でしたね・・・

自転車だって軽車両!
交通ルールは守らなければですね!!
Posted by りきまま at 2012年10月31日 23:19
道交法を守らない人、ホント多くて恐ろしいです(-_-;)
特に私の住む静岡県は事故発生率ワースト10に入るところ。。。
黄色の信号は「急いで突っ込め!」が当たり前のようになっているので、信号だけでなく、自分の目視で確認しないと痛い目に遭います。
事故を起こせば、自分も家族も辛い思いをするのだということを分かってほしいなぁ・・・
Posted by サプリメント管理士 at 2012年11月01日 02:07
信号無視って本当に怖いですね。
わたし昔も無視の信号無視のトラックにはねられました。

でも、良かったですね。

それから連絡を待ってます。すみません。
Posted by YOU at 2012年11月01日 08:51
こんにちは^^

昨日わんらヴ最終日に行ってきたんですが、「ロキ様からいただいたおやつ」、りきままからいただきました(^з^)
普段食べてるおやつの数百倍おいしいのか、すごい勢いで食べてました〜(⌒-⌒; )
ありがとうございました♪( ´▽`)

しかしお姉さんもロキ様も何事もなく無事でよかった〜(>_<)
ホント信号無視は被害者にも加害者にもなってしまうから絶対ダメ!!( ̄ー ̄)
こっちがルール守ってても危ない事あるから、かなり気をつけてお散歩しなきゃですね…(´Д` )
Posted by アポロ母 at 2012年11月01日 14:29
りきまま様

いつもありがとうございます
ホント、自転車も軽車両なんだからって事を考えるべきですよね〜
ウチもそろそろカズが自転車乗り始めるので
ルールやマナーをコンコンと伝えないとと思っています
Posted by ロキ様 at 2012年11月04日 13:27
サプリメント管理士さま

いつもありがとうございます
本当に交通ルールを守らない人って多いですよね〜
ロキ様地方は最近自転車がひどくてたまりません〜
事故を起こしたら自分だけでなく家族も巻き込まれますから
その点ををかってもらいたいものですよね
Posted by ロキ様 at 2012年11月04日 13:30
YOU様

いつもありがとうございます
信号無視のトラックに撥ねられた?!
それは大事故でしたね
色々とお怪我などで大変だった事と思います

そして、連絡先をこちらに教えてください
いただいた連絡先が間違っているため、こちらからはご連絡出来ません
何卒ねよろしくお願いいたします
Posted by ロキ様 at 2012年11月04日 13:33
アポロ母さま

いつもありがとうございます
ロキ様のお土産お手に取っていただきましたか
ありがとうございますっ!
あれっぽっちでごめんなさーい(ノωノ)
でも、アポロ君のお口にもあってよかったです

そうですよねーこちらがルールを守って生活していても
ドーン!なんて事が多い世の中ですから
更に注意を払わないとと思っています♪
お互い気をつけましょうね☆
Posted by ロキ様 at 2012年11月04日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299719015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。