2012年09月25日

ノーリードはやめて!

ロキ様です 

今日は昨日、お姉ちゃんの身に起こった事件についてお話します

まず、些細なこと二連発
朝起きてカズの朝ごはんを全てボクが完食した事orz

だってね.JPG

続いての些細なこと
作ったお弁当をカズが忘れて慌てて車に飛び乗って
届けたこと・・・orz

忘れものー.JPG

そして、本題の大きな事です
なんとか、お弁当忘れのカズを捕まえ、お弁当を渡し、
ホッとして、家に向かって、住宅街を車を走らせていた お姉ちゃん
すると、ワンコをつれた奥様方が道端で井戸端会議・・・
いつもはそんなに気にしたりする事はないお姉ちゃんですが、
その時はメチャメチャ、嫌な予感がしたらしい

その時!一匹の白いトイプーが飛び出した!!
急ブレーキを踏んで間一髪、トイプーさんを轢くことは無かったのですが、
お姉ちゃんはガタガタ・・・
しかし、飼い主は意外とあっけらかんで「よかったわねー」と以上

そして、お姉ちゃんが驚いたのはそのトイプーさんはノーリード!!
狭い道でリードをつけて井戸端会議でも危ないというのに
ワンコはノーリードって!!
アリエヘン世界だ

「危ないじゃないですか」と言ったら
「いつもは側を離れないから」

ノーリードさんがよく言う、ミミタコな言い訳を言うのですが
「いつも」という割には今日は飛び出したつーの!
イライラしていても、相手はリードをつける気配はなし
「リードはどうしたんですか」と言ったら
「家に忘れてきた」って・・・

あーもう話か通じない人だーって思ったらしいよ

きっと、コレが万が一、お姉ちゃんが轢いたら
とんでもない事になったなぁって思うとゾッとしますよね
恐ろしくキレて法外な賠償金とかふっかけられたんじゃないかって
邪推してしまいますよね〜

だからどんな時でもリードはしっかりつけて欲しいですよね

ボクも以前、ノーリードの犬にガブリンチョされた事が2度もあります
体が大きいから大事には至らなかったと思いますけど、
これが小さいワンコだったらと思うと命にかかわるんじゃないかなって
思ってしまいます

ホントノーリードはやめて欲しいです
犬も人間様も機械もそうですが「絶対神話」なるものはありません


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衝撃てきて何と言っていいか・・・
まずロキ様・・・
朝ごはんはロキ様を
食べてって呼んでなかったと思うよ・・・

ノーリードダメ〜
おねえちゃん怖かったですよね
もし轢いたらってふるえますよ〜
飼い主さんしっかりしてよー
本当に大変でしたね。
Posted by トモ at 2012年09月25日 10:51
昨日はそんなことがあったのですか〜
そんな人って平気なんですよね〜
謝らない!ことが腹が立つ!!!です〜
でも良かったですね〜本当にそんな人に
関わったらひどい災難です〜良かったです!

ロンも裏の公園を散歩する時、人が多いときはなるべく行かないようにし、もし途中で人が来ているようならリードは短く足元に近づけて散歩しています〜

で、ロキ様お姉ちゃんに叱られただろうけどお弁当のおかず美味しかったね〜
Posted by ロンババ at 2012年09月25日 11:26
私の同僚は我が子を守るため
ノーリードの犬の前に立ちはだかり、
結果、犬に襲われて腕を10針縫う大怪我をしました。
近所のおじさんは、自販機のジュースを買おうとほんの一瞬、
リードから手を離した瞬間、犬が道路に飛び出し
車に撥ねられて足を骨折する大怪我に。。。
リードは人を守ると同時に本人、いえ本犬を守るものだと思います。
ノーリードを習慣としている人のほとんどが
「ウチの子に限って・・・」とおっしゃいますが、
「万が一」は一万回に一度起こるから
万が一なのだということを分かって欲しいですねヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
Posted by サプリメント管理士 at 2012年09月25日 18:11
ひゃ〜怖い!!!
いつもいつもって
わんこに100%大丈夫はないっての!

私もむか〜しに
くっきーと散歩してて
ノーリードの中型犬に襲われました・・・

こちらは勿論リード付いてたので
噛まれるよりはと引っ張り回して抱っこして
ギリギリ助かりましたが
ホントに危なかったです><

その子もいつもは襲わない子だったのかな?
「いつもはいつもは」って・・・
通用しませんからねっ<`〜´> 
Posted by りきまま at 2012年09月25日 19:17
トモ様

いつもありがとうございます
そうかな・・・朝ごはん、確かにボクを呼んでいたと思ったんだけど・・・

ホント、轢かなくてよかったですけど
その飼い主のあっけらかーんに
ガッデムです!!

ノーリードは絶対ダメですよね☆
Posted by ロキ様 at 2012年09月25日 23:04
ロンババ様

いつもありがとうございます
ホント、そーゆー事が平気な人は
同じ星の人なのか・・・って思うことがあります

でも、必要以上にかかわらずに済んでホッとしていますww

ロンババ様はとても気を使って散歩されているのですね
ウチは特に体が大きいので、なるべく気を使って?
散歩しています
ロキ様はちょっと窮屈そうですがww

うんうん、カズの朝ごはん美味しかったでーす
ボクも毎朝同じものを出してくれればいいのにぃww
Posted by ロキ様 at 2012年09月25日 23:08
サプリメント管理士さま

いつもありがとうございます
うわー10針もの大怪我ですか
本当にお気の毒ですが、
これがお子様だったらと思うとゾッとしますね

ノーリード好きな方は犬がかわいそうとか、
ウチの子自慢をしますが、
本来であればリードは犬を守るものということを
しっかと理解して欲しいですよね〜

しかし、こーゆー人は言葉が通じないんでよねー
参った参った
Posted by ロキ様 at 2012年09月25日 23:11
りきまま様

いつもありがとうございます
本当にノーリードさんは「いつもいつも」ですよねー

いつもじゃないからこーゆー事になっているんでしょ!
って言ったこともありますけど
ども通じな〜いww

くっきーさんもりきまま様もピンチでしたね
何事も無くてよかったですが、
さぞかし怖い思いをされたと思います

本当にノーリード好きの方はもう少し考えて欲しいですよね☆
Posted by ロキ様 at 2012年09月25日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。