2012年07月28日

動物を捨てるのは犯罪です

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
 
今日まで、アンケート活動を行っています
よろしければ、ご回答くださいね☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/282485099.html

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

ボクのブログ友達さまで、TNR活動をされている
ROUGEさんから・・・

あ〜!ロキ様にリクエスト!
このピーポ君付けて
思い切り怖い顔して
「動物を捨てるのは犯罪です」って
そういうポスター作って♪


というリクエストを受けましたので、再びピーポー君を身につけました!

ここずーっと真夏日やら猛暑日が続いているので
「怖い顔、お願いしまーす」ってカメラマンに言われても
ついパカっと口が開いちゃう・・・
笑顔ではないのですが、パカっと口が開いちゃうと笑顔っぽくなっちゃうので
「せめて口を閉じてください」ってお願いされちゃいました
怖い顔Ver. は無理だったのですが、また後日、
寒くなった頃に頑張りますww

それで出来たのが・・・

いのち.JPG

ここで、TNRとは?という方もいらっしゃると思いますので・・・
TNRとはTrap-Neuter-Return Programの略で
 Trap:トラップ(人道的な捕獲器で野良猫を捕獲すること)
 Neuter :ニューター(不妊手術のこと)
 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること)
世界のノラ猫問題で語られる ノラ猫問題の推奨される解決方法です

こういう活動をされている方や里親さんを見つける活動をされている方
世界には動物の保護活動をされている方が
多くいらっしゃいます。
そのような活動をされている方には頭が下がるばかりです

でも、この様な活動をされていらっしゃる背景には
人間様たちの無責任な飼い方があるからなのです

ペットと生活するという事はカワイイカワイイではすまない事も多くあります
(ボクなんて悪戯ばっかですしww)
カワイくなくなったからとか、面倒だからとかいって
ペットを捨てないでください。

そして、これからペットを迎えようとしている方へ
飼う前に今一度考えてください。
ペットにも命があります。最後までその命に責任を持ってください。
ボクからのお願い。よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがと〜\(^^)/
早速プリントアウトしてポスターにするわ〜
で、自治会の掲示板に貼ってくる〜!
ワンコもニャンコも保健所で殺処分は後を絶たないんだもんね。
ニャンコなんて収容されて1日で殺されるのよ。
(ワンコは1週間らしいけど飼い主が現れて引き取るのは稀らしい)
Posted by ROUGE at 2012年07月28日 10:12
口閉じたら
イメージ違う名^^
本当に大切な事ですよね。
大切な命ですからね。
Posted by トモ at 2012年07月28日 23:29
ロキ様そのポスターいいですね☆

本当に動物を捨てるだなんて
とんでもない事!
何故平気で出来る人が居るのだろうか・・・

みんな命があるんだから
最後まで責任を持たなくちゃダメですよね><
Posted by りきまま at 2012年07月29日 08:32
ROUGE様

いつもありがとうございます
こんなポスターでいいのならバンバン貼ってくださーい
そういうことに使ってくれると嬉しいです

しかし、猫ちゃんは捕獲されたら一日で処分って・・・
ひどい
Posted by ロキ様 at 2012年07月29日 09:36
トモ様

いつもありがとうございます
口をパカって開けちゃうと笑顔になってしまいますぅ〜(TωT)
ホント、命は大切です!
Posted by ロキ様 at 2012年07月29日 09:45
りきまま様

いつもありがとうございます
ホント、動物を捨てる方は本当に今一度考えてほしいものです
とにかくみんな命があるんです
その命に最後まで責任を持ってほしいです
Posted by ロキ様 at 2012年07月29日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283454024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

