2010年09月06日

朝ラーメン<山岡屋>

ロキ様です。
昨日はね・・・

キョウハ o( -Д-)ノ ドイテ~…-=≡>(ノ>ω<)ノ ヒィィ

お姉ちゃんです揺れるハート
今日は珍しくグルメ記事です♪

私たちのブログ友さんで「小さなアクアマリン」を主宰されている
おいち様の記事・「東京に朗報^^」を読むと、
北の大地北海道に本社があるラーメンチェーン店・山岡屋さんが
東京都の三店舗で試験的にただ今流行中の朝ラーメンを販売しているとの事と
そのラーメンが本社があるにもかかわらず北の大地で販売されたな事に
大変悔しがられていることが綴られていた。

v(-皿-)チャ〜〜ンス!!

「も〜!ロキ様のお姉ちゃんめ〜〜(ノ´Д`)・゚・」と悔しがる
おいちさんを妄想しながら早朝、ほぼ徹夜でお仕事をしていた
お兄ちゃんを巻き込み ネムイ〜(-д-。)\(゚皿゚メ)」ホラ イクヨ!!
山岡屋へGO!!車(セダン)

山岡屋に到着すると店員さんと共に、マクド〇ルドのお姉さんの様に
よく喋る券売機が出迎えてくれた。
朝ラーメン¥390を2つ注文。

暫くして運ばれてきたラーメンがこれです。

IMG_0001.jpg

少々白濁しているスープ。具は焼豚、ノリ、青ねぎにゴマ。
そして種入りの梅です。
綿は細めんストレート。

まずはスープ。薄味のあっさり味。
最初の一口は朝といえど、やや物足りなさを感じるが
食べ進めていくと段々と物足りなさを感じなくなっていく。
また、適度にスープに脂もあるので麺にスープが絡みます。

そして味に変化が欲しい時はやっぱり梅をほぐしですよね
ほぐすとスープの中に更に梅の香りが広がり、
酸味と塩気もややアップ。
最後まで飽きることなく、朝からラーメンを
美味しく頂戴いたしました るんるん

おいちさん、こんなレビューでいかがでしょうか??



モウ カエレ!(゚ω゚ノ)ノ" --==三(゚Д゚)・;'グハッ

まったくもぉ〜お姉ちゃんの奴、
ボクのブログをジャックしおって!!

次は・・・.JPG

明日からのロキ様のブログはお姉ちゃんを退治したので、
通常モードに戻りまするんるん


今日もなんとか頑張っているボク。
こんなボクを応援をしていただけたら嬉しいです揺れるハート

人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝ラーメン、テレビで見ました〜〜
いいなー、お姉ちゃんたら!

・・栃木に進出はしてくれないのだろうか・・。
Posted by 家来 at 2010年09月06日 10:29
おはよーございます(^^)/
わざわざ試食して来てくださり
どうもありがとうございます♪

朝ラーメン、(; ̄Д ̄)なんと!!
梅が入ってるのですね〜!
そして驚いたのは細麺のストレートで
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
通常の味噌、塩、醤油は太麺のストレート系で
限定版で多く太麺のちじれ麺を採用する山岡家ですが細ストレートは
どちらかというと珍しい方です!
平太麺とか細ちじれ麺も同じく
期間限定でやった記憶がありますが
細ストレートは今回が初かも??
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
たいへん素晴らしいレポでしたよ^^
Posted by おいち at 2010年09月06日 11:23
わぁ〜最近ラーメンって
食べてないなぁ★

しかし見た目も美味しそうですし
リポーターのようなレポートで
更に食べたくなってきます♪

梅干しってのも斬新ですし
これは食欲が出てきます〜↑↑
Posted by りきまま at 2010年09月06日 15:44
あはは。ロキ様ジャックされちゃったのね〜。
でも頑張ってるお姉ちゃんだもん
たまには息抜きもね☆

ラーメンすっごい美味しそう。
それに¥390って値段も魅力ね〜♪
Posted by ROUGE at 2010年09月06日 16:15
美味しそう、、安い〜
大阪に帰ってから1回しかラーメン食べてないなあ〜
京都では、よく食べたんだけど、、
食べてみたい。。。
Posted by はくじゃ at 2010年09月06日 16:39
いいなぁ〜朝ラーメン^^;
試験的ってことは、期間限定?
食べたいなぁ〜(^^ゞ
Posted by 桃次郎 at 2010年09月06日 17:58
おぉ〜〜っ、ラーメンっ!!
しかも、朝らーめんで¥390だなんて、ビックリです。 @_@
「山岡家」って、北海道旅行をした時にアチコチで見かけたので、とても印象に残っています。 
食べてはいませんけど。 ^^:
Posted by こま at 2010年09月06日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

<続>東京に朗報、名探偵がズバッと朝ラーを切る!
Excerpt: 今回は前記事の続編になります!
Weblog: 小さなアクアマリン
Tracked: 2010-09-08 23:01
×

