2013年12月10日

(>Д<) 血が噴き出した!! (@ω@)

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
毎年恒例のロキ様カレンダーの応募も今日12/10が最終日です!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

IMGP9455.jpg

雪が降ってルンルンなロキ家に血の惨劇が!!

雪が降って一安心♪
楽しい週末を送っていたロキ家
夕方になり、カズは宿題、お兄ちゃんとボクは夜のお散歩
お姉ちゃんは夕飯作りと動き始めた時に悲劇は起きた

ボクとお兄ちゃんが散歩に行こうと家を出るのとほぼ同じタイミングで
キッチンに居たお姉ちゃんから「あ」って声が上がった
何かを落としたようだけど、よくある事なので
「いってきまーす」とスルー
お姉ちゃんも「はーい」って言っていたけど、
次の瞬間「あーーー!!」ってお姉ちゃん叫んでいたけど、その時は無情にも
玄関のドアがぱったりと閉まった瞬間
気密性の高い北海道の家はそう簡単には声が聞こえませんww

で、叫んだお姉ちゃんですが…

キッチンの上から何かを落としたお姉ちゃん
落としたものが左足の甲に当たったんだけど、その時はちょっと痛かっただけらしい
でも落ちたものを拾おうと視線を落としたら、足の甲から血がぴゅーぴゅー

お姉ちゃんは痛さに関しては超鈍感
足から血がぴゅーぴゅー噴き出ていても
「トマトケチャップかラー油でも落としたのかな」なんて
寝ぼけた事を言っていたけど、色が明らかに違うし〜ww

落としたものを改めて見てみるとそれはフォーク!
落としたフォークが足に刺さって血を噴き出したようだ
しかし、足にフォークが刺さっても「あ」の一言で済ませる
お姉ちゃん、本当に痛みに対しての鈍感さはすごいものです

傷口は1か所で小さいものだったから、2分位で出血はピタッと止まったけど
足の甲はぷくぷく腫れ上がって、直径4センチくらいの
円のような大きさになっちやった

散歩から帰ってきたボクとお兄ちゃんはそれを見て
(゚Д゚)(@ω@) NO----!!
お姉ちゃんは血が止まったのでケロリンとしていたけど
お兄ちゃんが「病院に行くぞ!」というので、病院に行ったりしたので
バタバタしちゃいました

で、診察の結果ですが、ヒドイ内出血だけど骨も動くし、触れている感覚が
おかしいわけではないので、大丈夫でしょう
おかしくなったらまた来てくださいって感じで終了

留守番したよ.JPG

大した事が無くてよかったけど…
このミセス鈍感、いくつもの武勇伝を持っているんだよね
ネタが無い時に披露しちゃおう♪


と、言う事で、今日の朝にはボクはオペ!!
お姉ちゃんと違ってボクは繊細だからガクブルだぁ〜(TωT)

みなさん、ボクのオペが無事成功するようにちょこっとでも
祈ってくれれば嬉しいです
(人ωT)オラニ ゲンキヲ ワケテクレッ!!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

雪が降った!!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です

ボクたちの願いが通じたのか、雪降ってくれました〜♪

うれしーのね.JPG

積雪は3センチ程でしたが、今のボクにとっては満足な積雪です

朝の7:30 「今、行かないと雪無くなっちゃうよぉ〜」と
お兄ちゃんとお姉ちゃんを起こし、散歩がてら写真を撮りに行きました

IMGP9396.jpg

出かけた時は雪がチラチラという感じでしたが、
途中でぶわぁ〜っと雪が降り、真冬ちっくな写真も撮れたので
カレンダーにエリザベスなボクの写真が印刷される事は無くなりました
(TωT)(/▽-)(T▽T)(>▽<) カミサマ アリガトウ〜

IMGP9402.jpg

そして、この都合のいい雪ですが、素敵な事に夕方には
ほぼ溶けて無くなり、雪かきいらずで本当に助かりました
(でも、溶けた雪がアイスバーンになるのはチト困りますけど)
雪も常にこんな感じならいいねーなんて人間様は言っているけど
ボク的には雪原の様な所を思いっきり走りたいものです

とりあえず、これでロキ様カレンダーの写真は確保しましたので
あとはどれにしょうかな〜って選ぶだけです♪

本当にホッとしましたー♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ロキ様ピーンチ!!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


ロキ様です.JPG

今日はぐっと寒いロキ様地方
全国的にも寒い様ですが、皆様お元気ですか〜
何かと世話しない年末ですが、体調を崩すことなくお過ごしくださいね

さて、実はロキ様ピンチなんです

ピンチ.JPG

ピンチというのはオペとか体調ではなくて年末恒例のロキ様カレンダーの制作
今年はお姉ちゃんがヒマなので着々とロキ様カレンダーの制作に手を付けているのですが、
今回は写真撮影おサボり気味だったので季節感が無いというのが難。
でも、せめてというか、12月〜2月まではロキ様と雪の写真を撮って
ここだけでも季節感を…と思って週間天気予報と睨めっこ

予報では12月に入るとロキ様地方の天気予報は雪のマークが
ズラ〜っと登場するのですが、全然積もらなーい(-ω-;)

天気予報では12/6(金)〜ずーっと雪が降り、土曜日には雪かきが必要ですと
言っていたのに、土曜日のロキ様地方はお日様キラキラいい天気!

IMGP9232.jpg

12月9日までには、積もってもらわないとロキ様、ピンチなんです

何故かというと12月10日にはオペ。
その日から20日くらいまではゴージャスなエリザベスカラーを装着ですので
カッコよくキメても可愛くポーズをとっても
ゴージャスなエリザベスカラーが台無しにするという緊急事態ww

と、言う事で木曜日くらいからロキ家では雨乞いならぬ
雪乞い状態ですww

あ〜雪、降らないかなぁ〜

積もらないかな.JPG
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

積丹半島に行ってみよう<7>

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

神威岩わ拝む事が出来るもう一つのポイントは
女人禁制の門の手前に小高い丘へ登る道があります
(駐車場から登るルートもあります)
この丘へ登る道はチャレンカの小道に比べると全然広いですし、
緩やかです登る事、5分程で丘の上へ到着ここからの景色はこんな感じです

IMGP8683.jpg
<丘の上からの景色でございまぁ〜す♪>

神威岩へはちょっと距離がありますが、
岬の先端に神威岬灯台、とシャコタンブルーが楽しむ事が出来ます
この丘へ登る人間様は少ないのですし、ワンコと一緒に登ったよ
ってご近所さんが言っていました

神威岬を往復すると結構、疲れます
カズのここでのお目当てはシャコタンブルーのソフトクリーム
味はミント♪

IMG_0541.jpg
<口のまわりベトベトでございまぁ〜す♪(-ω-メ)>

多くの老若男女が神威岬の観光の後、駐車場の傍の施設で
このソフトクリームを食べる事が出来ますが、
ソフトクリームを食べる際の注意!
ここは風が強いので、ソフトクリームが風で飛んでしまう場合があります
安全に食べたい場合はカズの同じ様に室内でね♪

神威岬を離れて、帰りは神威岬をぐるりと一周。

IMGP8674.jpg

積丹半島はニシン漁を始めとする漁業が経済の主軸となっていたが、
近年は漁業不振や交通の不便さもたたり、過疎化が著しく
特にこの先は寂しい漁村が続くのですが、

突然、村の雰囲気が一転する場所がある
それは道内唯一の原子力発電所・泊原発周辺
道路が綺麗な事は勿論、札幌市内でもちょっと外れると幹線道路でも
街灯がない場所がた他いのに、ここは街灯もしっかり整備されている

正直、物凄い違和感
これが原発マネーってものなのかと言うのかな…
現在、安全対策が出来ていないという事で、稼働停止中ですが、
ニュースとか色々と聞いていると安全対策も大変みたい

万が一、原発事故がおこったらこの海が、この半島が
福島と同じ様になってしまうのかと思うと、本当に悲しい

IMGP8675.jpg

電気は必要だけどなんとか原発を使わないで何とかならないのかな
なんて思うけどなぁ〜
日本の優秀な技術者の皆さまよろしくお願いいたしまーす

これで積丹半島の回はお終いです
長い事お付き合いくださいましてありがとうございます♪
今度はボクも遊びに行きたいです☆


さぁて、今日のロキ様は?

オペに向けて体調を整え、しっかり栄養をとって
体力を付けておきたいボク
でもボクがカズのご飯やお兄ちゃんのご飯で栄養を付けようとすると
皆でダメー!!って (▽ω▽)グレルゾ
フードを食べなさいって言われるけど、フードは無視だもんねー

IMGP9317.jpg
<フードはイヤっ!!>

ってフードを丸1日以上無視していたら
今朝明け方にお腹がグーグー鳴ってお姉ちゃんを起しちゃったww
そして、ハンストするなとめちゃ怒られた

でも今日はちゃんとフード食べたよ
オペまであと3日、体調管理頑張ります〜
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

積丹半島に行ってみよう<6>

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
只今、毎年恒例のロキ様カレンダーの応募受付中〜!!
まずは、お気軽にご応募くださいね〜
応募先と内容の詳細は下記URLまで☆
http://loki-sama.seesaa.net/article/381299100.html
また、ここのコメント欄にお名前がないかたいらっしゃいませんか?
一度、ご確認下さいね

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ロキ様からの お・ね・が・い・♪
ロキ様でございまぁ〜す♪で始まる場合はお読みになる際に脳内で
サザエさんのOPを流していただけると幸いですww


ロキ様でございまぁ〜す♪

積丹半島の続きで、いよいよ話の本丸とも言える
神威岬の突端へ行いまーす♪

IMGP8654.jpg
<いよいよ岬の突端でございまぁ〜す♪>

岬の先では神威岩が待っていてくれます

IMGP8672.jpg
<神威岬の先端と神威岩でございまぁ〜す♪>

神威岩は高さ41mの岩礁ですが、神威岬は高さ80mの断崖絶壁なので、
神威岩をはじめとするいくつかの岩礁を見るには岬の突端まで
歩かなければなりません。

この神威岩は積丹半島に行ってみよう<3>でお話した
義経に恋をしたチャレンカの化身と言われています。

IMGP8671.jpg
<チャレンカの化身?でございまぁ〜す♪>

神威岬沖は小樽からのフェリーの航路ともなっていますので、
小樽 ⇔ 新潟、敦賀・舞鶴へ行き来される方はフェリーから
その姿を見る事が出来るそうです

後ろ髪をひかれる思いで神威岩を後にします

IMGP8676.jpg
<バイバイ〜でございまぁ〜す♪>

神威岩を見るには往復40分という時間がかかるのですが、
そんなに時間がかけられない〜とか超高所恐怖症なんですと言う方には
女人禁制の門の右側にある小高い丘から神威岩を見る事が出来ますが
その話はまた明日に…


さぁて今日のロキ様は?

今日、久しぶりに札幌市内は晴れ!
週末からはずーっと雪の予報だし、お姉ちゃんもお仕事がナイと言う事で
新しく発見した公園に車で遊びに行く事に…
駐車場完備という公園なのでぷらりと行ったんだけど、
駐車場の入口は閉鎖!!

東京だと考えられない事なんだけど、
北海道では冬季になると閉鎖する公園がいくつかあるようだ
なーんてこった!

札幌に詳しければ、じゃあ別の公園に行こうかって事になるんだけど、
まだまだその域には到達出来ていないお姉ちゃんなので
すごすご帰りました…(-ω-;)シカタナイヨネ

IMGP9360.jpg

ホント、残念…
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

