2013年12月26日

カズも冬休みです


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

ロキ様カレンダーが届いたよ〜
という嬉しいおしらせが届いてボクも嬉しいです☆

が、毎年何通か行方不明になるロキ様カレンダー(-ω-;)
28日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です

クリスマスが終わるともう、年末年始のドタバタですよね
(ドタバタなのはウチだけ? (゚▽゚;)(゚ω゚;))

カズの学校も昨日で終わり、いよいよ今日から北海道の冬休みが始まります
北海道は夏休みが8/1〜8/20までなので、
冬休みがちょっぴり長くて12/26〜1/19までとなっています☆

東京では、というか多くの地方がそうだと思うのですが、
終業式=通知表だと思うですが、
札幌市は二期制なので終業式には通知表が配られないんです!

一期目の通知表が配られるのが9月末日
二期目の通知表は3月の終業式の日に配られるようです

通知表って親が子どもの躓いている所が分かるもので、
休みの前に配るのは、ここを休みの間にやっておいて下さいね〜
という意味があると思っていたのですが…

心配.JPG

しかし、カズはこの冬やる事多いんだよね
学校の宿題は勿論の事、冬休み明けに始まるスキー授業の練習に
本格的な犬ソリ体験、そして、東京にも帰っちゃったりするので
躓いた所を復習しているヒマなんてない感じですけどね…
お姉ちゃんと一緒に頭の中が花畑にならないように祈るばかりです
(人ω・)カミサマオネガイ♪

ボクと言えば、お正月開け、お姉ちゃんが東京にお仕事に行く間
ご近所さんのお家にワンコ合宿に行くの〜♪
大きいワンコが2匹もいるので楽しみ〜そこのお宅にの
お庭でいっぱい遊べるので
早くお腹周りの毛が生え揃いますように♪
(人ω<)カミサマオネガイ!!
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の北海道生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスイブでしたが…年賀状の準備です


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

ロキ様カレンダーは無事、津軽海峡は越えたようです
本州の方の元にも一部届いておりますので、まだお手元に届いていな方も
もう時期届くと思います

が、毎年何通か行方不明になるロキ様カレンダー(-ω-;)
28日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ベリーメリークリスマス♪
ロキ様です

クリスマスイブの昨日、ロキ様地方の最高気温は0℃
それでも太陽さんが出ていたので、穏やかな1日でした

ロキ様の年内の大仕事は残す所、年賀状の撮影のみ!
今日、お姉ちゃんと一緒に近所の公園で1時間年賀状の撮影をしました

太陽を背にして (・ω・)ノ
IMGP9514.jpg
(-▽-)うーん微妙

カワイさ重視で (>ω<)oドーダー!
IMGP9517.jpg
(゚▽゚)正月らしさがなーい!

躍動感はいかがですか? (`ω´)
IMGP9518.jpg
(・▽・;)ゴメン ブレちゃった

初日の出を浴びてみたいな (^ω^)コレデ キマリッショ
IMGP9529.jpg
(-_-;)エガオガタリン…

なとどといっぱい注文出されたボクは

つかれた.JPG

(・Д・)アタシダッテ ツカレタヨー サムカッタシサァ〜

と、悲喜こもごもでしたが、ロキ様の年賀状用写真撮れました

なんとか、めでたしめでたし♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

病理検査の結果


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

とお知らせしておりますが、只今、北海道は雪が多く
千歳の便も欠航する有様です
津軽海峡さえ越えられれば後はなんとかなるようですが…

なので、ちょっとクリスマスまでのお届けは厳しいかもしれません
28日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です

抜糸の後、先生から怪しい封筒を貰ったお姉ちゃん
ボクは入院中、ケージの中でトイレをしなくてセンセーを困らせたり、
『出せ!出せー!! \(>ω<メ)』とケージにタックルしていたので
まさか追加の請求書 ガクブル(゚Д゚;(TωT;)

と思っていたら、摘出した睾丸の病理検査の結果でした

でも、これはこれで ガクブル(゚Д゚;(TωT;)

病理組織学的診断書という書類ですが
凄く専門的な言葉で書かれている文章です。
センセーの話を聞いてロキ様的に考えた事をここに記します

病理組織診断 右精巣:精上皮腫/左精巣:腫瘍性病変なし

細胞片.JPG
<組織片です>

右精巣は広範囲に精子を元とする生殖細胞に由来する
腫瘍性の病変が形成されいたようです。
この生殖細胞に由来する腫瘍性ですが、これがセルトリー細胞腫であると
転移の可能性が出てくるわけですが…

セルトリー.JPG
<セルトリー細胞腫の組織片>

このセルトリー細胞腫と言うものは骨髄にも転移しちゃう
厄介なもののようですが、
ボクの腫瘍はセルトリー細胞腫ではない上、
他の組織やリンパ管への転移、浸潤は見られない為、腫瘍の状態としては
良好との診断を受けました♪

IMGP9494.jpg

今回の腫瘍での転移の心配はないのですが、
健康診断で定期的な検査は必要との事ですので、
これについては北海道に居る間は今のセンセーに
チェックしてもらう事にします

今回のオペの覚書は以上となります
皆さまの参考になれば幸いです
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ボクたちとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

抜糸顛末記


  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様カレンダーにご応募いただいた方へ
今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

が、毎年、2通ほど行方不明になるロキ様カレンダーバッド(下向き矢印)
27日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

  プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント

ロキ様です

オペ後、10日でボクは無事抜糸を迎えました
ブログを楽しみにしている人の為、ボクは抜糸の時でさえ、
ちゃんと話題を作ってきました

病院に行くと先生や看護師さんは
「ロキちゃん、きっとボクたちの事、嫌いだよね〜」
って言うんだよね
でもね、ボクは家族以外には心優しいシベリアンハスキーなので
『そんな事ないよぉ〜』ってご挨拶。大人の対応だよねww

で、いよいよ抜糸ですが、ボクは病院に行っても
まるで家のように寛げるワンコなので、こんな感じで待っているので

IMGP8971.jpg

センセーが「ロキちゃん伏せしていつものように寛いでくれるかな〜」
って言うんだけど、ちょっとやりたくない気分、
だって、何かするんでしょ?
それなのにお姉ちゃんが、無理やりさせようとするので
『何するんだよ!!お姉ちゃん!!』って吠えたら
ボクが怒ったせいでセンセー凹んでいたww

すると、お姉ちゃんが囁いたよ
「ロキ様は高所恐怖症なので診察台に乗せちゃえばやりたい放題です!!」
(☆▽☆)b キラリン (>ω<;) ソレイワナイデ〜!!

と、言う事で診察台に乗せられてガクブルなボクは
無事、抜糸完了
センセーは「自分でやっていうのもなんだけど傷跡キレイ♪」って
悦に入っていたなぁ〜
「電メスでしっかり焼いたからねー」
って、超生々しいっ!!(>ω<)

そして、床に下ろされたボクはお姉ちゃんを振り切って逃走
でも、いつもの如く確保
この後、エリザベスカラーを外され、いつものイケワンに♪

無事、イケワンに戻ったけど、もうココに居るのが嫌で嫌で
また逃げるように病院から帰ってきたんだ

反省.JPG

でも、帰り際、お姉ちゃんは怪しげな封筒を貰っていたんだ
その話はまた明日と言う事で
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ふぅ〜

ロキ様です

本日、ロキ様カレンダー完成

今年も黒い さんに全国津々浦々配達してもらいます☆

道内の方は24日
それ以外の方は25日にはお届けしてくれるそうです♪

が、毎年、2通ほど行方不明になるロキ様カレンダーバッド(下向き矢印)
27日までにお手元に届かない場合は、必ずご連絡くださいね☆

今年のロキ様カレンダーは

Cal.JPG

って事は…
ございませんww
エリザベスなボクの絵はありませんのでご安心ください

今日、一番頑張ってくれたのはプリンターさんですが、
ボクたち家族はプリンターの応援で疲れましたww
ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

なので、今日はこのへんで♪
posted by ロキ様 at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

