2012年10月31日

死ぬかと思った!

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
犬生9年もやっていれば、死ぬかと思った事は何度かありますよ、何度か…

アジリティの遊具から真っ逆様に落ちたり…(>ω<)イタカッタ!
川に流されそうになったり… ザバァン__ノノ(>ω<)ナガサレルゥ〜

…と、色々ありますが、コレらはほぼ自分の不注意ですが
今日は…

死ぬかと.JPG

東日本大震災で電車が止まり交通パニックが起こしてから
ロキ様地方では通勤通学スタイルを自転車に代えた方も多く、
朝の幹線道路はバス、車、自転車でごった返しています

ロキ様の近所は長い緩やかな下り坂の真ん中ら辺
今日はこの幹線道路を横断するお散歩
信号が青になったので渡り始めたら、右から自転車が
信号無視をして突っ込んできた!
それもボクとお姉ちゃんの間のリードに突っ込むように!!

ヤバっ!っと思ってもリードを離すわけも行かず
だからと言って引っ張る訳にもいかず…

なんとか自転車のブレーキが効き、リードには軽く接触したものの
転倒とかという事もなかったんですけど、
1歩間違えたら…と思うと

シヌ カト オモッター!! (>△<)人(>ω<) コワカッター!!

この道は緩やかな坂道なのでノンストップで行きたい気持ちは
わかなくもないですけど、それは交通ルールを守った上での話。
信号無視して突っ込むなんて言語道断!

今回は事故もなかったですけど、信号無視によって
被害者にも加害者にもなる訳ですから
本当に気をつけてほしいです!!

止まれ.JPG

秋の行楽シーズン、皆様もお気を付けくださいね


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

広島県呉市発!猫の虐待

今日の記事は2本立てです

再びのロキ様です。
また、広島で猫の虐待が相次いでいます
8月にも広島で里親詐欺による猫の虐待が発覚し、逮捕に至ったわけですが、
今回の事件は呉市。
別の心ない人間による犯行なんでしょうか、
10/22〜8匹の虐待された猫が4キロ圏内で相次いで発見されているようです

警察では捜査に入っているとという事ですが、こういう犯人はこそこそと
家などで虐待して、自分のした事を公開してさらに愉しんでいるわけですから
本当に始末に悪いですし、きっとまだ発見されていない子や
人目の付かないところに遺棄された子もきつといるはずでしょう
きっと虐待された子の実数はこれより多い事でしょう

本当に許せません!

多くの猫たち命を弄び、近隣住人を不安に陥れているにも関わらず
器物破損や動物愛護法違反の罪でオシマイなんて!
本当に法律は緩すぎ!

犯罪です.JPG

こういう犯罪は段々とエスカレートしていく傾向にありますので
猫を飼っている方は勿論の事、小さいお子様がいらっしゃるご家庭も
何かとお気を付けくださいね

とにかく1日も早く犯人が捕まる事を願っています

こういう事件はもう沢山です!


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif
posted by ロキ様 at 10:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン射ちに病院に行ってきました

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
10月になるとボクは毎年、8種のワクチンを射ちに病院に行きまーす
カズがふれあい動物園から帰ってきた後、家族全員で行ってきました

病院好き.JPG

先生の所まではちょっと離れているので、
ちょっとしたお散歩気分

IMGP8290.jpg

ラベンダーの匂いを嗅いで
草木を愛でながら向かいます

散歩.JPG

さて、病院に到着。
先生の愛犬で看板犬の2代目ネイティブがボクにビビって大騒ぎ!
ネイティブはシェパードの2才の男の子
大騒ぎすると写真どころではございませんww

ボクにビビっているネイティブに興味津々に見られながら診察をしてもらい、
ぷちってワクチンを注射して終わった頃には
ネイティブのボクへのビビリはおさまったのですが、
今度は遊ぼう!遊ぼう!と大騒ぎ!
やはり写真どころではございませんww

次回、病院に行く時にはネイティブの写真が撮りたいですww

その代わりにはなりませんが、病院の先生が育てているマリモです

IMGP8301.jpg

つい珍しいんで、ボクもカズもじぃーっと見ていたよ
スーモみたいだってww


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG

posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ふれあい動物園<2>

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
今日は朝からツイていない〜
カズは登校中コケて制服のシャツに穴をあけるわ、
ボクも昨日に引き続き、主役交代…
やってられないよぉ〜

うるる.JPG

さて、気を取り直して、今日もふれあい動物園の続きです
昨日の動物さんの他に、カズが触れ合った動物さんは〜

IMGP8267.jpg
モルモットちゃん

IMGP8277.jpg

IMGP8271.jpg
うさぎちゃん

IMGP8274.jpg

IMGP8288.jpg
チャボちゃん

IMGP8279.jpg
ヒヨコちゃん

カズは以上のすべての動物さんを抱っこさせてもらいました〜
最初に抱っこしたモルモットちゃんにはこわごわと触れていましたが、
最後には自分でチャボちゃんを捕まえ、とても可愛がっていたそうです

ここまでは、ここ数年、行われているふれあい動物園の
プログラムなのですが、今回の目玉はなんとポニーの乗れるのだ〜

普段からボクの背中に乗りたいカズがこの機会を逃すわけがございません!
ちょっとの時間でしたが、素直に乗せてくるポニーちゃんに
跨ってご満悦です

IMGP8265.jpg

コレでもう、ボクに乗ろうとする事はやめてほしいし、
犬に跨るという事が間違っている事に
そろそろ気がついてほしいと思います(-ω-)

そうそう、これが楽しかったのか、学校の宿題である
絵日記にこの事を書いていたのだが…ひつじ が しつぎ になっていたorz
まだまだひらがなの練習が必要のようです


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ふれあい動物園

只今、またアンケートをお願いしています
アンケート内容はペットの寝床です
何卒よろしくお願いいたします

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

ロキ様です
よっし!土曜日!イェーイ!!と思っていたら

どこ行く.JPG

今日は近所の公園にふれあい動物園がやって来るという事でボクはお留守番!
ああ、そうだよね、そーゆー事だよね (-ω-;)
せっかく来てくれた動物さんが病気になったら大変だもんね

この間の水族館に続き、泣く泣くボクはお留守番…ああ、また主役交代かww

今回も主宰者さんが動物たちのご飯を用意してくれたので、
いっぱい食べてもらいますww

IMGP8255.jpg

こういった触れ合える動物園で思いっきり楽しむには
なるべく早くに行くこと!

IMGP8256.jpg

そうすると、みんなご飯を食べてくれます

IMGP8280.jpg

特に、小さい子は直ぐにおなかがいっぱいになってしまいますから、尚の事

IMGP8282.jpg

今回は子牛さんはあまりにもの環境の違いにビビっちゃって
全然、ご飯を食べてくれませんでした

IMGP8257.jpg

ちょっとかわいそうだった様だから、ボクが変わってあげたかったな

IMGP8283.jpg

ボク、キャベツ大好きだしww

明日も、色々な動物さんを見ていただこうと思いま〜す♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG








posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

