2012年09月29日

魅力のある都道府県はどこですか?

ロキ様です

先日ねテレビわ見ていたら今年の『魅力のある都道府県はどこですか?』ランキング
発表されていました
上位の県は、うんうんボクも行きたーい県って感じでしたが、

今年の最下位は群馬県

(>ω<)NO----!!

ボクだって微力ながら群馬をアピールしているにも関わらず
最下位なんてorz

でも、群馬って日本三大名湯の草津温泉をはじめ
有数の温泉大国ですし、ワンコが遊べる施設も意外とあったりするんだ
お近くの方は是非、遊びに行ってほしいものです
とても楽しい場所ですよー

さて、ボクも予告どおり明日から群馬に行ってきます
今回はどこかに行く時間は作れそうも無いのですが、
群馬生活を満喫したいと思っています

IMGP3525.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

だから!ノーリードはやめてって言ったでしょ?

ロキ様です

先日、ノーリードな犬を轢きそうになったお姉ちゃん
そして、昨日、ふと同じ道をトコトコ歩いていたら、
轢きそうになったワンコは今日もノーリードでプラプラしていました

(゚ロ゚;)エェッ!?

あんなに怖い思いをしたのに
あーやっぱり意味が分かっていなかったのか・・・orz

相手は言葉か通じない宇宙人かしら?
なんて、お姉ちゃんはおもったらしいよ

ジョーンズなら.JPG
(-▽-)ウン ソーカモネ

願わくば、本当に大事にならない内に、リードの重要さに
気が付いてほしいです

リードは愛犬が加害者になったり被害者になったりしないように
守るためのものです

本当にわかってほしいなぁ〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

忙しいっ!

ロキ様です

最近は口を開けば「忙しい」ばかりの人間様
ボクも番犬業務ばかりですww
この番犬業もツライのに人間様は「今日もありがとね」以上!

どー考えても「ありがとね」とボクの業務では対価が合わないので、
人間様が帰ってくると、ボクはご近所様に

かわいがつてくれませーん.JPG

仕事ばかり.JPG

とふれ回ってやります
普段はガウガウ吠えないボクなので
ご近所様が「何事〜?」って窓を開けたりする事もww

慌てた人間様はボクのご機嫌をとるアゴゴリゴリをして
ボクの口を塞ぐのですが、ボクが大人しくなると
また、別のお仕事へ飛んで行きます!

行くんかい.JPG

暫くはこんな日々が続きそうです(-ω-;)
ご近所様、ご迷惑ですが何卒ご理解いただきたいと思います
(-▽-)人(-ω-)ゴメンナサーイ


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ムスっ!

ロキ様です

最近、我が家の何かと人間様は忙しいようで
ボクも連日留守番ばかり!

この週末も群馬に行かねばならない用事が出来てしまったので、
その為に人間様は東奔西走・・・
せっかく涼しくなったのに、ボク一日の大半を放置プレイ・・・

だからめちゃくちゃムスっ!

IMGP8015.jpg

頬を膨らませて怒る犬も珍しいよね


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ノーリードはやめて!

ロキ様です 

今日は昨日、お姉ちゃんの身に起こった事件についてお話します

まず、些細なこと二連発
朝起きてカズの朝ごはんを全てボクが完食した事orz

だってね.JPG

続いての些細なこと
作ったお弁当をカズが忘れて慌てて車に飛び乗って
届けたこと・・・orz

忘れものー.JPG

そして、本題の大きな事です
なんとか、お弁当忘れのカズを捕まえ、お弁当を渡し、
ホッとして、家に向かって、住宅街を車を走らせていた お姉ちゃん
すると、ワンコをつれた奥様方が道端で井戸端会議・・・
いつもはそんなに気にしたりする事はないお姉ちゃんですが、
その時はメチャメチャ、嫌な予感がしたらしい

その時!一匹の白いトイプーが飛び出した!!
急ブレーキを踏んで間一髪、トイプーさんを轢くことは無かったのですが、
お姉ちゃんはガタガタ・・・
しかし、飼い主は意外とあっけらかんで「よかったわねー」と以上

そして、お姉ちゃんが驚いたのはそのトイプーさんはノーリード!!
狭い道でリードをつけて井戸端会議でも危ないというのに
ワンコはノーリードって!!
アリエヘン世界だ

「危ないじゃないですか」と言ったら
「いつもは側を離れないから」

ノーリードさんがよく言う、ミミタコな言い訳を言うのですが
「いつも」という割には今日は飛び出したつーの!
イライラしていても、相手はリードをつける気配はなし
「リードはどうしたんですか」と言ったら
「家に忘れてきた」って・・・

あーもう話か通じない人だーって思ったらしいよ

きっと、コレが万が一、お姉ちゃんが轢いたら
とんでもない事になったなぁって思うとゾッとしますよね
恐ろしくキレて法外な賠償金とかふっかけられたんじゃないかって
邪推してしまいますよね〜

だからどんな時でもリードはしっかりつけて欲しいですよね

ボクも以前、ノーリードの犬にガブリンチョされた事が2度もあります
体が大きいから大事には至らなかったと思いますけど、
これが小さいワンコだったらと思うと命にかかわるんじゃないかなって
思ってしまいます

ホントノーリードはやめて欲しいです
犬も人間様も機械もそうですが「絶対神話」なるものはありません


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロキ様からのお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

