2012年06月29日

幸いにも事件になりませんでしたが・・・

ロキ様です。

5月、ロキ家には事件がおきていた。
それはブログの更新をストップした原因の一つ。

カズが学校に通うようになって、一ヶ月。
この日はカズの学校で行事があったので、一緒に学校に行く事。
でも、そろそろカズには自分の力でちゃんと学校に通ってほしかったので、
お姉ちゃんとカズはちょっと距離が離れた感じで歩いていたんだ。
その時、前から東南アジア風の女性が歩いてきた。
普段なら気に留めない事なんですが、お姉ちゃんの中の何かが
『違う』って囁いたようだ。

すれ違って、振り向いた時、その人はカズの後ろに回り、
カズのバッグを掴もうと手を伸ばしていた。
それを見たお姉ちゃんは「早くおいで!」とカズを呼びつけたので
カズはカバンを掴まれる事も無く、そして、本人も気付くことなく
テケテケと走ってきたのだが、
その女の人はニヤニヤとお姉ちゃんを睨み付けていた。
ウチのお姉ちゃんも負けじと睨み返すと
余程怖かったのかそそくさと逃げたらしい。

二人が歩いていた歩道は人通りのある主要幹線道路沿いの歩道。
事件のあった場所は急に人通りが途絶える事もあってか、
ほんの数メートルの所に交番もあったりするのだが、
それでもこんな事が、未遂だが起きてしまった。

この後、警察にも届けたが、警察の方にも
「事が起こってからだと遅いし、性差は無い」という事で、
行きはお兄ちゃん、帰りはボクとお姉ちゃんが
付き添っていたりるんだ。

こども様のケータイを持たせているけど、警察の方が
言うには、小学生だど突然の事だとパニックになって
電話をかけたり防犯ブザーを鳴らすのは厳しい場合がある
との事。

だから本当に注意をしないとって思う。
そして、今回、事件にならなかった事は本当にたまたまで、
もう今回のような幸運は二度とないと思わないといけないって
思ったんだ。

また、最近、とある地方で動物虐待が多発しているようですね
世界的にも子供に関する事件は動物虐待から始まり
危害が子供へ移行してくるケースが多いといわれていますし、
そういった報道を耳にして模倣犯が現れる場合も
あるかもしれません。
小さいお子さんがいらっしゃる方は本当に注意してください。
もちろん、ボクも日々のパトロールの際は注意します。

そして、こういった子供や動物といった弱いものを狙った
卑劣事件が起こらない世界になりますように

IMGP7422.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:08| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

<記事紹介> 心も空気も読めるイヌ

今日の記事は二本立て

再びのロキ様です

先日紹介した「心も空気も読める犬」ですが、
hoota様が、ネット上にアップされている記事のURL
教えてくださいました♪

https://aspara.asahi.com/blog/science/entry/6tSCNqhuIf

hoota様♪.JPG

本当にありがとうございます

是非、ワンコ家族としている方
これからワンコを家族に迎え様と考えている方
そして、以前、ワンコを家族とされていた方に
目を通していただけるとうれしいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ボクたちとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースデイボクだったのに

ロキ様です

ハッピーバースデイ!ボク!!
昨日はボクの誕生日だったよ☆
さぞかし盛大なバースデイが開催される事でしょう♪

誕生日.JPG

って盛り上がっていたら背後から水を差すような声が・・・

なんと、お遊び専用で使っているPCが
暗黒面(電源を入れても真っ黒な画面だけが広がる現象)に
落ちいっていたのだ〜 (-ω-)アイム ユア ファーザー ッテカ?

そーなの.JPG

壊れっぱなしのPCを置いていてもどうしょうも無いので
お姉ちゃんが、ああーじゃないこーじゃないと
直しているのですが、これがうんともすんとも

そんな事をしている内に時間が刻々と過ぎ・・・
誕生日を祝ってもらう時間が全くなくなってしまいました(>ω<)

がっかりだよ.JPG

でもね、ナントカ直ったよ!
色々いじってパーツも一部変えたら以前より調子が
よくなったようだ

よかったね.JPG

とりあえず、誕生日はまた、何らかの形で
近く仕切り直ししてくれるって事なので
ちょっと一安心!

とうとうボクも9才になりました!
シニア街道爆進中ですが、この一年も病気もケガも無く
過ごしたいと思っています♪

これからもよろしくですぅ


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:23| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

おかえりなさい

ロキ様です

今週もウチのお姉ちゃんは仕事のピークを迎えました
ピークと言っても、ブログをお休みしていた頃に比べると
忙しくは無いんですけどね

もちろん、お兄ちゃんは毎日毎日夜までお仕事〜
昨日はいつ帰ってきたのさーって感じww

人間様がいない時はボクがしっかりお留守番

おかえりなさい.JPG

おつかれさま.JPG

そして、頑張っている全ての人たちへ

      今日も頑張ってね ^ヾ☆ ヾヽ(^ω^ )♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG

posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

心も空気も読める犬

ロキ様です

今日の新聞の科学欄に犬の社会性を検証する記事が
載っていたんだ。

ワンコが変わらないように画像や音声を分からないようにして
楽しい映画と悲しい映画を見ている飼い主に
どういう反応を見せるのかと実験をしたら、
多くのワンコが悲しい映画を見ている飼い主より
楽しい映画を見ている飼い主の方をよく見つめると言う結果が
出たらしい。

あそんでくれる.JPG

⇒これは悲しい映画だと飼い主の気分がのらないから
遊んでもらえないと判断しているから?
と実験をした教授はみたようです。


また、飼い主の画像を見せているんだけど、
知らない人の声がしたりとか
その逆の場合でもワンコは人間のようにそれを
じっと見つめるようです

だあれ.JPG

⇒これは画像や音声から飼い主を見分けることが出来る
ということの証明で、更に二次元のものでも
判別が可能ということを実証したようです


また、別の事件でおやつが入っている容器と
入っていない容器を用意。
最初はおやつが入っている容器ばかりを教えていたが、
途中から入っていない容器教えるようになると
その内に混乱して、間違えたり、
中には容器を選ばなくなったりする子も出たよです

うそつき.JPG

⇒この結果からワンコは間違った指示をされたことに対し
指差しという「動作」を信じなくなったのではなく
「人」を信じなくなったのではないかと見ている

本当にワンコの心は繊細なんだね
そして、他者を気遣ったり、心や空気を読むような
社会性を持っているんだね

だからもっともっとボクたちを大切にしてほしいな

IMGP7380.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 


ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺えちゃったり
intstgramも始めちゃったりしています。こちらもよろしくお願いいたします
twitter.JPG
posted by ロキ様 at 09:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ボクたちとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

