2011年10月24日

風邪

ロキ様です。

最近、カズも何かと忙しく
ちょっぴり風邪をひきました。

まだまだ幼稚園では行事がいっぱいありますし、
今日はお姉ちゃんもちょっと時間があるようだったので
ちょっと強引に休ませて、病院にも行ってきました。

お姉ちゃんと違って気合で治しなさいとは言わないので
ちゃんとお薬を飲んでゆっくり休んでくださ〜い。


さて、ボクは足もすっかりよくなりお兄ちゃんと散歩を
楽しんでいます

元気だよ.JPG


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG

IMGP5933.jpg

今年の犬めくりにはボクも仲間に入れてもらいました♪
よろしければ見てくださーい(6/30)

ネットでも購入することが出来ます
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくり(犬と遊べる365日)2012カレンダー
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくりリフィル(詰め替え用)2012カレンダー
posted by ロキ様 at 12:37| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

うーんどうしたものか

ロキ様です。

昨日、就学前健診に行ってきました〜
ロキ様の街は学区内制度というものを引いてきますので、
カズが通う予定の小学校はもちろんウチの近所なんですが、
ロキ様家族の生活圏外だったので、昨日初めて行ったのですが・・・

あまりの施設の悪さに愕然としました。

そうなんだ.JPG

ウチの近くには3つの小学校があって
どれも距離的にはどこも変わらないこともあって余計に
イラっとするのでしょうけどね

全学年一クラスという小さな小さな学校。
コレって中庭ですよねって感じの小さな校庭に
ゴチャっとして暗い校舎。

他の二つの学校は広い校庭にクラスも2クラスもあるだけに
統廃合した方がいいんじゃないのって思うんですけど、
この地域では一番古い学校とかという理由で残すとか
どうとか・・・

近くに小学校が無くて一クラスとなってしまう地域であるのであれば
仕方が無いと思いますが、同じ距離に小学校があるにもかかわらず
一クラスだけの小学校を維持していく必要があるのかは少々疑問。

さらに先生の目が届いている感じではないので
(昨日の健診ですらトラぶったりしているので・・・)
ちょっと疑問です。

一緒に健診に行ったお母さんも「ここはねぇ・・・(-_-;)」
って言っていましたしね

今朝、散歩して初めて気が付いてんですけど、
ウチの近所の子どもたちって、学区内の小学校ではなく、
別の近所の小学校に通っている子たちが多くてびっくりしたよ
そこの小学校は算数とかは学力別に教えてくれたり
しているようなんだよね

うーんどうしたものかな・・・

それより.JPG


今日のおべんとう

久しぶりの更新です。
幼稚園の行事や仕事の都合でここお弁当を作っていなかったので
久しぶりとなりました♪

IMGP6142.jpg

トマトパスタとハンバークにエビマヨに青さのご飯です
posted by ロキ様 at 08:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

大丈夫なの?

ロキ様です。

皆様、本当にご心配ありがとうございます
葬儀も無事に終わり、
ボクの足もびっこもあまり引かなくなるようになり、
やっと普通な日がやってきたかな〜
と思っていましたが、今日は今日で大変なんですよね〜

ナント、我が天敵カズの就学前健診なんてものがあるんです〜
(>皿<)(>ω<)(>▽<)イェーィ!!

ちょっとさぁカズってさぁ小学生になれるの?
色々と心配じゃん?

朝は起きれないし〜
自分の名前しか書けないし〜
たちつてと が たつつてと になったり
カズの出来ないことを書き出したらキリが無いんだけど

小学生になれるの.JPG

心配だよね〜(-ω-;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG

IMGP5933.jpg

今年の犬めくりにはボクも仲間に入れてもらいました♪
よろしければ見てくださーい(6/30)

ネットでも購入することが出来ます
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくり(犬と遊べる365日)2012カレンダー
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくりリフィル(詰め替え用)2012カレンダー
posted by ロキ様 at 08:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

イタタ〜年かな・・・

ロキ様です。

ホント、みなさまご心配をおかけしていました。
そして、温かいお言葉ありがとうございます(>ωつ)

でもそろそろ忙しさの峠見えてきたカナ〜って感じです。
もうひと頑張りいたします♪


さて、今日は夜からお葬式なのでまた、お兄ちゃんの実家に
ぷち里子に行こうかと思っていたのですが、
昨日の夜、家の中で前足をグキっとやっちゃった感じで
今はびっこひいています(TωT)アウー

触られても痛くは無いんですけど・・・

ちょっと心配なので寂しいけどお家で待っていようかな〜
と思っています。

ただ、ちょっと困ったことは・・・
お姉ちゃんが長い散歩に連れて行ってもらえないこと。

理由はボクがびっこ引きながら散歩しているので
これ以上の悪化防止もあるんだけど、
周りの人に虐待している様に見られるのがイヤなんだってww

現に今朝も小さい声で「かわいそー」なんて言われちゃったので
「ワン」と吠えたよ。
まぁ、この人がどうとったかは分からないけどねww

今はいい季節だから早く足を治していっぱい散歩したいなぁ〜
だから今日は大人しくしていようと

ちょっと我慢.JPG

だけど・・・
ロキ様の犬生でこんなに長くびっこ引く事って無かったんだよなぁ〜
もう年だから治りが遅いのかな〜
年齢ネタはお姉ちゃんの専売特許だっただけに
その仲間入りをするとはちょっと悔しいなぁ(-ω-)


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG

IMGP5933.jpg

今年の犬めくりにはボクも仲間に入れてもらいました♪
よろしければ見てくださーい(6/30)

ネットでも購入することが出来ます
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくり(犬と遊べる365日)2012カレンダー
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくりリフィル(詰め替え用)2012カレンダー
posted by ロキ様 at 08:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ご挨拶と近況報告

ロキ様です。

ちょっとここ数日、怒涛のような忙しさだったロキ家。
カズも幼稚園を休まなければって事もあったり、
ボクに至ってはお兄ちゃんの実家に里子に出されてしまうほど。

突然更新とか止まってしまってすみません。
本当に家族中が泣き出すほどの忙しさだったんです。

そして、これはボクのブログ。
ボクが里親に出されている最中の更新は出来ないと言うことで
更新を止めていた感じです。

忙しいですけど、ボクの家族は相変わらず 晴れ な感じですし
ボクも元気元気です。

ボクはかまってもらえないと死んでしまう、うさぎの様な
繊細なワンコなので退屈と寂しさが最大の敵なので、
犬好きなお兄ちゃんの実家のお父さんに
「すみませーん(人▽^)(人_-)(人▽<)」と一時里子に出されちゃったんだ。

お兄ちゃんの実家での生活はとっても快適で、
ぴかぴか(新しい) 豪華ごはん ぴかぴか(新しい) に朝昼夕の散歩はもちろんの事
寝る前の散歩まで付いているんだ。

やっと、忙しさの山を一山越えたので、
この週末、おうちに帰ってきたロキ様でしたが、
昨日、また身内に不幸が・・・

続く時は続くんでよね・・・。

先日の不幸は奥様に先立たれた旦那様のご葬儀で
今回は旦那様に先立たれた奥様のご葬儀。

どちらも伴侶の方が昨年中にお亡くなりになられており、
そして、1年経った頃に旅立たれた感じで・・・

どちらもとても仲の良いご夫婦だったので、
仕方の無いことかもしれませんね。


そして、今回もまたご葬儀に出席する関係で
ボクもまた一時里親に出される事が決定しました。

IMGP5954.jpg

ちょっぴり寂しいですけどまたちょっと里子に行ってきまーす


人気ブログランキングへ にほんブログ村シベリアンハスキーへ 

ただ今助けを求めている動物達がいます。
詳しくはカテゴリー"ロキ様からのお願い"を見てくださいね
1294786664TUQLKata.gif

お姉ちゃんが毒を吐いていたり、ロキ様の『なう』が伺える?
twitter.JPG

IMGP5933.jpg

今年の犬めくりにはボクも仲間に入れてもらいました♪
よろしければ見てくださーい(6/30)

ネットでも購入することが出来ます
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくり(犬と遊べる365日)2012カレンダー
“犬めくり大賞”発表!【ポイント10倍】犬めくりリフィル(詰め替え用)2012カレンダー
posted by ロキ様 at 09:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロキ様の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

